FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → THE KING OF カスゴミ 2010

THE KING OF カスゴミ 2010
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

TBS:不適切取材 車に無断で発信機も

 TBS系で昨年12月に放送された詐欺事件の特集で、企画を持ち込んだ通信社のスタッフが不適切な取材をしていた問題で、スタッフが取材対象者の車に無断で発信機を付けて追跡していたことが16日、分かった。

 TBSが同日放送した「報道特集NEXT」の中で明らかにした。対象者の居場所を把握するため、6月と9月に発信機を付けたという。こうした取材についてTBSは「報道倫理上、認められない。不適切な取材が行われていないか確認する責任があり、深く反省しています」などと謝罪した。TBSはこうした行為を知らされていなかったという。

 この特集は「報道特集NEXT」などで放送された。企画を持ち込んだAPF通信社(東京都)のスタッフが、対象者あての郵便物を無断で開封したことも明らかになっている。【栗原俊雄】

(2010年01月17日 毎日新聞)

偽造紙幣報道で「不適切取材」…TBS謝罪

 TBSが昨年12月5日放送の「報道特集NEXT」などで取り上げた「ブラックノート」と呼ばれる偽造紙幣についての特集で、この企画を持ち込んだ制作会社のスタッフが、容疑者とみられる外国人男性の本名を確認するため、自宅ポストにあった郵便物を無断で開封し、修復して戻していたことが分かった。

 TBSは14日夕放送の「イブニングワイド」で、「不適切な取材があった」として謝罪した。16日の「報道特集NEXT」で詳しい経緯を説明する。

 容疑者とみられる男性は取材スタッフが接触した直後に逃走、その様子もこの特集で放送されたことから、視聴者から「なぜ警察に通報しなかったのか」と批判が相次いでいた。放送倫理・番組向上機構(BPO)にもTBSの対応について批判が多数寄せられたことから、BPOも審議入りするかどうかを検討している。

(2010年01月15日 読売新聞)

 ・・・・・・・・・・・・

 まあ、カスゴミなんざTBS以外も総じてカスでクズでゴミ、核廃棄物以下の存在ではあるんだけれど、やっぱり、アタマ一つ抜きん出ているね、TBS。

 行き過ぎた取材とか、そんなレベルじゃあなく、完全に犯罪。

 毎回毎回、BPOで審議だの、総務相から警告だのやっているけれど、全くの無意味に終わっている。

 もう、いい加減、放送免許取り上げて取り潰す以外にないだろ、ココ。

 逆に、ここを残しておくメリット、国家・国民にとってのメリットって何よ、と聞きたくなる。

 本当に、さっさと潰そうよ、天下万民の為に。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)

晋遊舎
売り上げランキング: 48087
おすすめ度の平均: 5.0
4 おおおおおおお\(^o^)/
5 是非、続編を
5 東アジアで起きた事件の責任は誰にあるのか
5 世界陸上の織田裕二
5 日本人が知らねばならない慰安婦問題

反日マスコミの真実2010 ―日本を壊す、言論統制と情報封殺システム―(OAK MOOK 327 撃論ムック) (単行本)
西村幸祐
オークラ出版
売り上げランキング: 281
おすすめ度の平均: 4.5
5 2009年をしっかり振り返り良く考えてみよう
5 今までとこれから
4 メディアの巧妙な意識操作
5 すばらしい内容!ですが、毎年出続けることに問題あり
4 昭和の残骸よ、さらば!


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
GetAmped2:ゲットアンプド2
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
本当は、カスゴミさんたちが一番、利権などによって生き延びている訳ですからね…。
ウヨもサヨにしても、TBSは潰れても良いと思ってる人は多いと思うのですが、実際は難しそうですね…。民主党にそれが出来るとは、全く思えませんし。
2010/01/18(月) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
ミンスにも、勿論、痴民党にも無理でしょうね。

まあ、時間を掛けてやっていくしかありませんね。
2010/01/25(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1926-ddeff431