FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → クリーン(笑)で清廉(笑)な山本ピン太くん劇場

クリーン(笑)で清廉(笑)な山本ピン太くん劇場
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

山本一太議員 新聞業界から3千万円献金、見返りに露骨な業界保護活動

 新聞業界から山本一太参院議員に5年間で3千万円を超える政治献金がなされていた事実が明らかになった。山本議員は、再販制度や新聞特殊指定の問題が政治課題に上がった際、新聞業界の既得権を守るために代理人並みの働きをした経緯がある。献金の中心的な役割を果たしてきた地元・群馬県新聞販売組合の本部が、上毛新聞社と同じ住所であることも判明した。特定業界の既得権を守る見返りに多額の献金を受けとる行為は本来、あっせん収賄罪に問われるべき内容。批判を恐れたためか同議員は、自民党支部を迂回させて自身の政治団体に献金を流し込んでいることも分かった。

 清潔を売りにしたプロパガンダか、それとも政治家としての信念か。山本一太議員は、みずからのブログで政治献金のあり方について、透明性の重視を宣言している。

 重要なことは、個人献金、企業献金にかかわらず、政治活動に関するお金の流れをすべて透明にすること。私腹を肥やすために資金を集める政治家なんているはずがない。(と信じたい。)選挙を含む政治活動のために資金が必要なのだ。
 どこからどれだけ集めて、どう使ったかということをきちんと明らかにすれば、有権者の理解は得られるのではないか。
(山本一太の「気分はいつも直滑降」02年3月31日付け)

  「どこからどれだけ集めて、どう使ったかということをきちんと明らかに」すべきだと持論を展開する。その山本議員に、新聞業界から多額の政治献金が行われてきたことが明らかになった。「社会の木鐸」を自任する新聞事業者も、既得権を金で買ったようだ。

 このほど情報公開請求によって入手した2004年度から2008年度までの政治資金収支報告書(群馬県選挙管理委員会へ提出されたもの)によると、「群馬県新聞販売組合」をはじめとする新聞関係の団体と見られる組織からの献金総額は、5年間で約3128万円にも及ぶことが分かった。単独の業界からこれだけ多額の献金を受けている例も珍しいのではないか。

(2009年11月19日 MyNewsJapan)

 何で、実績もなければ能力もなく、然程目新しい政策を掲げている訳でもなく、アイドル性やカリスマ性のようなものがある訳でもなく、更には発言に何の意味も重みも無い山本ピン太大センセーを、カスゴミの皆様が注目して重宝しているのか、彼の同類であるバカウヨ以外の人間は不思議でしょうががなかった訳だけれど、こういう絡繰りだったんね。

 こんなヤツが、「既得権益を破壊する為にカイカクを」とか叫んでたんだw

 流石、本職はお笑い芸人の山本ピン太大センセー、自らの出処進退まで賭けたシュールな大ギャグでつね。

 つか、まあ、今更な話でもあるんだけどね。

 意外と知られていないけれど、このピン太くん、元朝日新聞の社員だし。

 安倍壺三大センセーの腰巾着の癖に、壺三大センセーと敵対「している事になっている」アカピーの元社員。

 壺三がアカピーに潰されたとかバカな事を未だに言っている情弱明き盲のバカウヨどもは、いい加減に現実見ろよ。

 これが、安倍壺三や小泉チョン一郎のいる征倭会と、カスゴミの関係。

 チョン一郎の靖国参拝叩き、壺三の安保関係発言叩きなんか、カスゴミと征倭会の関係をカムフラージュする為の舞台装置、演技に過ぎんのだよ。

 肝心の、壺三やチョン一郎の経済・金融政策の路線、構造カイカク路線に、社説やコラムを使ってまで大批判したカスゴミが一社でもあったか?

 寧ろ、「カイカクが未だ足りない」とか言って煽っていたくらいだろうに。

 アホで情弱明き盲のバカウヨ・クソウヨ・キチガイウヨどもは、未だに「マスゴミはミンスの味方ニダ」とか喚いている訳だけれど、小沢民や狂っぽーの献金疑惑は報道しても、テメーらの飼い犬のピン太くんは勿論の事、征倭会の連中の疑惑とかは完全スルーしている訳で、その辺についてはどう思っているのかね。

 別に、カスゴミはミンスの敵だって言ってるんじゃないよ、理解力が壊滅的なまでに不足している低能クソ名無しどもの為に付言しておくと。

 じゃあ誰の味方で、誰の敵かだって?

 んな事くらいテメーのアタマで考えろよ、低能のヒトモドキ。

 親から貰った脳味噌をまともに使う事もせず、脊髄反射で他人様のブログのコメント欄を荒らし回って何かしたつもりになって、そんなんで満足しているから、オマエラは何時まで経っても低能で破廉恥でさもしいクズなんだよ。

 ウチは、例え思想の方向性や辿り着いた結論は真逆であろうとも、きっちりとテメーの頭で物事を考えて結論を出している人にはやたらと喧嘩売ったりはしないし、バカだのクソだのと言い放つような事はしないけれど、オマエラみたいな、思考するという事をそもそも放棄しているヒトモドキは、ウヨだろうがサヨだろうがそうじゃなかろうが、真面目に相手する気が無いのよ。

 メンドクセーから寄ってくんな。

 糞虫は糞虫らしく、掃き溜めでウゾウゾしてろ、一生。

 ま、それは兎も角、これが、カイカク派とか言っている連中の正体な訳よ。

 「郵便局は利権の塊だ」と叩きながら、一方で、公取委が廃止させようとしていた珍聞の再販制度を死守しているような連中な訳よ。

 非常に残念な事ながら、今の痴民党は、こういう連中の巣窟と化してしまっている。

 どんなにバカウヨが血眼になって応援しようとも、復活の芽は無い。

 クソミンスに対する勢力としてすら機能し得ない程に劣化してしまっている。

 非常に面倒かつややこしい話だけれど、ここから先は、その事を踏まえた上で考えていかなきゃならない。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ご臨終メディア―質問しないマスコミと一人で考えない日本人 (集英社新書)
森 達也 森巣 博
集英社
売り上げランキング: 33777
おすすめ度の平均: 3.5
3 タイトルどおりにメディアに対する批評をメインに持ってきてほしい
4 警察権力の怖さを感じる
5 「考える人」とは・・・
3 メディアにかかわる人は読んでみるといい。もう少し二人の議論が白熱すると良かったかも。
3 部数のためには政府も世界もかなぐり捨てる

世界を信じるためのメソッド―ぼくらの時代のメディア・リテラシー (よりみちパン!セ)
森 達也
理論社
売り上げランキング: 31549
おすすめ度の平均: 5.0
5 現代メディアの基礎知識
5 いい本
5 短所もあるが
5 本来の対象年齢以上の人にも読んで欲しい
5 中学生のみならず、大人も知らなければならぬメディアの怖さ


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
汚い口調だ。
いくらバカが居たにせよ、それに対して汚い口調で言っても己を下げるだけよ。
2009/11/22(日) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
>上の御方
>汚い口調だ
それは浪人さんの個性で、このブログの仕様みたいなものではないだすかなあ。
浪人さんはその気になれば、いっくらでも美文が書ける人だす。嘘だと思うなら、2年ほど昔の記事を読んでみてけろ。
読者のコメントへのお返事も、相手にもよるけんども、とても紳士的だす。
浪人さんがどんな理由で、今のような文体にお変えになったかまでは知らないだすが、むずかしい政治経済問題を、タイトルもいろいろ工夫なさって、オラみたいな素人にも面白おかしく読めるように、わざわざクダけた口調で書いて下さってるのはありがたいだす。
キレイな口調の、こむずかしい記事が読みたかったら他所へ行けばいいだけの話だすから。
2009/11/22(日) | URL | ROM太郎 #ewIX0pS.[ 編集]
美文なのかどうかは分からないですけど、実際問題、別にまともな口調、文体で書く事なんて、難しい事でも何でも無いんですよ。

でも、世の中には、それだけで、大した中身がなくても、丁寧な文体で書かれているという理由だけで、騙される連中というのがいる訳でしてね(特にホシュとかそういうのを全面に出している連中)。

何でこういう文体で書いているかというと、そういう有象無象の相手に嫌気がさしたから、というのが大きいです。

後は、個人的な実験。

品性とは上っ面の丁寧さでは無く、訴えている内容にこそ出るものじゃあないのか。

文学的試み、という程に大層なものじゃあないですけど、上っ面だけの綺麗な中身のない文章よりも、何処までも過激で挑発的で実験的な衣を纏いながらも、芯の部分だけは真っ直ぐにある事を志した文章と、どちらが人の心を強く揺さぶるのか。

大まかには、そんなところですね。
2009/11/23(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>浪人さん
お久しぶりです。
間接的に私の疑問にも答えて下すって感謝です。
>でも、世の中には、それだけで、大した中身がなくても、
>丁寧な文体で書かれているという理由だけで、騙される連中(略)
そうでしたか。う~ん、耳が痛いです(笑)。
(余計なお節介、失礼しました)
2009/11/23(月) | URL | ROM太郎 #ewIX0pS.[ 編集]
以前から「小物臭プンプン」と定評のあったイタチの尻尾が出ましたね。
元がマスゴミへの露出だけで当選したような印象でしたが、次回は落選への直滑降でしょうか。

>丁寧な文体で書かれているという理由だけで、騙される連中(略)
字が綺麗なら中身のないものでも有難がる層というのはいるわけで。
その昔、楽器と添い寝する勢いで打ち込んでた奴と会話した際、
「(アルバム)ジャケットが何だっつーんだよ?どんな音出してっかの話だろ?」
という一言が今も耳に残っております。
2009/11/26(木) | URL | 武実 #7YOm4MoE[ 編集]
お久しぶりです。

余計なおせっかいなどとはとんでもありません。

誰かが自分の味方をして下さるというのは、やはり単純に嬉しいものです。

ありがとうございます。
2009/12/05(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、直滑降してもオフィス北野あたりに入ってお笑い芸人という本業に戻るだけですから、彼的にも全然おkでしょう。
2009/12/05(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1869-3f3bf56a
 鳩山首相の総額2億か3億かという献金疑惑から比べるとだいぶ小粒でありますが、登場人物が興味深いので今回はこの件を取り上げたいと思います。  ことの経緯は辛口の評論でコアなフアン(私もその一人です)を有する時事ブログ「或る浪人の手記」さんの以下のエントリ
2009/11/22(日) | 木走日記