FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → スーパー狂っぽー

スーパー狂っぽー
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

首相が会見でまた“勇み足”…メキシコ大統領会談

 鳩山首相は1日夜、首相官邸でメキシコのカルデロン大統領と会談した。

 会談後の共同記者発表で、首相は「メキシコも日本も、経済は対米依存だった。そこから脱却していこうではないかという認識を互いに持った」と説明。

 しかし、外務省によると、大統領は会談で「メキシコからの輸出の85%が米国向けだ」などと触れただけで、「対米依存からの脱却」などの言及はなかったという。外国要人との会談内容をめぐる首相の新たな不適切発言といえそうだ。

 首相は昨年12月、コペンハーゲンで会談したクリントン米国務長官に米軍普天間飛行場移設問題をめぐる政府方針を伝えた後、記者団に「十分に理解いただいた」と説明。だが、米側は「事実関係と異なる」と反発し、藤崎一郎駐米大使が急きょ召請される事態に発展した。

(2010年02月02日 読売新聞)

 これは、今までのバカ発言とは違って、流石にヤバいと思う。

 外国の要人の言葉を捏造だなんて、ちょっとヤバ過ぎる。

 日本の首相と会談すると、ありもしない事を勝手に吹聴されるなんて事を諸外国に思われたら、外交自体が成り行かなくなってしまう。

 ちょっとした勘違いで済ませられるレベルじゃあない。

 ダメリカを怒らせたのは、まだいいとしても、それにメキシコまで巻き込んだのは、流石にマズ過ぎる。

 ミンス党の議員は、この鳩を拘束して無理矢理にでも、一度病院に連れて行った方がいい。

 「宇宙人」だとか言って許して貰えるのは、優しい同胞の輪の中でだけだという事を、鳩自身はアレがアレでアレだから無理だとしても、せめて、周りの人間は自覚しないといけない。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

うそつき―うそと自己欺まんの心理学
チャールズ・V. フォード
草思社
売り上げランキング: 109573
おすすめ度の平均: 3.5
3 人間の活動としての嘘と自己欺瞞-深遠なる人の心
4 うその研究

人はなぜウソをつくのか―悪いウソ、善いウソを見きわめる心理学 (KAWADE夢新書)
渋谷 昌三
河出書房新社
売り上げランキング: 45737
おすすめ度の平均: 3.5
3 読み終わって、穏やかな優しい気持ちになれる
4 ウソについての入門書


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
なんか真剣にやばい人な感じがしてきました。アメリカ怒らせるのも発言がぶれるのも従米脱却みたいな意図があってならいいですけど、何もないのにただただ天然でやってるだけのような。
だとしたら核のボタン猿に掃除させてるようなもんですね。
2010/02/02(火) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
 江戸時代は、馬鹿殿様の行状が行き過ぎると、「主君押込(おしこめ)」といって家臣が藩主を強制的に座敷牢に監禁したそうです。ただし、これは家臣と家老との話し合いで決定される最終手段であり、家臣たちが悪家老(小沢)の茶坊主である以上、鳩山藩主を押込るのは期待できません。本来なら、悪家老ともども監禁するの最良でしょうが。
2010/02/02(火) | URL | ウミユリ #RmVAfd/w[ 編集]
多分ですが、本当にやばい人の類でしょうね、あの鳩は。
2010/02/08(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、何がヤバいって、鳩を押し込めたところで、まだまだ電波が沢山待ち構えている、という事でしょうね。
2010/02/08(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1942-b0f924be