FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Turn one's hand over

Turn one's hand over
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下知事、私立高授業料無償化の意向 年収500万円以下世帯対象に

 国が来年度から公立高校の授業料を無償化する方針を打ち出したことを受け、大阪府の橋下徹知事は11日、平成23年度から年収500万円以下の世帯に対して授業料を無償化する意向を明らかにした。府はすでに、22年度から年収350万円以下の世帯の私立高校生の授業料無償化を決めており、対象を拡大することで、経済的な理由で進学が困難な生徒や保護者の負担をいっそう軽減したい考えだ。

 府によると、府内の私立高94校の標準授業料は55万円。府はこれまでにも、年収500万円以下の世帯の私立高校生に対し、独自に年間15万円を支給。来年度からは国が年間約24万円を支給することを決めており、標準授業料との差額16万円を新たに助成することで実質的な無償化を図る。

 府によると、対象となる生徒は約7千人で、新たに必要な予算は約10億円と見込まれている。橋下知事は「財源はまだないが、数字も検証した結果、(対象を)広げることは十分可能だと思われる。100億なら無理だが、10億ならがんばって何とかできるのではないか」と述べた。

 また、私学助成のあり方についても抜本的に見直す必要があると強調。「(私立高校の)経営者支援から子供たちへの支援に切り替え、子供たちが公立、私立どちらでも選べるようにゴールを見つけていきたい」と話した。

(2009年11月11日 産経新聞)

 バカウヨ涙目www

 つか、幾らバカでバカでバカでどうしよもない白痴のバカウヨ・クソウヨ・ニートウヨでも、流石に、この橋下が深い考えや思想信条、哲学からでなく、その場のノリだけで発言している救いようのないポピュリストっだって、いい加減に気付いたんじゃあなかろうか。

 公開討論か何かで、大人げなく女の子を泣かせていた癖に、舌の根も乾かぬうちに前言撤回。

 どうせまあ、何処ぞの私学から献金でも貰って気を良くしての発言なんだろうけれど、本当に、大阪の恥、関西の恥、日本の恥、人類の恥だと思うよ、この橋下という汚物は。

 サラ金の腰巾着野郎なんて、何処まで行ってもこんなレベルだよ。

 こんなヤツを持ち上げていたバカウヨどもは、いい加減、自分達の見る目の無さを自覚しろよ。

 小泉、安倍、東国原、そして橋下、バカウヨがマンセーした悉くは、日本憲政史上最高クラスの無能有害のカスばっかり。

 つか、結局、コイツらは詭弁を弄して「バラマキ反対」なんて毎日口から吐いている訳だけれど、コレを正確に解釈するとだな、「(自分達の利権に繋がらない)バラマキ反対」なんだよ。

 だから、普段の言動と矛盾するような事でも、平気の平左でやってのける。

 いい加減、こういう詐欺師の類に騙されるのは止めにした方がいいよ。

 最早、救いようが無い程に知性が劣化しているバカウヨどもは兎も角、そうではない普通の人達なら、少し考えればコイツの正体が見えてくる筈だから。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 134171
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 136967
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
GetAmped2:ゲットアンプド2
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
このブログは前から見ているが、最近はただの右翼叩きに終始してしまっているな。

管理人さんはどうしてしまったのだろう。
2009/11/16(月) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
部屋にダニが湧いたら、普通バルサンを焚いたりして駆除しますよね?

自分の住んでいる国に、ダニやらノミやらゴキブリやら、薄穢い虫螻が大量発生しているから、駆除しようとガムバッテいるだけですけど、何か問題でも?
2009/11/22(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1864-73031201