FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → デス市長

デス市長
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

阿久根市長ブログ 天皇制記述を修正

 阿久根市の竹原信一市長が市議時代の2007年6月、自らのブログに天皇制批判の記述をしていた問題で、21日までに、「天皇」「どこの馬の骨ともわからない家系」などの記述が削除されるなど修正された。

 問題の記述は、「天皇について考える」をテーマに、6月7日付で5回にわたり掲載された。修正は、主に「天皇」という部分を「○○」や空白に置き換えた。他の部分はほとんど原文のまま残っている。

 14日の市議会一般質問で、議員が「侮辱的な記載が多数ある」として全文削除を求めた。市長は「市長になってから書いたのではない」とし、「今の立場で発言すべきでない」と答弁していた。

 21日は長崎や熊本県などの右翼団体が阿久根市役所周辺などを街宣、天皇制批判や障害者差別ともとれる記述に抗議。警戒のため警察官も出動、市長は登庁を見合わせた。

(2009年12月22日 南日本新聞)

 今の日本は、確かに思想信条の自由が保障されてはいる訳なんだけれど、こういう考えの人間というのは、そういう問題以前に、完璧に狂ってるとしか言えないね。

 ちなみに、この市長、例の「みんなの党(笑)」の支持者。

 この件でも一悶着あり、選挙中のWEb上での政治活動が現状認められていないのは殆どの日本人の知るところだと思うのだけれど、このバカ市長、先の総選挙中に堂々と、自身のブログで「小選挙区は小里泰弘、比例区はみんなの党を支持する」と表明するという事件を起こしている。

 言うまでもないけれど、橋下と同じで口先だけは達者なこのサイコパス野郎は、「よろしくお願いします、といった表現は書き込みの中にはなく、当選を目的とした選挙運動には当たらず、単なる個人の意思表明に過ぎない」と詭弁を弄し、中二病の一種として有名な「ぼくちん悪くないもん症候群」を発症させている。

 ちなみに、ちょろっと名前を出した橋下とは当然、気が合うようで、市職員の年収などを個人名を伏せて市のホームページに掲載という個人情報保護法、この法案に色々と問題はあるにしても、現行で法として施行されているものに堂々と反する行動を、橋下は絶賛している。

 サイコパス同士、共鳴するものがあるのだろう。

 更に、このバカ市長、そういう異常な、法を犯してまでの公務員叩きに対して反対意見が来ると、相手を勝手に公務員であると決め付け、「公務員だからこんな考え方をするんですね」などと訳の分からん、反論にもなっていない反論でお茶を濁そうとする。

 完全に、何処かの変態セクハラ元忍者大佐と同レベル。

 今回のこの件、陛下に対する罵詈雑言への修正とも言えぬ修正も酷いが、それ以上に酷いのが、障碍者の人達への、人を人とも思わない罵詈雑言。

 「この間の障害者の件で、差別と言われるが、ああいう視点は私にはわからない。命は一つだと思っている。人間も動物も地球も。そういう感覚がある。なんでああいう言い方するのか。考えていくと、みなさんは生と死をわけている。今までたくさんの人が生まれて死んだおかげでみなさんがいる。みなさんもいずれ死ぬ。死と生が一体」

「植物を考えればわかる。葉っぱや花が散って土壌になり、木を育てる。私たちは葉っぱ、枝。その中で、権利とかいうことで、より多く自分のところに養分よこせと言っている。たまたまいろんな役割をしているのに。葉っぱは葉っぱ、枝は枝。人生は金取り競争ではいけない。勝ち組、負け組を分けられない。生ごみ残して死ぬだけと、なんで了解できないのか」

 「社会は木を育てるようにしないといけない。木の枝の先くされば切り落とす。そうしないといけない。全体として活力ある状態に。ゆうべ、日テレで『アラームにかこまれた命』というのをやっていた。NICUで未熟児で障害児が生まれてしまった。それをどんなことしても生かす医療システムがある。のどにも胃にも穴をあけて、24時間見張る。栄養はチューブで入れる。そこで2年間。病院の扱いがひどくて、お母さんが家につれて帰る。お母さんは眠れない。2年半も。そういうことやっていいのか。それを止めるのは殺人となる。私のところに今回の件でメールがきた。こういう状態の人から。疲れて寝てしまった間に死んでしまったと。そういうのがけっこうある」

 「要は、社会をつくるということは、命の部分にふみこまないと駄目。表現としてきびしいが刈り込む作業しないと全体が死ぬ。壊死(えし)した足は切り取らないと。それで全体を生き残らせる。誰も踏み込まないから、命が失われつつある。それが今の政治、社会の現実。情緒で社会をつくることはできない」

(2009年12月22日 朝日新聞)

 命の価値だとか、そういうものを一顧だにしない、完全なるサイコパス。

 結局、コイツは当然の事、橋下、みんなの党(笑)、そして例の変態セクハラ元忍者大佐、どいつもこいつも、この手のサイコパス野郎なんだという認識でOKだと思う。

 実際、ワーキングプアとかに対して、自己責任とか言って見殺しにしようとしているし、公務員という職種の人間の人格を認めようともしていないしね。

 本当に、どうしようもなく、同じ空気を吸っている事にすら吐き気がする程に嫌な連中だ、コイツらは。

 こんな奴らがのさばる狂った時代は、一刻も早く終わって欲しいと思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 82540
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

新自由主義の破局と決着―格差社会から21世紀恐慌へ
二宮 厚美
新日本出版社
売り上げランキング: 40296
おすすめ度の平均: 4.0
1 「決着」はついていないように思われますが。。
5 格差・貧困社会からの決別のための書
5 今の時期読むべき本。
5 一度読んでおくべき本


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
人間の社会に単純な弱肉強食の理論を持ち込むのはおかしい。
人間と動物の境が無いのなら、人間は社会など形成する必要はないし、コイツが政治に関わっていることもおかしい。

弱者を助けられるから人間なのだと思います。

コイツは、市民から呆れられているみたいですが、橋下は一定の支持があるようですが、大阪の不眠は頭がおかしいのでしょうか、商いの街故の必然でしょうか。
2009/12/23(水) | URL | む~ #-[ 編集]
大阪不眠ですが、橋本は教育分野での定評がありますので支持率が高いのです。そもそも、公務員嫌いを植え付けられたのは紛れもない国民自身です。

有権者など、どの地域でも大した考えは無いままに支持不支持するでしょう。

大阪不眠がイカレているなどと宣っては、浪人さんの言われた例の差別市長と同レベルですよ。
2009/12/23(水) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
橋下は、詐欺師としては小泉と並ぶレベルですからね。

騙される人が他のカイカク派痴痔どもより高いのは、仕方ない部分はあります。

まあ、このままにしておく訳にはいかないですが。
2010/01/05(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>有権者など、どの地域でも大した考えは無いままに支持不支持するでしょう

これが一番良くないのですが、まあ、現実としてそうでしょうね。

少しだけでも考えてくれる人が増えれば、橋下の支持率なんて直ぐに下がりそうなものなんですけど。
2010/01/05(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1901-8336c851