FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 熱戦!アホ対アホ

熱戦!アホ対アホ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

政府、「デフレ」を宣言へ

 政府は日本の物価が持続的に下落する「デフレ」に陥っていると宣言する方向で最終調整に入った。7~9月期の国内総生産(GDP)速報値で、国内の物価動向を示す内需デフレーターが51年ぶりの低水準にとどまったため。早ければ20日に発表する11月の月例経済報告に盛り込む。

 7~9月期の物価動向を示すGDPデフレーターは前年同期比0.2%上昇した。ただ国内需要デフレーターは2.6%下落し、1958年7~9月期(3.9%減)以来の大幅な落ち込みとなった。

(2009年11月16日 日経新聞)

 何を今更、といった感が強い訳ではあるのだけれど、痴民狡冥政権はデフレである事を頑なに認めようとしなかった訳だから、一応、半歩ほどではあるけれど前進はしていると言える。

 尤も、肝心な事は言うまでもなくその対策な訳で、これだけでは何にもならない。

 ただ、普通はあり得ないのだけど、何時まで経っても碌な景気対策も打ち出さず、それどころか増税の話ばかりしているアホミンスは、ひょっとすると、これだけで仕事をしたつもりになっているかも知れない。

環境自動車税の導入検討を指示 原口総務相

 原口一博総務相は13日の閣議後会見で、2011年度をめどに「環境自動車税」の導入検討を進める考えを示した。政府税調に提案する。国・地方の新たな財源を確保するのが狙い。同日までに、副大臣以下の政務三役会議で検討を指示した。

 環境自動車税について、原口総務相は会見で、環境問題に対する貢献や地方自治体の取り組みの充実を図る上で「自動車や燃料に対し、課税をどうするか。総務省として基本的な考えを幅広い観点で検討したい」と話した。省内で具体的な検討案を作成し、政府税調に提案する方針だ。

(2009年11月13日 産経新聞)

 本当に、松下政経塾出身者どもは、庶民を弾圧するのに一生懸命で、どうしようもないクズな訳だけれど、アホの狂っぽーは、テメーの口から「25%削減」とか吐いてしまった以上、環境うんたらと付けられるだけで、それに反対する事が出来なくなってしまっているのだろう。

 本当に救いようが無いほどのアホだ。

 あぼアホがトップにいる限り、小沢民元主席や亀井センセがまともな政策を打ち出したところで、アホの放言の足下をすくわれて、気狂いどもが好き勝手やらかし、全て相殺されてしまう可能性大。

 真面目に、そろそろ、首を挿げ替える算段を練った方がいいと思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 140450
おすすめ度の平均: 4.0
2 タイトルの割には…
2 1回納得、でもやっぱり・・・
5 「日本沈没」を回避するために
4 増税が日本を破壊する
5 目からウロコ

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 171618
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
小泉政権以前は、デフレ・デフレスパイラルなど、よく言われていたと記憶していますが、小泉就任以降はぱったりと言われなくなったなと、今、振り返ってみて思いました。

今更、認め再考することはメディアが許さないとは思いますので、まだまだ暗い状態は続くのでしょうね…
2009/11/18(水) | URL | む~ #-[ 編集]
ご無沙汰でした!
全く同感です。
外遊して金をばらまく話だけは熱心ですが、国内の問題については何も考えてないみたいですね。
何の目的で政治かになったのか聞いてみたいです。
2009/11/18(水) | URL | 猿もねら #-[ 編集]
超緊縮経済政策を実行するにあたり邪魔になるので、余り言わないようにと誰かが指示したのでしょうね、恐らく。
2009/11/22(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
お久しぶりです。

まあ、金の為か、何となく地盤を受け継いだか、そんなところじゃないでしょうか。
2009/11/22(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1865-2310de68