FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → The pigeon never knows woe, but when she does a-benting go.

The pigeon never knows woe, but when she does a-benting go.
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

鳩山首相ら“派遣村”視察 「いら立ち」実感

 鳩山由紀夫首相や菅直人国家戦略担当相らが1日、東京都が失業者の年越し宿泊施設とした「国立オリンピック記念青少年総合センター」(渋谷区)を視察。鳩山首相は視察後、記者団に対し、「本当に望んでいる情報が伝わってこないという、(失業者らの)いら立ちのようなものを感じた」と感想を述べた。

 職業訓練中の失業者に生活費を支給する厚生労働省の事業「緊急人材育成・就職支援基金」について触れ、「(役所から)『5月、6月まで待ってくれ』とか言われているようだ。今が大事な方に半年先まで待てとは極めて酷な話」と指摘。失業者らに生活費が早急に支給されるよう手続きを急ぐ考えを示した。

 長妻昭厚労相や社民党の福島瑞穂党首らも一緒に視察。失業者らから「(設置期限の)4日以降の住まいがどうなるのか」と不安の声が相次いだことを受け、長妻厚労相は宿泊棟の館内放送で「4日以降も宿泊できる施設を準備している」などと呼び掛けた。

 センターは4日午前まで開放。1日現在の宿泊者は約800人だ。

(2010年01月01日 共同通信)

 「いら立ち」を実感、などとオブラートに包んだ表現をしているけれど、その実態は、「いら立ち」などという生温いものではなく「怒り」「激怒」とでも表現した方が正確だろう。

 そんな実態の一部に、変態新聞が全く関係ない記事の中で少しだけ触れている。

 一方、鳩山首相は元日、失業者を支援する東京都の「公設派遣村」を視察。雇用対策の陣頭指揮をとる姿勢をアピールした。「指導力不足」の指摘も目立ち始め、偽装献金事件への批判に加え米軍普天間飛行場の移設問題などが首相にのしかかる。視察現場では「鳩山、やめろ」の罵声(ばせい)に表情をこわばらせる場面もあった。【近藤大介、影山哲也、念佛明奈】

(2010年01月02日 毎日新聞)

 ちなみに、記事の内容はというと、分かり易い「小沢=悪」という図式を作り出す為の世論操作記事。

 「ミンスの議員が大挙して小沢詣じゃ。独裁じゃ。小沢帝国じゃ」という何時ものアレ。

 「マスゴミなんか信じられない」だの「変態新聞の言う事なんか捏造ばっか」だの普段から言っている癖に、肝心要の部分では変態やアカピーと必ず意見が一致するバカウヨ・クソウヨ・キチガイウヨの連中って、本当に「めでぃありてらしぃ」に溢れた連中だよね。

 多分、脳味噌に蛆が湧いていると思う。

 まあ、そんな脳味噌蛆虫だらけのバカウヨくん達は兎も角として、このバカぽっぽは、何を思って派遣村に視察に出向いたりしたんだろうかね。

 湯浅氏を政権に取り込んだ事くらいで、彼らの支持を得たと勘違いでもしたんだろうか?

 色々と勘違いしている人間が多いけれど、基本的に、あそこに集っている人間は、別にメシを恵んで貰いたくて、ただそれだけで集っている訳では無く、「まともな職」を紹介して欲しくて集っているのだ。

 確かに、ただ単にメシを食いに来ているだけの乞食、あの境遇に慣れきって堕落している半乞食も一部混ざっている事は否定出来ないところだが、大半以上は、「きちんとしたまともな職」を紹介して欲しい訳だ。

 にも関わらず、バカハト&バカミンスのお歴々は、バカみたいなどうでもいい小競り合いを引き起こしこそすれ、肝心要の雇用対策に、未だに、まともな一手を打てていない。

 どんどんどんどんと失業者が増えていっている現実を、間の抜けた顔で傍観しているだけだ。

 罵声を浴びせられて当然、寧ろ、石や生卵を投げつけられだけマシというもの。

 景気対策、雇用対策の一つもまともにせず、外国に向かってだけ気前よく金を散蒔き、偽物の感謝でデコレートされた嘲笑と侮蔑だけを受け取り、それで満悦している三流の政治業者にまともな声援が飛んでくる道理が無い。

 真面目に、まだ政権を維持したいと少しでも思っているのなら、下らない、野良犬の餌にもならない自尊心なんか捨ててしまって、政権の主導権を国民新党&社民党に渡してしまえ。

 それが全体の奉仕者たる公務員としての義務だ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

新公共事業必要論―港湾・空港の整備が日本を救う
森田 実
日本評論社
売り上げランキング: 52612
おすすめ度の平均: 5.0
5 公共事業を通じた貿易・海洋国再建に向けた政府・マスコミへの挑戦状
5 日本再生の鍵になる主張がある

国家の貧困―格差社会を今こそ紛砕せよ!
森田 実 雨宮 処凛
日本文芸社
売り上げランキング: 191556
おすすめ度の平均: 3.0
3 若者と老人
3 単純な雨宮ゆえの良さ悪さ


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/03(日) | | #[ 編集]
生活必需品だけでも減税をすべき。

環境税とか煙草税とかで下らんことをしてないで。
2010/01/03(日) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
>確かに、ただ単にメシを食いに来ているだけの乞食、あの境遇に慣れきって堕落している半乞食も一部混ざっている事は否定出来ないところだが、大半以上は、「きちんとしたまともな職」を紹介して欲しい訳だ。

まさにその通りです。
ガキの小遣い程度の報酬で、重労働を課すような企業が多すぎて、マトモな生活すら出来ない現状を、現政権は責任を持ってどうにかしなければならない訳です。
それをしていないのですから、罵声を浴びせられるのは当然の報いです。

>にも関わらず、バカハト&バカミンスのお歴々は、バカみたいなどうでもいい小競り合いを引き起こしこそすれ、肝心要の雇用対策に、未だに、まともな一手を打てていない。
>どんどんどんどんと失業者が増えていっている現実を、間の抜けた顔で傍観しているだけだ。

失業者・自殺者が後を絶たない現状を、ニヤニヤと薄気味の悪い笑みを浮かべながら楽しんでいるようにしか見えません。
そんなふざけた連中を歓迎する莫迦が、この世の何処にいるでしょうか。
そのバカハトですが、twitterでこのような発言をしておりました。

>みなさんは首相の年頭所感というものをご存じでしょうか? 歴代の総理大臣が年の初めにその想いを語ってきたものです。こういったメッセージの一つ一つにも、私の気持ちが伝わる工夫をしていきたいと思っています。ぜひお読みください。http://bit.ly/8DEblF

国民の声を聞かず、総選挙で勝ったからと言う事で、やりたい放題やっている連中が「私の気持ちが伝わる云々」とは、国民を莫迦にしているとしか思えません。
2010/01/03(日) | URL | 諸行無常 #sqCyeZqA[ 編集]
税収を増やしたいなら減税が一番効果的な事は歴史的に証明されているのに、ホントにアホばかりですね、今の政治屋どもは。
2010/01/05(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、国というものがよく分からない総理ですから、国民というものもよく分かっていないのでしょうね。

国と国民は、本来不可分なものですから。
2010/01/05(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1912-5d838e18