FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → どっちが無能でSHOW

どっちが無能でSHOW
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

石原都知事「派遣村もうやらねぇ」

 東京都の石原慎太郎知事(77)が15日、求職者支援のための「年越し派遣村」を今回限りとする意向を表明した。「(次の年末年始には)もうやらねえ。国がやったらいいんだよ。東京都はあのスペースを確保しただけ」と述べた。失業者の職探しの姿勢に対しても持論を展開。「解体工事の求人が30人ぐらい出ていたのに、10人程度しか応募していない。3Kとか介護とかの仕事を避ける人がいる。仕事を選んでいる余裕があるのかね」と注文を付けた。

 東京都の年越し派遣村は昨年12月28日~1月4日まで渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センターに開村。5日以降は18日を期限として、大田区の「なぎさ寮」に移動。交通費など2万円が渡されると行方をくらます入所者が200人以上出るなど、物議をかもしていた。この日、入所者それぞれが2万円の精算作業を行った。

(2010年01月16日 日刊スポーツ)

 つか、真面目な話、別に派遣村みたいなのの「運営」なんて、やらんでいいし。

 東京都は勿論、国、中央政府もやらんでいい。

 そうじゃなくて、行政がやらなきゃいけないのは、ああいう所に入っている人達の職業訓練だとか、ああいうところに入っている人達がまともな職業に就けるようにする事、つまりは雇用の創出だろう。

 石原吐痴痔は「解体工事の求人が30人ぐらい出ていたのに、10人程度しか応募していない」なんて言っているけれど、それは解体工事の業者の正社員の募集なのか、それとも、単発の工事の単なる人員急募なのか、どっちだ?

 前者なら、まあ、吐痴痔の言にも一理あると言えるが、後者なら、まったく見当違いの戯言もいいところ。

 そんな、数ヶ月で尻切れ蜻蛉になる事が分かっている求人をわざわざ受けて、それ以降の、まとまな就職が出来るようになるまでの間の支援を受けられないようになるなんて、言っちゃ悪いがアホの行動だろう。

 それだけの期間を凌げれば、後は何とかなる見通しのある人間なら、応募するのもアリだが、そんなもん、精々10人もいたらいいところ。

 をを、計算がぴったり合うじゃまいか。

 と言うか、仮に前者だったとしても、そこはきっちりと30人のド素人新入社員を、これから先もずっと養っていけるだけの、まともな生活を与えられるだけの会社なのか?

 アホの珍太郎吐痴痔は「3Kとか介護とかの仕事を避ける人がいる。仕事を選んでいる余裕があるのかね」なんて大して考えもせずに軽々しく吐き捨てているけれど、綺麗とか汚い以前に、先の見通しも無いところに先の見通しも無いまま足を踏み入れたところで、同じ事の繰り返しになるだけじゃんよ。

 そうして、再び無職、ワープアになってしまった時、オマエラアホの自己責任厨は、「そんな仕事を選んだオマエの自己責任ニダ」とか、嬉しそうな、誇らしそうな顔でホルホルしながら吐き捨てるんだろう?

 大体、それ以前に、短期間でもまともに生計立てられるのか、オマエラアホが斡旋する仕事は?

 介護なんて、土方並の重労働に多大な精神負担、時間的にも「テラ労働法無視w」と言うしかない労働環境で、手取りはどんなに頑張っても20万程度。

 昇給の見込みも無し。

 半永久的に「ソレ」で、人生設計立てられる人間、いるのか?

 内閣なり東京都なりのやるべき事は、無責任に介護に求職者を放り込む事じゃなくて、まずは、介護業界のそういう悲惨な労働環境を改善させ、求職者の視野に介護が入るようにする事じゃないのか?

 文句ばっかり言って踏ん反り返っているけど、オマエラカスは、そういう行政がやるべき仕事を少しでもやっているのか?

 オマエラがそんな無能だから、派遣村なんていう難民キャンプが形成された挙句、税金でその難民キャンプの面倒を見るなんていう、倒錯した事態が起こっているんだろうが。

 人に文句を付けてる暇があるなら、テメーらの無能さを恥じろよ、珍太郎一派わ。

 建築関係にしたって、昔みたいに土方やっていればそれなりに生きていけるような環境下なら兎も角、今なんて、土方どころか技術も経験もある大工や職人ですらピーピー言っている状態。

 大体、派遣なるものに大量の労働者が流れたのは、アホの自己責任厨どもが言うみたいに「3Kの労働現場を嫌った」からでは無く、そもそも、建築業界が労働者の受け皿となり得なくなったから、というのが大きい。

 不安定、賃金は下落傾向、キツさは相変わらず。

 そういう建築業界の現状も見ずに、取り敢えず建築業界に人を放り込もうとするオマエラこそ努力も足りなければ責任も果たしてない税金泥棒だ。

 いいか、珍太郎を始めとする白痴のボケ老人どもでも理解出来るように、もう一回だけ言ってやる。

 派遣村の設営、運営なんざ、やらんでいい。

 そんな事よりも、雇用を創出しろ。

 地獄のような労働現場を、罪魁の糞どもに命じて改善させろ。

 その上で、派遣村にいる人達がスムーズにその中に入っていけるように、職業訓練を受けさせろ。

 それが、オマエラ行政の仕事だ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ワーキングプア―日本を蝕む病

ポプラ社
売り上げランキング: 140755
おすすめ度の平均: 4.0
2 本の内容ではなく、この本から何を感じ・感じた事を深く考えることが大事
5 決して他人事ではない、意識しないと見えてこない現実
5 将来について色々考えさせられました。
4 エポックメイキングな1冊
5 働くことの意味とは?

現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護 (ちくま新書)
岩田 正美
筑摩書房
売り上げランキング: 17931
おすすめ度の平均: 4.0
4 格差の中の格差
4 保険主義が貧困を固定化する
5 『ルポ 最底辺』 、『貧困襲来』と問題意識が同じなので
4 届かぬ福祉は、誰のため?
5 貧困の再発見へ向けて


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
アホの増税論者は国外追放した方がいいですね。

「不況の時は減税する」というのは高校の政経の教科書にも書いてありますよ。
2010/01/16(土) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
>>「不況の時は減税する」というのは高校の政経の教科書にも書いてありますよ。

中学の社会の教科書にもあった気がします…

教師もケインズは20世紀最高の経済学者と誉めていましたね。

ウヨの皆さんはどう思っているんでしょうね?

ああ、日教組ですもんね、そうですか。
そんな感じでしょうね。

社会保障を甘え、共産主義国が潰れたのはどうとか極端なうえ、連中の信望するダメリカやエゲレスでさえ社会保障はあるのは無視なんですね。

連中、日本はインフラを整え、国民総中流を造り出して犯罪を減らしたとか誇りにしてたと思ったのですが支離滅裂過ぎてついていけません。。。
2010/01/16(土) | URL | む #I4t1ZHtI[ 編集]
アイツらの知能なんて、高校生の半分もあればいいところですね。

本当に、追放してしまいたいくらいです。
2010/01/25(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
日教組の言う事は全部嘘出鱈目というドグマを持ったカルトですからね、バカウヨくんたちは。

あんなにも、本当の意味での「情報リテラシー」の無い人種も珍しいです。
2010/01/25(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1925-f819ea56