FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップDQN → バカを拗らせないための処方箋

バカを拗らせないための処方箋
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下知事「働く側がえり好みしすぎ」 失業率最悪で

 大阪府の橋下徹知事は27日の記者会見で、昨年7~9月の府の完全失業率(推計値)が7.7%と全国最悪だった原因について「本当に大阪に就労先がないのかと言えば、それは違う。働く側が、えり好みをしすぎなんじゃないか」と述べ、職を探す人たちの意識の問題も一因だという考えを語った。

 知事は大阪の15~24歳の男性の正規職員希望率が、全国の50.5%より10ポイント低い40.8%にとどまっていることなどを紹介。「大阪は都市部なので、つらい仕事かもしれないが、働き先はゼロではないと思う。ただ全部吸収できるわけじゃないので、(求人と求職の)マッチングは一生懸命やっていく」と語った。

(2010年01月28日 朝日新聞)

 この期に及んで、まだ、自己責任論、精神論で誤魔化そうなんて、真剣、アタマ弱すぎだろ、この痴痔様。

 最早、そういう事態には無いという事すら理解出来ないだなんて、脳が溶解して液状化し、日差しに照らされて腐敗して、奇異なかほりを放ちだしているとしか思えない。

 地方、中央に関わらず、雇用の創出というのは、治安維持と並んで政治の最も重要な仕事の一つだ。

 それをまともに出来ない自らの無能さを、そういう屁理屈、個理屈の類で誤魔化そうなんて、オマエこそ、自己責任という言葉をもう一度問い直せと言いたい。

 そうやって、テメーの仕事が出来ないのを下の人間、もしくは赤の他人の擦り付け、テメーのちっぽけな、ダニの糞のようにちっぽけなプライドを守ろうとする薄穢い行為が、橋下痴痔様の自己責任なのか?

 コイツも、コイツを本気で支持してるアホも、日本語を基礎からやり直した方がいいんじゃまいか?

 つか、回りくどい言い方は止めにして、ストレートに行っちゃうけど、テメーの責任すら完遂出来ない能無しが、他人に自己責任求めるなよ。

 自己責任というのは、己に課すものであって、赤の他人様に押し付けるものでは無いんだよ。

 己を厳しく律し、他人に優しく出来る人間だけが、自己責任を説く資格があるんだよ。

 自分に甘く、他人に厳しいだけのボケが、偉そうに自己責任論を振りかざすな。

 バカウヨ自身もそうだけれど、この橋下にしても、東京の石原にしても、バカウヨが大好きな政治屋というのは、本当にこんなんばっかだ。

 まあ、橋下にしても石原にしても、はっきり言って対抗馬はコイツら以下の、生きている価値があるのか疑問に思うクラスのカスだったから、こっちを選んだ選挙民の見識を疑うつもりは毛頭無いのだけれど、いい加減、それを笠に着て好き勝手やっているコイツらを放任するのは、止めにしないといけない。

 バカウヨ系やバカサヨ系の喋るゴミクズどもは、「オマエラが選任したんだから口を出すな」みたいな事を言ってくる訳だけれど、そういう考え方は、根本的に間違っている。

 どういう理由が、経緯があったにせよ、仮に対抗馬に投票したにせよ、結果的に自分達で選んでしまったのだからこそ、徹底的に、どんな些細に思える事であろうとも口出しをして、正しく仕事をさえないといけない。

 バカウヨやバカサヨのように、自分の個人的趣味趣向で政治屋を応援し、それを全面的にマンセーするような知的レベルの低いカスは、本来、政治を語るべき資格の無い賤民の類なのだ。

 自分達が選んだのだからと言って、おかしな事に対しても口を噤み出すのは、知的レベルのバカウヨ、バカサヨ化の第一歩なのだと自覚して生きていく事こそ、アイツらのような下等生物に堕ちない為の肝なのだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ワーキングプア―日本を蝕む病

ポプラ社
売り上げランキング: 117942
おすすめ度の平均: 4.0
2 本の内容ではなく、この本から何を感じ・感じた事を深く考えることが大事
5 決して他人事ではない、意識しないと見えてこない現実
5 将来について色々考えさせられました。
4 エポックメイキングな1冊
5 働くことの意味とは?

ワーキングプア 解決への道

ポプラ社
売り上げランキング: 19007
おすすめ度の平均: 4.5
4 解決への道はまだ遠いけれど
5 各国のワーキングプア対策と日本の対策の比較
5 最後のページの笑顔がすがすがしい
5 外国のことと、日本のこと
4 働けることは幸せなこと


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
GetAmped2:ゲットアンプド2
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
obama は雇用の創出が重要課題だと明言してましたね。なぜこの当たり前のことが言えない政治家が多いのか。
谷垣に至っては消費税10パーセントとかいいだすし。いまやるべきはそこじゃないだろう。ネガティブキャンペーンやってる暇あったら雇用対策の提案してみせろ。
2010/01/30(土) | URL | open #-[ 編集]
やはり漫画にすると外国人参政権の怖さがよく分かりますね
拡散希望!!

ゴーマニズム宣言~「外国人参政権」という売国保安を許すな!
http://www.youtube.com/watch?v=RnAWBhDWclU
2010/01/30(土) | URL | june #-[ 編集]
よく「選挙で自分たちが選んだ政権(政治家)なんだから今更文句言うなよ」みたいな事言いますけど、そりゃ必ず当たりのいる中からわざわざ外れ選んだならこっちの責任かもしれませんが、選挙なんて大体4,5人の中からしか選べないんだから全員が糞って事もあるわけでそれで選んだ責任問われても困りますよね。
2010/01/31(日) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
それをやっているのは、本当に国民新党くらいのものですね。

社民や共産もマシではありますが、ちょっとイデオロギー的なところを突かれると、直ぐにおかしくなるので、とても信用は出来ないです。
2010/02/08(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
あいつらは、ようするに全てが他人事なんですよね。

だから、そういう無責任の極みにある台詞を軽々しく吐ける。

本当に、人間のクズばかりです。
2010/02/08(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1939-cddf3325
下記の通り、管理人の元へ緊急拡散依頼がまいりましたので転載いたします。 他の周知活動を一時止めても、参加する価値があるそうです。 意...