FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 罪源

罪源
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

英 消費税減税 の効果
個人消費 1兆円増加
昨年末終了


 【ロンドン=小玉純一】英国政府が実施した付加価値税(消費税)の2・5%減税が昨年末終了しました。労働党政権は景気刺激策の一つとして2008年12月1日から09年末を期限に17・5%の基本税率を15%としていました。食料品、子ども服、書籍などは0%で変わりません。

 有力調査機関エコノミストの分析報告は、この減税で68億ポンド(約1兆円)の個人消費が増え、国内総生産を0・5%分押し上げたと指摘。他方で、減税終了が「現れつつある景気回復を失速させる恐れがある」と警告しています(経済ビジネス調査センター=CEBRのヨルグ・ラデケ氏)。

 英紙インディペンデント1日付によると英小売協会(BRC)のスティーブン・ロバートソン事務局長は「劇的効果ではないが、13カ月の間、対象商品の売り上げを押し上げた」と評価しています。

 小売り大手は減税終了による経費増の価格転嫁を1月中旬ないし月末まで延期する方針です。コンピューターや値札の調整により小売業全体で1億ポンドの負担になると見積もられています。

 業界は今年後半まで減税期間延長を政府に求めていましたが、ダーリング財務相は深刻な赤字に陥っている財政を再建するとして、予定通り終了させる方針を明らかにしていました。

(2009年01月04日 しんぶん赤旗)

 消費税を減税すれば、経済が良化するのは当たり前の話。

 何故なら、消費税というのは付加価値税、付加価値に対する課税。

 原材料から部品を作る行為、部品を組み合わせて製品を作る行為、製品をパッケージングして商品にする行為、商品を陳列し、POPなどを取り付けて売れ易くする行為、販売員が商品説明をしてその商品の価値、意味をエンドユーザーに伝える行為、そういう付加価値を付ける行為、努力に対する課税。

 そういったものを否定して、ただひたすらに大量生産して薄利多売する事を推奨する税制。

 労働努力を全否定する税制。

 これが、嘘偽りのない「消費税」という税制の正体。

 それ以外の事は基本的に些事に過ぎないのだけれど、一応、他の事にも言及しておく。

 例えば、税率。

 この手の話題が出て来ると、「英国は基本税率が17.5%な訳で、5%の日本で同じような減税効果があるとは思えない」というアホな事を口にするアホの子が発生する訳だが、英国は基本税率が17.5%とは言え、食料品、子供服、書籍などに対しては非課税となっている。

 対しての日本は、それら全てに課税している。

 それ故、税収全体に占める消費税の割合は、英国よりも日本の方が高い。

 よっぽど脳味噌が腐ってなければ、どちらが減税効果が大きいか、考えなくとも分かる。

 また、「何故、消費税の増税なのか?」という疑問、質問に対し、「景気に左右されにくい税制だから」というアホな答えを口にするアホの子がいる訳だけれど、景気に左右され難いという事は即ち、その時の納税者の都合も考えず、一律に取り立てようとする、限りなく人頭税に近い税制だという事。

 これは、景気の悪化を更に加速させる効果を持つ。

 英国を始めとする諸国が、食料品などを非課税にしているのは、その悪魔のような効果を弱める為でもある。

 また、消費税が逆進性の強い税制である事は今更言うまでも無い事だけれど、今のように、食料品を始めとする生活必需品に対する課税を続けたまま税率を10%~15%まで上げた暁には、貧乏人は首を括る以外に道は無い国の完成となる。

 自殺者が年間5万人、10万人を超えるのも時間の問題だろう。

 大体、消費税増税論者の連中というのは、口を開けば「ザイゲンが無い。ザイゲンが無い」と喚き散らしている訳だが、ザイゲン、つまり税収というのは、基本的には減税した方が伸びる。

 増税して税収が伸びる場合というのは、経済が完全に上り調子で、ちょっとやそっとでは揺るがない盤石の状態、スーパーマリオで言うならスター状態にある時くらいのもの。

 今のように不景気の真っ只中で増税、ましてや消費税の増税などを行えばどうなるか。

 景気は更に悪化、垂直に墜落していき、税収は更に大きく目減りする。

 つまり、アホの大好きな「ザイゲン」は更になくなる。

 実際、消費税増税を実行した橋本内閣は、税収を目減りさせている。

 こんな当たり前の事も理解出来ず、「ザイゲン様がお怒りじゃあ。増税せねば。消費税を増税せねばあ」などと喚いている有識者(笑)、痴死奇塵、電波芸人どもは万死に値する。

 どうしても、何が何でも消費税を増税したいのであれば、景気が絶好調の時に、付加価値税では無く物品税という形で、食料品他、生活必需品を除外した上で行う事が最低条件だと言える。

 それ以外は、完璧に論外。

 議論にすら値しない。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 79991
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本経済は袋小路に突入している。
5 次の内閣の政策のバイブルとすべき
3 感染病!!!!!!!!!!

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 366533
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
安と申します。

現在、
日本の法曹界、警察、役所などなどの不正・腐敗・不法な行為と戦ってる中です。


詳細なことは、
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59をご覧ください。
関連データ、証拠を掲載してます。妨害で表示されないときがありますが、何度も試して下さい。

裁判所で偽裁判官が法を悪用し判決をして、(裁判記録の捏造、改ざん、不正手続きなどなども)
警察署を偽警官が自由に出入りし、証拠持参被害届も受付けてくれなく、あきらめなさいと言い、
役所で偽公文書を発行し、データの隠滅、改ざんなど、
郵便物(配当金)が横取りされたり、書留追跡内容の虚偽、保険の還付金の横取り
金融機関、教育機関、医療機関、郵政、通信機関などなどで組織的な不正.悪行が行ってます。

これらは私が2007年から現在まで直接目撃・経験したことで、証拠を持った上での訴えです。

名前:安 淳徳
東京都豊島区池袋本町1-39-10(角地の薄い水色の2階建て、電話、土地などは本人名義)
Tel&Fax: 03-3981-3380
E-mail:ansunduck5@themis.ocn.ne.jp
(電話、メールでの連絡は伝送、成り済まし、替え玉などで、
妨害される事もありますのでご配慮・ご注意をよろしくお願いします。)

私への確実な連絡はいえまでいらっしゃる方法しかないと思ってます。
家からなりすまし、替え玉が出てくる可能性はないからです。

危険を承知して個人情報を掲載しているのは、
何度も口封じされそうになっているので、
万が一口封じされた時、事故に片付けられ闇に葬られるのを防ぐためです。

私の住所で、グーグルストリートビューを表示してみてください。
私の家の付近だけが表示されないです。
電線、回線、携帯中継塔などなどが見られたら困るからなのか理由は分かりませんが・・・

あってはならないことが当たり前におきてます。
ドラマや映画に出てくるような話が現実で起きてます。

どうか日本の将来のためにも
知恵と力を貸してください。
2010/01/06(水) | URL | 安 淳徳 #lnBknQtc[ 編集]
少し違う。日本の消費税と言われている税制は、あれは付加価値税じゃない。
売上税。

http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-793.html
もっと正確に言うと、あれは年貢。
再生産を一切考慮しない税制なんか、先進国には存在しません。
2010/01/06(水) | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
民主党は外国人地方参政権をわざわざマニフェストから外して
衆院選を戦い、今度はこっそり進めようとしていますね。

このことをなぜかマスコミが、特に影響力の大きいテレビが
一切伝えようとしない。どこまで腐っているんでしょうね。

それにしてもネットを通じて多くの人が(最低でも1000万人以上)
日本の主権(選挙権)をこっそり売り渡そうとしていることに激怒しているのにも
関わらず、よくも平気で売国行為が出来るものですね。感心します。

近い将来、日本国中ほとんどの日本人はこの事実を知ることになるでしょう。
売国法案をろくに国民的議論もせずに外国人のために通そうとしている
国会議員やそれを手助けするマスコミのみなさんは・・・・これから先、国民からの
報復への怯えを心配せずに生きていけるとでも思っているのでしょうか?

日本は庶民クラスの知識レベルの高さは世界でダントツでTOPですよ。
売国行為を推進すれば、日本国中にその背信行為が知れ渡るでしょう。
不思議なので、もう一度聞きますが・・・・あなたたち(売国議員とマスコミ)は
(正気で)衆人周知の中で売国行為を押し通すつもりですか?

売国行為を実行する国会議員とマスコミのみなさんへ忠告させていただきますが
現実に日本人が外国人に虐げられるような社会が到来した時
あなたたちやその家族までもが、日本中から恨みや怒りの標的となっても
全くおかしくないと予想されます。よく考えてみてください。怖くはありませんか?

売国行為を実行する国会議員とマスコミのみなさん!!是非、売国行為から
日本人の幸福を第一に考える行動へ方針転換なさるよう、お願いいたします。
2010/01/06(水) | URL | june #-[ 編集]
お願いしてもする訳無いでしょう。
それが彼等の財源であり、給料の源泉なんだから。

そう言う腐った構造を改革する為に、自民党を下野させたんだから。
マスコミも、日本人からのお金が途絶えて、こんなはずじゃなかったと困惑している最中でしょうね。
後何十年かは干乾しにして、どいつもこいつも飢えて死ぬまであのままが良いと思いますね。
その間に景気回復するだろうけどね・・・・。

ともかく、今は民主党の正常な勢力と連立与党精力に期待する方が一億倍正しいでしょうね。
2010/01/06(水) | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
仙石のバカが消費税20%とか口走ったようですね。
新自由主義者・財政均衡論者が日本の経済をガタガタに
したのは既に明白なのに省みる気は全くないようです。
昔反省だけならサルでもできるというフレーズが流行りましたが、
それすらできないサル以下虫以下の存在です。
2010/01/07(木) | URL | open #-[ 編集]
仰ること、大ざっぱには理解出来るのですが、どうにも、年貢というもの、それ自体に実感が持てないというのが、正直なところです。

不勉強で申し訳ありません。

もう少し、詳しく勉強してみます。
2010/01/13(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
凌雲会は、本当にどうしようもないクズ揃いですね。

連中以外にも救い難いのは沢山いるミンスですが、アタマ一つ分は抜けてますね、確実に。
2010/01/13(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1915-080afaa7