FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Poverty-Stricken Country

Poverty-Stricken Country
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

生活保護費18%増、最大の2888億円に 大阪市の10年度予算

 大阪市は13日、2010年度予算の生活保護費が前年度より18%増え過去最大の2888億円に上る見通しを明らかにした。一方、景気悪化が響き法人市民税は同26%減の915億円にとどまり、現時点で67億円の収支不足となる見込みだ。

 生活保護費の市の負担分は712億円。初めて700億円を超えることになり、財政を大きく圧迫することになる。受給者の増加に対応するための新たな職員採用なども歳出増の要因となる。歳出では生活保護を含む扶助費が4869億円と28.5%を占める。

 市によると、歳入1兆6983億円に対し歳出が1兆7050億円。市は「議論を重ね、さらに絞り込む」と説明している。

(2010年01月13日 日経新聞)

 ま、当然の流れだし、このまま行けば、まだまだ増える事になるだろう。

 アホの自己責任厨は、こういった話題になると直ぐに「生活保護など止めてしまえ」などと曰う訳だけれど、そんな事をして仕事も金も完全になくした貧民を量産すれば、本当に暴動や革命が起こる。

 そんなヒャッハーな状況を作り出さない為には、雇用を創出するか一定の金を配るしか無い訳で、前者が出来ない無能行政には、後者以外の選択肢が残されていない。

 ただ、それだけの事。

 自己責任だ何だと喚き散らし、少し失敗しただけの人間に負け犬のレッテルを貼り、彼らの救済を「ザイゲンが」などと定型フレーズで逃げたところで、ツケは結局返って来る。

 それが証拠に、自己責任厨、新自由主義原理主義者どもが崇拝するダメリカやイギリスは、生活保護の受給がやたらと多い。

 金持ち優遇、金融ヤクザ優遇を続ける為に、雇用や健全な経済発展を放棄し、その歪みを、生活保護という形で誤魔化す。

 そうしないと、国家の体を保てないからだ。

 日本も、小泉や安倍、そのシンパどもの活躍により、嘗てよりも遥かに英米に近付いた。

 生活保護を批判するなら、まず、その根源にある歪みに目を向けないといけない。

 その事に気付かない限り、バカが幾ら喚き散らそうとも、生活保護受給者はねずみ算的に増えて行くだろう。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
堤 未果
岩波書店
売り上げランキング: 1848
おすすめ度の平均: 4.5
4 衝撃的な内容
5 なぜアメリカ人にはデブが多いのか
5 勝手に貧困3部作 その1 アメリカ
5 私たちにできること
5 2010年以降に この事実を知っておく必要を感じた

現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護 (ちくま新書)
岩田 正美
筑摩書房
売り上げランキング: 10399
おすすめ度の平均: 4.0
4 格差の中の格差
4 保険主義が貧困を固定化する
5 『ルポ 最底辺』 、『貧困襲来』と問題意識が同じなので
4 届かぬ福祉は、誰のため?
5 貧困の再発見へ向けて


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
「日本の富豪40人」によると、カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が昨年に続き首位だった。
http://memorva.jp/ranking/forbes/200902_japan_richest40.php


現在の日本で、上の調査から金持ちには、新興株式市場で株式公開して創業者利得を得た(日本人?)経営者やパチンコ関連の企業経営者が多いですね。

今や社会主義政党(私はそうは、おもいませんが)と認定されている民主党も、なぜか消費税の増税を口にしても、所得税・住民税の最高税率を上げるとは、決して謂わないですね。
在日さんに多額の財産を形成させるためなんでしょうか。

課税所得1800万円超の部分については、所得税・住民税を納税しても50%が、
手元に残るので、格差が開いていくのは当然です。

松下幸之助氏が、日本の税金は高すぎると嘆いた頃は、所得税・住民税合わせた最高税率は、
90%を超えていましたから。
2010/01/14(木) | URL | すな #EBUSheBA[ 編集]
まあ、ミンスが社会主義的な政党だなんて、バカウヨくんたちの思い込み以外の何物でも無いですからね。

真面目な話、ミンスが本当に社会民主主義的な政党だったら、もっと楽な話だった訳ですし。
2010/01/25(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1923-b75d1311