FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 絶対防衛戦線

絶対防衛戦線
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

外国人地方参政権反対の意見書採択 吉川市議会

 埼玉県吉川市議会は16日、外国人地方参政権付与法制化に反対する意見書を採択した。意見書は鳩山由紀夫首相らに提出される。賛成は自民、無所属の9人、反対は共産、公明、市民改革クラブの9人の同数だったため、議長裁決で決まった。

 意見書は「永住外国人に地方選挙権を付与することは憲法上問題がある。帰化すれば選挙権を行使できるので、現状で問題ない」としている。

 意見書を提出した無所属の安田真也市議は「他の自治体でもこのような流れが続くことを期待する」と述べた。

(2009年12月16日 産経新聞)

 現実問題として、不良害国塵の対処に日々追われている地方の方が、この問題に対する危機感が強いのかね。

 香川の県議会でも、反対の意見書が可決されている。

行政議会選挙:県議会が閉会 /香川

 県議会の11月定例会は15日、本会議を開いた。県が提案した20議案のうち、先議し、既に可決した県職員の給与の減額などの条例の一部改正案など6議案と、穴吹工務店の経営破綻(はたん)により撤回した、高松商校舎棟の2期工事の契約締結議案を除く13議案をすべて可決した。永住外国人に対する地方参政権付与の法制化に反対する意見書案など議員発議案12件も原案通り可決した。また、08年度一般会計の決算など08年度の決算六つは、いずれも認定された。

(2009年12月16日 毎日新聞)

 流石に、これだけでは少し弱いかも知れないが、他の自治体もこれに続けば、流石の小沢民と言えども、滅多な事は絶対に出来なくなるだろう。

 亀井センセ&国民新党も動き易くなるし。

亀井氏、外国人参政権法案の国会提出に反対「ごり押ししないと思う」

 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融担当相は14日夜、民放のラジオ番組に出演し、民主党の小沢一郎幹事長が永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案を政府提案で来年の通常国会に提出・成立させる方針を示していることに対し、「私は(閣議で)賛成しないので、国会に法案提出できない。小沢氏はごり押ししないと思う」と述べ、法案提出に反対する考えを示した。

 さらに「在日外国人が密集しているところでは、地域政治の生殺与奪を握られかねない。帰化条件をある程度緩和していく手だてがある」と指摘した。

(2009年12月15日 産経新聞)

 それでもごり押し、強行するなら、連立解体は当然の事、地方議員の離反にも繋がる。

 幾ら、中央を牛耳っていたって、地方が徹底抗戦の構えに入ってしまえば、政権維持は限りなく難しくなる。

 この流れが強くなる事を望む。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

外国人労働者受け入れは日本をダメにする (Yosensha Paperbacks 34)
小野 五郎
洋泉社
売り上げランキング: 119942
おすすめ度の平均: 4.5
5 よその国見て考えると当然の論理的な帰結
4 重要な提言だが論証弱し。続刊を期待。

外国人犯罪者―彼らは何を考えているのか (中公新書)
岩男 壽美子
中央公論新社
売り上げランキング: 318411
おすすめ度の平均: 4.0
3 悪くはないのですが。
5 自己防衛の直接指針にはなりません


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
どうも、吉川市の一市民です。
今回の決議が人口6万5千の小さな町(埼玉の東の果てのど田舎ですw)
で採択されたのは一人の市議の奮起によるものです。
彼の名は安田真也。先月、民主党を離党した人です。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/091116/stm0911162006019-n1.htm

http://ameblo.jp/shinya-yasuda/page-2.html#main

離党の経緯については詳しくは語ってないようですが、どうやら党本部から相当な締め付けがあったのでしょう。

普通ならくさっちゃうんでしょうけど、この人はここから挫けずにどんどん行動に移っちゃうんですよね。離党して一ヶ月経ってないのに、ちょっとすごいです。若いっていいなあと思いましたw


http://www.youtube.com/watch?v=nitQz6SS2Ds&videos=WI-8m1pXkrw

これを見ると、変に保守気取りになっちゃっててと、ちょっと心配ですけど・・・
2009/12/18(金) | URL | ビリー・ザ・マッド #-[ 編集]
若いだけに、痛い方向に走ってしまわないかは、確かに心配なところではありますね。

地元の人は、ゼリーとか臭平とかと関わらないよう、きちんと教えておいてあげないとですね。
2009/12/19(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1896-6b59883e