FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → 地獄変

地獄変
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

流通・サービス業、人材定着 不況で離職減る

 人手不足に悩んできた流通・サービス業で人材の定着傾向が強まってきた。景気低迷を背景に、すかいらーく、セントラル警備保障、ヤマダ電機など業界大手は離職率が大幅に下がり、2010年春以降の採用を絞り込む動きも広がってきた。こうした流れが加速すれば、企業は人材育成に注力しやすくなる半面、求職者にとって雇用環境が一段と厳しさを増すことになりそうだ。

 外食大手すかいらーくは入社1年目の正社員の離職率が従来10%を超えていたが、09年春の採用者は数%程度にとどまる見通し。新卒採用を09年春の150人から今春は60人に減らす予定だ。

(2010年02月01日 日経新聞)

 とうとう、ブラック忌業でも仕事が無いよりはマシという、笑えない事態が現実になってきた、と。

 そりゃまあ、この手の職種の場合、油断すると直ぐに、外国人労働者に仕事を取られちゃうしね。

外国人労働者数56万人、中国人が44%と最多 09年10月末時点

 厚生労働省は2009年10月末時点の外国人の雇用状況をまとめた。外国人労働者数は56万2818人だった。国籍別にみると、中国人が24万9325人と全体の44.3%を占め、最も多かった。留学後も日本で就職する中国人が多いとみられる。次いで、ブラジル人10万4323人(18.5%)、フィリピン人4万8859人(8.7%)の順だった。

 07年に施行された改正雇用対策法に基づいて外国人の雇用状況を集計している。外国人を雇う事業所は国に雇用状況を届け出なければならない。

 産業別では最も多いのが「製造業」で21万8900人と全体の38.9%だった。次いで、「サービス業」の7万4080人(13.2%)、「宿泊業、飲食サービス業」の6万3755人(11.3%)が続いた。事業所の規模別でみると、約4割が従業員50人未満の事業所で働いている。

(2010年01月30日 日経新聞)

 完全に、刑罪会の望むままの状況になりつつある。

 そうして、このまま増え続ける外国人労働者と更に過酷な「競争」を強いられ、日本国の労働条件は更なる悪化を続けていく事になる。

 外国人排斥運動というと、今は、一部のバカウヨがやっているだけという印象が強いけれど、このまま行くと、ああいうのではない本物の外国人排斥運動が始まるのも、時間の問題だろう。

 そうして、地元民と外国人との対立が始まり、治安の悪化も加速していく。

 日本は今、そういう最悪のシナリオの入り口にいる事を、日本人はもっと自覚した方がいい。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

外国人労働者受け入れは日本をダメにする (Yosensha Paperbacks 34)
小野 五郎
洋泉社
売り上げランキング: 121987
おすすめ度の平均: 4.5
5 よその国見て考えると当然の論理的な帰結
4 重要な提言だが論証弱し。続刊を期待。

移民社会フランスの危機
宮島 喬
岩波書店
売り上げランキング: 95062
おすすめ度の平均: 4.0
4 移民社会フランスの「現実」
4 移民同化能力なき移民国家の矛盾


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 現場では、既に「暴動が起きるのか、起きないか?」ではなく、「いつ、暴動が起きるのか?」という状況まで事態が切迫していますわ。行政の末端や一般住民は、「何故外国人のため我々が・・」「外国人のせいで・・」という不満と反感が蓄積され、それがいつ憎悪へ転化するか危険な兆候が出ており、感情的対立は高まることはあっても沈静化する気配を見せません。
 外国人をいれために発生した自治体の財政難、大勢の外国人の子供を押し付けられたため混乱と破壊が起こった教育現場、落伍した外国人少年の犯罪の増加(麻薬、覚醒剤など薬物関係が多い)など爆発する要素がマグマのように流れているにも関わらず、「国境のない世界」「多文化共生社会」など美辞麗句を掲げて外国人受け入れを推進する輩は、意図しているにせよ、しないにせよ日本国を破滅へ導く癌細胞です。
 欧州では移民問題が深刻ですが、事態をより複雑化させているのは移民同士による民族抗争であり、日本においても外国人同士が衝突して、流血騒動が起こす可能性は十分にあります。
 無茶と無責任を承知で言わせてもらえば、一度盛大に暴動が起き、死者が出なければ事態の深刻さを政治家も国民も認識できないのではないでしょうし、脳みそがお花畑と化した連中も覚醒しないのではないのでしょうか?
 世界中の民族紛争を見るにつけ、結局のところ境界線を引いて、相互不干渉を維持することこそ異民族、異文化が平和的に共存する唯一の道であり、最も現実的、理想的な多文化、多民族共生方法ではないのでしょうか?
 「外国人を追放し、オランダ人を出島に閉じ込めた徳川幕府の選択は正しかった」と、或るオランダ人が語っていましたが、外国人を野放図に入れたために国が滅茶苦茶になってしまったオランダの現況を考えれば、それは自然な考えになりましょう。

2010/02/01(月) | URL | ウミユリ #1Nt04ABk[ 編集]
ヨーロッパあたりなら外国人追い出して自分達に仕事をよこせってデモが始まってもおかしくない失業率と求人倍率ですからね。ホント日本人っておとなしいですね。危機感が無いだけかもしれませんが。
2010/02/01(月) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
これを見てください。スウェーデンにおける移民暴動です。
http://www.youtube.com/watch?v=dbKCGoUb4y0
http://www.youtube.com/watch?v=xYAm9Gv-Zcc&feature=related

動画の製作者は、これを多文化地獄と呼び、スウェーデンは安全な国から多文化地獄へと変化し、それを作った愚かな政治家を呪い、自分の所属する場所へ戻れ、スウェーデンは我々の国だという叫びを込めています。
お花畑連中は、この惨状を見ても能天気な事を羅列するのでしょうか?
2010/02/01(月) | URL | シロ #yjwl.vYI[ 編集]
参考ですが、これが各国の現在の移民政策です。

アメリカ 仕事を奪うだけの低レベル移民に反対の声高まる、潮目来るか?
カナダ 中国移民がやりたい放題で都市の治安風紀が激悪化、移民規制の声強まる
フランス 失業問題や移民の暴動多発で国民は移民規制強化を要求
ドイツ 移民がコロニー化&やりたい放題でコントロール不能に、移民規制へ
イタリア 中国人等の移民のコロニー化が社会問題化、規制の機運高まる
スペイン アフリカ系・中国系移民の急増&失業問題で移民規制へ
ロシア 東欧・中国からの違法移民問題続発などもあり、規制続く
キルギスタン 中国人移民急増、雇用や産業の軋轢と中国依存への警戒で政治問題化
オーストラリア 中国政府誘導の大量移民で政治経済を掌握中、国が乗っ取られ中
ザンビア 中国からの援助と大量移民で経済搾取開始、国が乗っ取られ中
ガーナ 違法就労を発端に移民中国人への反発強まる、移民局が強権発動
南アフリカ 中国人移民が無法行為と産業掌握により現地と軋轢、社会の不安定要因に
ガボン 中国が巨額援助で政府懐柔しつつ年に万単位で中国人移住&資源搾取、現地で軋轢
アンゴラ・ナミビア・ジンバブエ だいたい同じ

モスクワから半年で6000人の外国人を駆逐!
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33960
不法移民排除の法案可決で中南米社会に衝撃 米アリゾナ州
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200411081126211
オーストリアの移民排除法案、可決
http://matinoakari.net/news/na/item_39845.html
オランダ--亡命希望者を非合法化する政策が強化されている
スペイン--移民労働者の合法的入国を不可能にする政策
http://www.jrcl.net/frame1128f.html



どこもかしこも移民問題に頭を痛めており、大慌てで政策を転換しており、移民排除が国際的傾向というのが現状であるのにも関わらず、わが国のお花畑政治家や文化人、金のためなら大量殺人すら厭わない守銭奴財界人のみが移民受け入れを主張しております。
2010/02/01(月) | URL | シロ #2x.LPFvg[ 編集]
連中は、そこまで行ったとしても、認識もしなければ、当然、覚醒もしないと思います。

自分達だけは安全なところにいて、荒れ狂う世界を見下ろしながら銭勘定をしている事でしょう。
2010/02/08(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
大人しいというのはありますし、危機感も薄いとは思いますが、それでも、恐らく、もう持たないでしょう。

欧州と同じような状況に突入するまで、時間の問題だと思います。
2010/02/08(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
お花畑サヨクどもには、自分達が強欲守銭奴の罪怪塵どもにいいように利用されているだけという現実に気付いて欲しいものですが、中々難しいでしょうね。

向いている方向が違うだけで、基本はバカウヨと同レベルのバカですから。
2010/02/08(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1941-418c9a46