FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → Cancer Cell

Cancer Cell
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本の需要不足、35兆円規模に

 内閣府は15日、日本経済の需要不足を示す需給ギャップのマイナス幅が2009年7~9月期は7.0%と11月30日に発表した6.7%から拡大したと発表した。金額換算すると年35兆円程度の需要不足となり、デフレ圧力が強まっていることを示した。

 需給ギャップは国内の供給力と需要の関係を示す数値。マイナス幅が大きいほど需要が供給を下回り、物価が下がりやすい状態とされる。

(2009年12月16日 読売新聞)

 そりゃあ、だって、無駄な公共事業を削減だとか、事業仕分けだとかで、政府支出分を徹底して削りに入っているんだから、当然の話。

 更に、企業のチュウゴク進出やらを礼賛し、即し、企業支出分も大きく目減り。

 それに従い、国内労働者の賃金は右肩下がりで、可処分所得の絶対値も大きく下がり、家計支出分も減少の一途。

 更に、テレビや雑誌などのメディアが、事ある毎にヤクザ紛いのアウトレット店、チュウゴク製品を所狭しと並べる激安店などを紹介し、国民経済の還流の輪の外へと富を誘導する。

 盆暮れ正月、GWが来る毎に、海外旅行へ行くという富の放流行為を礼賛する行為も、未だに止めないし。

 これで需要が不足しなければ、それはもう奇跡だ。

 これも全て、カスゴミ様の導く通りに政治が動いた結果ですよ。

 何でもかんでも、無駄無駄無駄無駄と、何処ぞの石仮面を被った吸血鬼様のように連呼している訳だが、遊び心、しゃれ、嗜好品、趣味、こういう一般に無駄とカスゴミや識者(笑)が言うものが、民衆の購買意欲をそそる。

 そういうものが核となり、文化、まあアングラなものも含まれる訳だが、そういうものを形成し、不況下ですらも企業を支える需要となったりする。

 バラマキを究極の悪の如くに糾弾するが、あれだって、大きな需要を生み出す重要な装置だ。

 行き過ぎた癒着を叩くのは、メディアとしての本来の役割の一つではあるのだが、だからと言って、味噌も糞も一緒にして全てのバラマキを一絡げに悪と断じるのは、役割の怠慢とさえ言える。

 要約すれば、結局のところ、毎日毎日飽きもせず、公共事業やバラマキを全て一絡げにして悪と論じ、企業の海外進出を是として応援、推奨し、家計に対して倹約を訴え、消費を減衰させ、必需品的なものすら、ヤクザ紛いのアウトレット店、チュウゴク製品を所狭しと並べる激安店などのような、国民経済の還流の輪から外れたとこで購買させる。

 こんな事をずっと続けてきたカスゴミこそが、現在の泥沼的不況の最大の戦犯である。

 そして、この狂った方向性を今尚、決して改めようとはしない。

 痴民だろうがミンスだろうが、或いは別の政党が政権政党になったとしても、このメイド・イン・カスゴミの悪夢のループを国民が理解し、その脱出を訴えない限り、日本経済は正常化に向かわない。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

新公共事業必要論―港湾・空港の整備が日本を救う
森田 実
日本評論社
売り上げランキング: 42257
おすすめ度の平均: 5.0
5 公共事業を通じた貿易・海洋国再建に向けた政府・マスコミへの挑戦状
5 日本再生の鍵になる主張がある

小泉政治全面批判
小泉政治全面批判
posted with amazlet at 09.12.16
森田 実
日本評論社
売り上げランキング: 148451
おすすめ度の平均: 4.5
3 繰り返しが多く、感情的
5 めざましテレビ「森田実の言わねばならぬ」がなくなった理由
5 政道を逸脱した小泉政治を正面から批判
5 小泉ノインチキ政治の正体を暴露
5 著名政治評論家による魂の叫び


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1894-3b76aca1