FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → 野獣死すべし

野獣死すべし
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

憂楽帳:「求人あります」

 神奈川県社会福祉協議会が「福祉のしごとフェア」を横浜文化体育館で開いた。求人する103の福祉法人とハローワークなどが出展、来場者は249人だった。ある法人のAさんは「ガラガラ。3時間で10人が聞きに来ただけ」。老人ホームの職員は「たった4人」と期待を裏切られたようだった。

 社協かながわ福祉人材センターによると「開港博で会場確保が難しく11月にずれ、1日だけの開催になった」。08年の来場は319人、07年599人(両年とも2日間)で今年はややさびしい。「資料がほしいと、来られない人からかなり問い合わせが来ました」と聞いた。一概に、関心が低くなったということではないと言う。

 大手企業に今春就職した大卒(事務系)の初任給平均は20万8306円(経団連調べ)。福祉法人で19万5000円の所もあるが、人材が来ない。活動の場が小さな借家で、目につかないのか。地元無料誌で求人もしているのだが。Aさんは「内定が出ずに困ってる学生もいる世の中で、こんなに敬遠される理由はないのに」。【野崎勲】

(2009年11月28日 毎日新聞)

 相変わらず、反吐が出そうな程に卑怯極まりない連中だ。

 介護に人が集まらないのは、その余りにも過酷な仕事内容に対して見返り、有り体に言うと給料、手当てが圧倒的なまでに低いからな訳で、「こんなに敬遠される理由はないのに」なんてのは詭弁にすらならない戯言だ。

 初任給20万8306などというが、こんなもん一部のまだマシなところを抜き出しただけの数字だし、仮に、全体がこの数字だとしても、週5日勤務、内夜勤2~3回で、残業は恒常的にあり、ミスすれば訴えられる可能性が常にあり、激務で体を壊す可能性大な事を考慮すれば、それでも安過ぎる。

 しかも、資格がなければ永遠に昇給はないわ、取っても微々たる昇給しかない。

 つまり、初任給+雀の涙が生涯の月給。

 ナイチンゲールくらいの博愛の精神に溢れた人間か、余程のマゾヒストくらいしか進んでなろうとは思わんわ。

 そういう事には一切触れもせず、いけしゃあしゃあと「ガラガラ。3時間で10人が聞きに来ただけ」だの「内定が出ずに困ってる学生もいる世の中で、こんなに敬遠される理由はないのに」と、世の中舐めてんのは学生じゃあなくてオマエラ介護業者とカスゴミの方だろうが。

 そういう、内定が出ずに困っている学生を捕獲して、潰れるまで扱き使ってやろうという下衆な目論見が見え見え。

 本気で、「死ね」としか言う言葉が無い。

 介護業界に市場原理を持ち込んで奴隷市場とした銭ゲバ商人、それを褒め称えるカスゴミ。

 まとめて地獄の最も深い部分に堕ちろ。

 人間を食い物にして生きる糞餓鬼どもに今日を生きる資格なんか無い。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)
中野 麻美
岩波書店
売り上げランキング: 51259
おすすめ度の平均: 4.5
5 (日本で)働いたら負けかなと思っている by 24歳男性ニート
3 労働者全般が共有すべき知識であるが、インパクトに欠ける。
4 労働者本意の働き方を求めたい
5 これは読まないとまずいでしょう
3 現状レポートとしては良い

ワーキングプア―日本を蝕む病

ポプラ社
売り上げランキング: 29895
おすすめ度の平均: 4.0
2 本の内容ではなく、この本から何を感じ・感じた事を深く考えることが大事
5 決して他人事ではない、意識しないと見えてこない現実
5 将来について色々考えさせられました。
4 エポックメイキングな1冊
5 働くことの意味とは?


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1878-bec81129
景気対策で補正積み増し…政府・与党合意 特集 デフレ  政府・与党は30日、円高やデフレに歯止めをかけるため、新たな景気対策を2009年度第2次補正予算に盛り込むことで合意した。  円高対策や日本銀行に一段の金融緩和を求めることでも一致し、証券化商品の買...
2009/12/01(火) | 桔梗電信網