FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 盛者必衰の理

盛者必衰の理
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

民放キー局、全社でスポンサー広告2ケタ減

 在京民放キー局5社の2009年4~12月期連結決算が5日出そろい、フジ・メディア・ホールディングスを除く4社が減収だった。

 景気低迷の影響で主力の広告収入が減少し、番組スポンサーから得られるタイム広告が全社で前年同期比2けた減となった。

 税引き後利益が減ったのはフジとTBSホールディングスで、TBSはラジオを含む放送事業が営業赤字だった。

 10年3月期の業績予想は、増益の3社が上方修正した。一方、フジは通販やDVDの消費低迷などを受け予想を下方修正した。

(2010年02月05日 読売新聞)

 芸無き自称芸人が一発芸を披露するだけのバラエティ、単なるジャニタレの顔見世興行と化したドラマ、無知無能どもが馬鹿晒すだけのクイズ番組、極めつけが、嘘・出鱈目ばかりの報道。

 こんな糞みたいなもの、いやさ、糞以下のものばかり垂れ流していれば、そりゃ視聴者も離れていくし、結果として、広告を出すスポンサーも減っていくのは当然の話。

 日本国民を馬鹿にして、見下げて、二束三文の価値すら無い、見るだけ時間の無駄な糞番組ばかり乱造してきたツケだよ、ツケ。

 まあ、一万歩譲ってそっちはまだ許せるとしても、意図的な情報操作を目的として出鱈目報道に関しては、メディアの事を許す事なんて、とてもではないけれど出来ない。

 どんな形、商業メディアであろうとも、国営メディアであろうとも、多少なりともの歪みは必ず出て来るものである事は、原理主義的バカウヨ、バカサヨ以外の賢明な日本国民は分かってはいる。

 しかしながら、日本のマスメディア、特にテレビメディアは、圧倒的なまでに酷すぎた。

 国益を破壊し、秩序を破壊し、伝統を破壊し、個人主義などという狂ったものを広め、それに則った利益至上主義者どもを英雄化、偶像化し、日本という国を限りなく彼の半島にある痴情の楽園に近付けた。

 一度、完全に潰さないといけない。

 人としての知性や良識を持たない人型のクリーチャーどもに贖罪を求めても無駄なのだろうが、せめて、その罪に見合う罰だけは与えないといけない。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

メディア・コントロール―正義なき民主主義と国際社会 (集英社新書)
ノーム チョムスキー
集英社
売り上げランキング: 26406
おすすめ度の平均: 4.5
4 入門の入門
5 自明の理・・・偽善者は誰か?
4 戦慄のド迫力の平和論考と言えよう。どこを読んでも切れ味抜群!!
3 メディアリテラシー
5 メディアとは

メディアの支配者〈上〉 (講談社文庫)
中川 一徳
講談社
売り上げランキング: 19499
おすすめ度の平均: 4.0
5 産経や読売の闇を馬鹿な子供達は知るべき
5 NHKの大河の原作にも使えそう
1 こりゃひどい
5 メディアの正体!


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
こっちのはもっと判り易いよ!
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100205-593003.html

TBS61・6%大幅減益、視聴率低迷で

 在京民放キー局5社の2009年4~12月期連結決算が5日、出そろった。不況の影響で広告収入の落ち込みが続いており、売上高は4社が前年同期を下回った。フジテレビは通信販売会社セシールの買収が寄与して前年同期比1・9%の増収だった。

 純利益は、日本テレビ、テレビ朝日、テレビ 東京の3社が番組制作費を削減するなど経費の見直しを進めたことで、増益を確保した。

 一方、TBSは4月の番組改編以降、視聴率が落ち込んだことが響き、61・6%の大幅減益。フジもCDやDVDの販売が不振だったため28・5%の減益だった。

 10年3月期連結決算の純損益予想は、TBSが赤字に転落、フジが減益を予想する一方、テレビ 東京とテレビ朝日が黒字転換、日本テレビも増益を見込む。
2010/02/06(土) | URL | とも #8ouTh9L.[ 編集]
具体的にはどんな矯正あるいは処分方法があるでしょうか。
2010/02/06(土) | URL | K.㏍ #-[ 編集]
いや、具体的にも糞も、放送局に与える罰なんて、総務相を通しての免許の停止とか取り消しとか、そんな程度しかないでしょうよ。

頼むから、ちっとは自分で考えましょうよ。

ここはガッコじゃないんだからさあ。
2010/02/08(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあそうかもですね。

もっとも、意見を聞いただけで ここまでこきおろされるとは思いませんでしたが。
2010/02/08(月) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
まずさ、匿名性のレベルってのがあるのね。

完全な「名無し」と、とりあえず個を識別出来るコード、分かり易く言うとハンドルがあるかないか、の違い。

これで、相手の態度が変わるのは、普通の事だよね。

で、それらを踏まえた上でだけれど、完全な名無しでの意見発信っていうのは、まあ個人的にだけれど、「あり」だと思う。

応援も、まあ、「あり」だね。

批判は、まあ、出来ればハンドルくらいは名乗るべきだろうけれど、まともな批判であるのなら、ギリギリ「あり」だと思う。

でもさ、質問、相手のレスポンスを要求する行為に完全な名無しというのは、余りにも礼を失した行為だとは思わんかい?

あんたはさあ、名前、通り名やハンドル、何でもいいや、そういうのも名乗らずに不躾に質問してくる輩にさあ、真面目に答えてあげる気になる?

最低限、手前の考えを述べた上で、その上で相手の意見を求めるとかなら、内容次第ではまともに相手する価値もあると思うけど、あんたのは、そのレベルにも達してないだろう?

オマエラあほくん達は忘却の彼方へと追い遣っているけれど、ディスプレイの向う側で受け答えしているのは、コンピュータじゃなくて人間なんだよ。

人にモノを尋ねたいなら、最低限とるべき態度ってもんがあるだろう?

そういう当たり前の事も理解出来ないドサンピンなんか、こき下ろされて当然だと思うんだけどね。
2010/02/21(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1946-8cb579c7