FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ国際 → 世界のトヨタ(笑)

世界のトヨタ(笑)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

トヨタ車暴走問題 電子系統に欠陥の可能性と報道

 トヨタ自動車が米国で販売した車が暴走した問題で、アクセルペダルとエンジンをつなぐ電子制御システムに欠陥がある可能性がある、と29日付の米紙ロサンゼルス・タイムズが報じた。トヨタはペダルを短くする改修の実施などを決めたが、同紙は対応が不十分との専門家の見方を示した。

 トヨタはペダルがフロアマットに引っ掛かって車が暴走する恐れがあるとして9月に所有者にマットの取り外しを要請。同紙は、取り外し後も急加速した事例があると指摘した。

 同紙が米道路交通安全局の記録を調べた結果、主力車「カムリ」と高級車「レクサスES」について、ペダルの情報をセンサーなどで伝達する電子システムの機能を2002年モデルに採用してから、予想外の急加速の報告が急増。1999~01年モデルの年平均26件に比べ、02~04年モデルでは同132件という。

 同紙によると、トヨタと同安全局はこれまで電子システムに問題がないとの見解を表明。トヨタは今月25日、426万台以上を対象に無償のペダル改修などを発表した。

(2009年11月30日 スポーツニッポン)

 何処かの某自称大佐のような、脳の大半が腐蝕している真性の気狂いは褒め称えるけれど、結局のところ、このトヨタってえ忌業は、ものづくり企業としての真っ当な努力、品質や安全性の向上によって成長した訳では無く、無闇矢鱈なコストカット、品質や安全性すらも切り捨てたコストカットで利益率を上げ、それを誤魔化す為に政治に働き掛け、そうして世界一とやらに上り詰めたに過ぎない。

 日本の方は未だ、カスゴミ相手に散蒔いたカネの効果で、こういった報道が大々的にされる事は無い訳だが、痴民党による絶対的な媚米政治が終焉を迎えた今、ダメリカでは、こういうのを抑えきれなくなってきた、と。

 はっきり言って、こんなゴミ忌業を日本のものづくり企業の代表であるかのように喧伝する事こそ、メイド・イン・ジャパンを貶める行為だし、辱める行為だ。

 「カイゼン」という名の搾取と略奪、政治への露骨な働き掛け、そしてメイド・イン・ジャパン神話への相乗り。

 これがトヨタの正体。

 こういう碌でもない手合いを、日本企業の代表のような扱いする事、される事自体が国辱。

 某セクハラ変態大佐を代表とするバカウヨ・クソウヨ・キチガイウヨのような、実よりも名、中身よりもポーズを重視する真性の弱脳以外の人間は仕方ないとして、それ以外の真っ当な日本人は、そろそろその事に気付くべきだ。

 海外で活躍する日本企業を応援するのと、海外で恥と害悪を散蒔き、日本への憎悪と侮蔑を増幅させているカスを応援するのとは、全く別の話なのだから。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

トヨタの闇
トヨタの闇
posted with amazlet at 09.12.01
渡邉 正裕 林 克明
ビジネス社
売り上げランキング: 64383
おすすめ度の平均: 4.0
5 トヨタの闇は深い!
5 絶望感と虚無感。
5 トヨタの真の価値がもうすぐ分かる
4 マスコミすら操作できる恐ろしさ
5 よくぞ出た☆

自動車絶望工場―ある季節工の手記 (講談社文庫)
鎌田 慧
講談社
売り上げランキング: 5654
おすすめ度の平均: 4.5
3 「見ること」と「体験すること」の壁
3 組合も救えない,単調な苦役の日々
5 名著
4 ホンモノのノンフィクション!
5 超名著。手に入る限りは読むべき。


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
自動車系だけでなく、製造系大企業の早く・安く作れの前には、正月だろうが盆
だろうが、関係無い。

休日返上当たり前、工場労働者徹夜当然の世界。
仕事欲しけりゃ、飲ませたり・食わせたりもありますよ。
どっかに出張に行けば、お土産も抜かりなく。

もちろん表面上は、何も言いませんがね。
でも仕事に影響するんです。
2009/12/01(火) | URL | ロン #-[ 編集]
下請けはとことん虐げられていますからね、日本の製造業界は。

怪異疸連のクソジジイどもの為に、どれだけの日本人の血が流れたのか。

本当に万死に値しますね、連中は。
2009/12/05(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1879-68d26332