FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → トヨタちゃんを救う会からのお知らせ2

トヨタちゃんを救う会からのお知らせ2
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

トヨタが中国でリコール レクサスなど4万台

 中国国家品質監督検査検疫総局は24日、トヨタ自動車の現地法人からリコール(無料の回収・修理)の報告があったと発表した。対象は合計で約4万3千台で、30日からリコールを行う。

 日本から輸入した高級車ブランド「レクサスES350」や、スポーツタイプ多目的車(SUV)「ハイランダー」など4車種が対象。同総局は、燃料に含まれる硫黄分でオイルホースが劣化し、エンジンオイルが漏れ出す恐れがあるとしている。(共同)

(2009年12月24日 SankeiBiz)

 究極的なまでにみっともない。

 日本企業の恥曝し。

 アホで盲目的なアホバカカスヤクタタズロクデナシゴクツブシニートの小泉・安倍信者あたりは、「チュウゴクの陰謀に違いないニダ」とか言い出すかも知れないが、残念ながら、トヨタの品質では然もありなん、といったところ。

トヨタ車運搬船火災、新車出火の可能性

 宮城県石巻市の金華山沖で昨年10月、トヨタ車の自動車運搬船が航行中に火災を起こし、運輸安全委員会が、積み荷の新車から出火した可能性が高いとみて調査を行っていることがわかった。


 運搬していたのは米国向け輸出用の高級車「レクサス」などで、安全委は、出火原因について、自動車の専門家を加えて慎重に分析を続けている。

 安全委などによると、トヨタ車3900台を積載して愛知・三河港を出港した自動車運搬船「PYXIS」(ピクシス)は昨年10月14日午前9時48分頃、米・ポートランド港に向けて航行中に火災警報が鳴り、船内に設置した炭酸ガス消火装置で鎮火した。約2800台の新車が、燃えたりすすが付いたりして使いものにならなくなった。また船内で機関長(65)が死亡しているのが見つかった。死因は炭酸ガスを吸い込んだことによる窒息死とみられている。

 船内は13層構造になっており、激しく燃えていたのは10~11階部分だった。安全委で調べたところ、照明系統が異常を探知したのは火災警報の約10分後だったことから、船体側の漏電などにより出火した可能性は低いと判断。失火の要因も見つかっていないという。

 このため、安全委は、最も激しく燃えた10台のいずれかの車両から出火した可能性が高いとみて、エンジン付近や車内に問題がなかったかどうか調べている。

 トヨタ自動車では、火災の詳細を明らかにしていないが、関係者によると、輸出用のレクサスやヴィッツ、カローラなどの人気車種を積んでいたという。

 トヨタ自動車は「事故調査の結果を待った上で、何らかの対策が必要な場合には対応したい」としている。

(2009年12月18日 読売新聞)

 上っ面だけの世界一を目指し、カイゼンに次ぐカイゼンで徹底的にコストカットを続けた結果、出来上がったのはクルマの形をしたガラクタ、或いはそれ以下の殺人兵器。

 真面目な話、手前のところの従業員も人間として扱えないような会社が、顧客を人間として見ている訳など無く、そういう思想で動いている会社が、人間が使うに足るまともなモノを作れる訳が無いというもの。

 これ、当然の道理。

 円高でギャーギャー五月蝿いのも、結局、品質で勝負なんかしたら欧米のクルマ屋は当然の事、下手すれば吉利汽車やらタタモーターズあたりにすら勝てるのが怪しく、価格勝負に出るしか無いから。

 勿論、元々そうだった訳じゃない。

 人を人とも思わないカイゼンを続けた結果、こういうスバラシイ会社になっただけの事。

 定期的に「日本から出て行くぞ病」を発症するトヨタちゃんな訳だが、真面目な話、こんなクルマの形をしたくず鉄を製造、販売して日本の評判を下げ続けてくれている腐れ企業には、本社機能ごと、一日も早く日本から出て行って貰った方がいい。

 先に祖国と同胞を裏切ったのはあちらな訳だから、気に病む必要も無い。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

トヨタの闇
トヨタの闇
posted with amazlet at 09.12.25
渡邉 正裕 林 克明
ビジネス社
売り上げランキング: 28618
おすすめ度の平均: 4.0
5 トヨタの闇は深い!
5 絶望感と虚無感。
5 トヨタの真の価値がもうすぐ分かる
4 マスコミすら操作できる恐ろしさ
5 よくぞ出た☆

あなたの知らないトヨタ―利益1兆円のもとで何がおきているのか
伊藤 欽次
学習の友社
売り上げランキング: 313622
おすすめ度の平均: 5.0
5 トヨタの真髄は派遣の使い捨て
5 トヨタ高収益の秘密


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
GetAmped2:ゲットアンプド2
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
アメリカでも散々リコールやらかしたしなぁ。所詮社員の士気が低い会社の作るものなんてこんなものだよなー。
2009/12/27(日) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
 まず最初の目標は、姦酷車でしょうねw、実際、近づいているわけですし。
 厨獄に次々と工場を建設し、自国工場には「朝鮮族」という厨獄塵民を大量に雇い、政府には「ドル」とかいう紙切れを買わせて、自国民には利益を還元しない。
 身近に最高のモデルがあって良かったですねw
 グローバル企業の工作機関としか思えない、時事通信も煽っているしw

【米国】米自動車市場、韓国メーカーが躍進-日産やクライスラーを抜く可能性も
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262031584/
2009/12/29(火) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
日本でも結構やらかしてますね。

カスゴミは絶対に報道しないですけど。
2010/01/05(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
韓国企業ほどに分かり易い「売国奴」も珍しい訳ですが、愛国心(笑)に燃えるバカチョンどもは、何時になったら祖国と同胞を売り物にして利益を得ている連中に怒りを表すのでしょうね。

あのアホどもの事だから、一生気付かないままのような気がしますが。
2010/01/05(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1903-ef5459a6