FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → タチムカウ

タチムカウ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

就職人気ナンバーワンは「公務員」、メガバンクでもなければ、資生堂でもない!

 長引く不況で学生の安定志向はついに極まったのか。

 学生の就職人気ランキング第1位は大手有名企業ではなく、「公務員」だった。

 人事業務サポートのレジェンダ・コーポレーションが2011年4月入社の就職活動を行う学生に対して人気企業ランキング調査を行った。

 同様のランキング調査は他社でも行っているが、レジェンダでは「公務員」を対象項目に採用した。そうしたところ、資生堂、三井住友銀行、JTBなど就職人気ランキングの常連である大手有名企業を押さえて、公務員が第1位となった。

 公務員は1位になったのは「長く安心して働けそう」で「家族が安心しそう」なことが評価されたため。

 基本的にリストラがなく、安定していて、定年後に手厚い保護が受けられそうなこと。さらに転勤が少ないことも学生から好感された。

 昨年は圏外だった日本郵政グループが第5位に入ったのも学生の安定志向を表している。

 社会や生活インフラを支え、景気動向の影響を受けにくい 医薬品、金融、運輸、食品などのランキングが昨年に比べて上昇している。 

 中でも、味の素、明治製菓、カゴメなどの食品会社がランキングを上げているのが目立つ、特にカゴメは前年の圏外から17位へ躍進した。

 ゆとり世代と呼ばれる彼らが生まれたのはバブル経済がピークを迎えた1989年前後。バブル崩壊による企業倒産、雇用不安を間近に感じて育った世代にとって、「安定」への思いは強い。

(2010年01月22日 東洋経済オンライン)

 結局のところ、異常なまでに公務員叩きに固執する連中の心理というのは、こういうものの裏返しなんだろうね。

 他人の「安定」が羨ましい、妬ましいんだ。

 隣の島国が羨ましくて妬ましくて仕方なくて、暇さえあれば文句垂れたり、国旗燃やしたり、暴れたり、挙句にはガソリン被って自分に火をつけたりしている某半島の馬鹿民辱とそっくりだよ、本当に。

 別に、他人を羨ましい、妬ましいと思う感情、それ自体を否定はしない。

 けれど、それをバネにして、自分達の環境を良くしていこうと思うのが、あの半島に住む民辱を除く人類の良識というものであり、あの半島に住む賤民以外の人類が発展してきた原動力と言える。

 そういう良識的、人間的な進歩を捨てて、わざわざフォースの韓国面に堕ち、他人の足を引っ張る事でちっぽけな自尊心を満たそうなんて、恥ずかしいとは思わないのだろうか。

 相手がいい暮らしをしているなら、自分達も努力して同じ境地へ、相手が自分達よりも優れているならば、更なる努力でその境地へ。

 明治開国以降、全てが正しかった訳では無いにしても、それなりに、欧米の連中も一目置かざるを得ないところまで日本という国が来たのは、日本が、日本人がそうあったからだろう。

 それを、自立的進歩を諦め、世の中を斜め斜交いから見下ろし、ニヒルを気取って、挙句に他人の足を引っ張って、引き摺り下ろして自分と同じ所まで堕とし、それで満足しようだなんて、みっともないにも程がある。

 世界中で「恥を知らない」と評されているチュウゴク塵ですら、そんな果てしなくみっともなくて惨めな真似はしない。

 この地球上で、それを良しとするのなんか、精々が朝鮮塵くらいのものだ。

 公務員の「安定」「好待遇」が羨ましいのなら、民間企業における「安定」「好待遇」を阻害している本当の敵を見定め、それを倒し、手に入れようよ。

 実際、バブルの頃は、公務員よりも民間企業の方がずっと好待遇で安定していた訳で、別に夢物語でも何でも無い。

 「そんな事は無理だ」と、人の心理に植え付けて諦めさせようとしている連中がいる。

 その憤懣の捌け口を、公務員に向けさせようとしている連中がいる。

 そんな連中の手の平の上で踊り続け、自らを朝鮮塵のような恥知らずな賤民、寄生虫、宇宙のゴミにまで貶めて、それで満足なのか?

 折角、ヒトとして生を受けたのに、わざわざ好んでヒトモドキに堕するなんて、馬鹿馬鹿しいにも程がある。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

アメリカの言いなりでいいのか!?仕組まれた「構造改革」と汎アジア共同体構想 (日本の息吹ブックレット)
関岡 英之
明成社
売り上げランキング: 360970
おすすめ度の平均: 5.0
5 年次改革要望書の入門書としてオススメです。
5 アングロサクソンの狡猾な計略

新自由主義の破局と決着―格差社会から21世紀恐慌へ
二宮 厚美
新日本出版社
売り上げランキング: 41279
おすすめ度の平均: 4.0
1 「決着」はついていないように思われますが。。
5 格差・貧困社会からの決別のための書
5 今の時期読むべき本。
5 一度読んでおくべき本


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
マスゴミ連中も異様に公務員叩きを繰り返してますが、公務員を叩いていないと自分達の悪行が叩かれる。だから公務員を無理矢理敵に仕立て上げて連日叩いて、批判の矛先を自分達から逸らせている。浪人さんがおっしゃる連中とマスゴミ連中の利害関係が、この点で一致しているのかな、と思います。
2010/01/23(土) | URL | <丶`∀´> #JalddpaA[ 編集]
一致していますね。

そういう連中に煽動され、いいように利用されるという悪夢の構図に、一人でも多くの人に気付いて貰いたいものです。
2010/01/26(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1932-7dc78935