FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ハトポッポ

ハトポッポ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「自覚促したい」鳩山幹事長が永田議員辞職に期待感

 民主党の鳩山幹事長は26日、広島市内で開かれた党広島県連大会であいさつし、「偽メール問題」を国会で取り上げた永田寿康衆院議員(党員資格停止中)の進退問題について、「まずは永田議員自身が、政治の停滞を招いてしまったことなどに関して、大きな責任を自分なりに感じてもらいたい。党の処分とは別に、本人自身の自覚を促したい」と述べ辞職を促した。

 鳩山氏は「党の決定として、永田議員の身分を奪うことは無理だ。不正確なデータをもとに質問をしたから議員を辞めなさいと言うことは、なかなかできない」と述べ、永田氏からの辞職の申し出に期待感を示した。

(2006年3月26日19時59分 読売新聞)


 自らの手を汚す事無く、問題を処理してしまいたい。

 そのような態度こそが、民主党国民から信用されない一番の要因であるということに、このハトポッポ幹事長は、一体何時になれば気付くことが出来るのでしょうか。

 私は自民党武部幹事長のことは、個人的にはあまり好きではありませんが、少なくとも彼は、小泉政権維持の為に進んで汚れ役を買ってでて、郵政民営化に反旗を翻した議員を処分し、憎まれ役を引き受けた。

 党首を補佐すべき幹事長という地位の職務には、そのようなものが含まれているはずであるはずです。

 前原体制を批判し、小沢横路のごとき老害に阿っている暇があるのならば、自らの手を汚すことを厭わず、党再生の為に奔走するのが、今幹事長であるハトポッポの職責であるはずです。

 自らの行動が余計に、国民からの民主党に対する不信感を大きなものにしている事に気付けなければ、ハトポッポは勿論、民主党の未来も閉ざされてしまいかねない状況にあることに、ハトポッポも他の民主党議員も早く気付かねばならないでしょう。

 政治とは奇麗事では無く、国民生命財産を守る為に自らの手を汚し、たとえ罵声を浴びせられる事があっても、自己の信念に基づき奔走し続けなければならないものである事など、戦後日本政治の一方の雄であった鳩山一郎の孫である、ハトポッポなら知っているはずの事です。

 前衛的なフラッシュやメールマガジン製作に凝るのも良いでしょうが、その前に政治家として在るべき姿を示さねば、ハトポッポは永久に偉大なる祖父は勿論、父の鳩山威一郎の影を踏む事すらも出来ぬまま、三流芸人風政治屋として、生涯の幕を閉じるであろう事は、想像に難くないと言えるでしょう。

 今のままではハトポッポは、それまでの主流であった吉田路線を否定し、日本を真に自主独立した国家へと再生させるべく、自主憲法制定再軍備を掲げ奔走した、祖父鳩山一郎の名を汚すロクデナシでしかあり得ないものです。

 リベラルを標榜するのも良いですが、その前にまず自身の祖父を含む、先人たちの仕事というものを見直し、政治家とは如何に在るべきか、政治家として如何なる行動を取る事が、国民の信頼と支持を勝ち得る事に繋がるのかという事を、考え直した方が良いと言えるでしょう。

 吉田茂岸信介の孫が国家再生の為に奔走している中、ハトポッポだけがこの体たらくでは、鳩山一郎氏も草葉の陰で、泣くに泣かれぬ思いに駆られている事でしょう。

 現状のハトポッポは、不肖の四代目などと呼ばれ、政治的センスの欠片もない、税金泥棒の宇宙人といったところですが、それでも小沢横路などの老害や売国奴と比べれば、いくらかはマシであると私は信じたい。

 ハトポッポはまず、自らの手を汚す事を恐れず、党再生に向けて、今自分が何を為すべきかを自問自答し、決断し、ひたすらに奔走すべきであります。

 その時ハトポッポは、ハトポッポの名を返上し、偉大なる鳩山一郎元首相の孫である、鳩山由紀夫としての第一歩を踏み出せるものであると思われます。

人気blogランキングへ←人気blogランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←にほんブログ村 政治ブログへ

戦後日本の宰相たち
戦後日本の宰相たち
posted with amazlet on 06.03.26
渡辺 昭夫
中央公論新社 (2001/05)
売り上げランキング: 58,964
おすすめ度の平均: 4
4 戦後ニッポンを支えた異能の宰相たち

保守思想のための39章
保守思想のための39章
posted with amazlet on 06.03.26
西部 邁
筑摩書房 (2002/09)
売り上げランキング: 86,117
おすすめ度の平均: 3.5
3 これが真の保守思想だ
5 保守とは何だろうか
4 保守思想をめぐって


PR情報
月額263円~の格安レンタルサーバー!
産経NetViewは産経新聞の朝刊をパソコン上でご覧いただくサービスです
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/191-107d51d6
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-191.html今頃になって民主党の鳩山由紀夫幹事長が、永田議員の辞職を促す発言を広島市で開かれた党県連大会でぶち上げたようだ。地方党員に対するガス抜き演説か?ガセネタ疑惑が深まり本人が辞意を表明したときに止めない
2006/03/26(日) | かきなぐりプレス