FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → バカハト.com

バカハト.com
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「ハトミミ.com」すでにドメイン取られた…皮肉るメッセージも

 政府の行政刷新会議が行政の無駄や不正情報を集める窓口として、12月上旬に発表された「ハトミミ.com」。来年1月には一般国民から意見を募るためのホームページが開設される予定だが、同名のドメイン名がすでに第三者によってすでに取得されており、ネット上ではお粗末ぶりを指摘する声が挙がっている。

 内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)が定める「政府機関の情報セキュリティ対策のための統一基準」では、行政事務従事者が設けるホームページやメールアドレスでは、政府機関しか取得出来ない「.go.jp」を使うことを義務付けている。政府関連サイトへのなりすましやフィッシング詐欺への誘導、ウイルス感染といった危険を防ぐためだ。

 一方、「.com」は誰でも取得することが可能で、現在http://ハトミミ.com/にアクセスすると、「政府のみなさん。インターネットに関する知識は十分に理解してお仕事されていますか?」と、政府を皮肉る文章が表示される(12月31日現在)。同窓口の発表後に第三者が取得したものとみられる。

 ネット上では「なぜ先にドメイン名を押さえておかなかったのか」「恐るべき危機感のなさ」との批判が噴出しており、開設前からつまづいてしまった形だ。

(2009年12月31日 産経新聞)

 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー

 馬鹿すぐるwwwwww

 無能もここまで来ると、一種の才能と言わざるを得ない。

 覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

 まあ、こんな何処の中国共産党かナチスか分かんねー密告システムを考えつく時点で、通常の三倍の阿呆なのは疑いようが無いところなんだけれど、根回し的な事もきっちりせずに勢いで口走った挙句、何処の誰様とも分からない相手に足下すくわれて死亡だなんて、オモシロ過ぎるわw

 さて、そんな馬鹿ハト内閣総理大臣閣下なのだけれど、こんなにもWEBに無知であった事を恥じる事も反省する事も無く、ブログとツイッターを始められたらしい。

鳩山首相がブログ「鳩cafe」オープン

 鳩山由紀夫首相が1日、ブログ「鳩cafe」をオープンした。「みなさんと政治の距離を少しでも近づけて、一緒にこの国を変えていきたいと思い、その第一歩として今日からこのブログ『鳩cafe』を始めました」。

 同時にツイッターも開始。「このブログでは私の身近な出来事やご報告を、ツイッターではそれらの更新情報や近況、速報などを、みなさんに直接お伝えしていければと考えております」としている。

(2010年01月01日 スポーツニッポン)

 さて、注目すべきは、何時、どんなマヌケをこのブログ&ツイッターで晒してくれるのか、といったところな訳だけど、ここ最近話題となっている脱税問題も、過去の自分の発言を顧みる事もなくあっさりと秘書の所為にしてくれた狂っぽー大センセーの事、「秘書が書いてますた」とか言い出す可能性はとても大きい。

 ツイッターの方には、一応、自分が書いているというつぶやきがあるのだけれど、よーく読んでみると、微妙に逃げが打てるような書き方になっている。

たくさんのフォローありがとうございます。「本当に本人が書いてるの?」というコメントを読ませていただきました。スタッフの意見も聞きつつ、基本的に私が書いています。それをメールで秘書官付に送り、ツイッターへの送信はその人がやってくれています。

hatoyamayukio

 全く、感嘆するくらいのセコさですな、この馬鹿ハトわ。

 何時まで続けるのかは知らんけれど、いい加減、自分が何をやっても生き恥を晒すだけの低能だという事くらいは気付いて欲しいところだね。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

脱税のススメ -改訂版-
大村 大次郎
彩図社
売り上げランキング: 17455
おすすめ度の平均: 3.5
4 税金に疎い人むけの読みもの
1 くだらない本 著者は税務署の味方です
5 使える。

メタボ戦隊 アホレンジャー [DVD]
ビデオメーカー (2009-11-06)
売り上げランキング: 73404


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
浪人さんと皆様、あけましておめでとうございます。

鳩山首相ですがなんというか、国民と対話しようとする姿勢は立派なのですが、もう少し危機管理をナントカして欲しいですね。行き当たりばったりというか・・・。
最初はわざと少し馬鹿なふりをしているのかとも思いましたが、そうではない感じがしてきましたね。

ところでtwitterを始めてみたズラ。
ポッポさんにメッセージを送ってみました。財源はまだあるニダといった内容のメッセージです。
本人が読まないかもしれませんが一応。

ただtwitterでも捨てアカウントをとってポッポさんに”激励”のメッセージを送っているヴァカウヨさんもいるみたいです。これに関しては自分で直接かくにんしていないですが、他の人のつぶやきでtwitterが2ちゃんねる化しているといった内容のものを目にしました。

これはこれで問題ですわね・・。



2010/01/02(土) | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
gooドメイン訴訟の場合は、大企業の力なのか何なのかはわかりませんが、運営側のNTT-Xが勝訴しましたが、それと同じ事をやるつもりなのでしょうか。
やったらやったで、それもまた格好の非難の的にされます。
最初から予測し得た事ですが、ダメダメですね。

twitterは私も使っています。
あの発言内容は本当にひどいもんです。
小物には小物らしく振る舞ってもらうしかありませんね。
あの男には過ぎた役職です。
2010/01/02(土) | URL | 諸行無常 #sqCyeZqA[ 編集]
何ていうか国の代表にはもっとでーんと構えててほしいです。総理大臣がブログとtwitterとかせせこましくて泣けてきます。
2010/01/03(日) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

ツイッターですが、まあ、吐き捨て型のツールですから、2ちゃん化は十分にあり得る話でしょうね。

所詮、どんなツールも使う人間次第、てなところですね。
2010/01/05(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
本当に同じ事をやったら、非難囂々でしょうね。

そこまでのバカではないと・・・も言い切れないところが怖いところです。
2010/01/05(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、別に総理がやってはいけない訳では無いですが、総理になったからってわざわざ始めるものでも無いですね。
2010/01/05(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1911-801c7747