FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → らせん

らせん
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「常識をたたき直す。もっと金を払え」 介護士の男再逮捕 寝たきり男性から現金脅し取る

 東京都武蔵野市で1月、重度の障害で寝たきりの男性が介護士から暴行された事件で、男性から現金を脅し取ったとして、警視庁武蔵野署は8日、恐喝の疑いで埼玉県川口市安行領根岸、介護士、山村克嘉被告(40)=傷害罪で起訴=を再逮捕した。

 同署によると、山村容疑者は容疑を認め、「生活費が欲しかった」などと供述しているという。

 逮捕容疑は21年7月ごろから同年10月ごろ、介護を担当していた手足に重度の障害を持つ男性(50)方で、男性の顔や頭を小突くなどしながら「おまえは常識がない。たたき直すから正規の介護ではないので、もっと金を払え」と脅し、9回にわたり現金計約28万円を脅し取ったとしている。

 山村容疑者は先月5日、同じ男性に重傷を負わせたとして、傷害容疑で逮捕、起訴されていた。

(2010年02月08日 産経新聞)

 起こるべくして起こった事件、てなところだねえ。

 アホの政治屋やその信者どもは、介護には求人があって、それに応募しないのは失業者の怠慢だ、みたいな言い方をする訳だけれど、介護なんて、それなりのやる気や覚悟のない人間が、そうそう出来るものじゃない。

 昔、建設業の事を3K職場なんてよく言ったものだけれど、それに負けず劣らずきつくて汚い上、建設現場と違って何をするにも対人が基本な訳で、そのストレスは半端なものじゃない。

 時間が不規則な事も加えると、適性のない人間が壊れる可能性は更に高まる。

 加えて、恐ろしい程の薄給。

 建設現場は、今はまあ、仕事が減ってきているものの、それでも仕事にありつければ、それなりの金にはなるけれども、この介護という職種は、コンビニバイトの方がマシなんじゃないかと真剣に考えたくなる程の薄給。

 はっきり言って、壊れる条件は揃い過ぎなくらいに揃っている。

 この男のやった事は許されない事だし、裁かれるべきだとは思うけれど、介護の現場の悲惨さに目を向けず、ただ失業者を慢性的人手不足の介護に取り敢えず放り込む、という雇用対策を続ければ、この手の事件は更に増えていく。

 政府、政治家は、いい加減にこの問題に真剣に取り組むべきだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

介護現場は、なぜ辛いのか―特養老人ホームの終わらない日常
本岡 類
新潮社
売り上げランキング: 22793
おすすめ度の平均: 4.5
5 一般人の目線
5 施設介護の現場を「リアルに」かつ「常識的に」見た本。
2 介護現場を題材にした小説
5 介護現場の実情
5 すばらしい、ルポ!

「愛」なき国 介護の人材が逃げていく
NHKスペシャル取材班 佐々木 とく子
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 86482
おすすめ度の平均: 4.5
5 読者を引き込む秀逸の取材
5 日本の殆どの人は、安心して老いる事ができず、安らかに死ねない。 
4 現場と、業界全体と、世界の視点から
5 自分だけは大丈夫と本当に言えるのか
5 自分たちのこと、と考えるべき問題なのですが


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
「箇所付け」問題での審議拒否は自民党にとって大きなチャンス

与党が「個所付け」資料提出拒否 自民は審議拒否も
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100209/stt1002091232004-n1.htm


「政治と金」の問題と違い、自民党が「個所付け」問題で審議拒否してもマスコミが自民党批判に
結びつけるのは難しく、審議拒否が長引くほど民主党の公共工事における利益誘導政治の
問題が広く知れ渡ることになるわけで、自民党にとって審議拒否しない手はないと思います。

確実に自民党がこの問題で強硬路線をとるよう世論の後押しの意味で、皆さんに
『民主党が「個所付け」資料提出拒否を撤回しなければ必ず審議拒否を実行する』よう
自民党にメール・FAX等で要望してください。

ご協力よろしくお願いします。
2010/02/09(火) | URL | june #-[ 編集]
同僚がDQNだったり介護する老人がDQNだったりその家族がDQNだったりと、DQN遭遇率がかなり高いそうですね・・・。DQNに耐性が無い人には不可能な仕事ですよね・・・。普通の人とすらマトモに付き合えないニート、ひきこもりの人々なんてなおさら・・・。
2010/02/09(火) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
実は、若者よりも介護されるくらいの年代、その子供くらいの年代の方が、圧倒的にDQNが多いですからね。

耐性の無い人間には、キツいと思います。
2010/02/21(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1949-1b4588d3