FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 大工調べ

大工調べ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

中国 被害者団体の代表を起訴

中国で有害物質のメラミンが混入した乳製品を摂取して乳幼児が死亡するなど健康被害を受けた問題で、被害者の団体の代表として、政府に十分な補償を求めていた男性が、社会に混乱を与えた罪で起訴されました。

起訴されたのは、北京市の趙連海被告(37)で、弁護士によりますと、「騒ぎを起こし、社会に混乱を与えた罪」で3日前の9日に検察に起訴されたということです。趙氏は2年前に、中国でメラミンが混入した乳製品をめぐる問題が明るみに出て以来、被害者の団体の代表として、インターネットなどを通して政府に十分な補償などを求める活動を続けていました。メラミンの問題について、中国政府は解決済みだという立場で、趙氏は去年11月、アメリカのオバマ大統領が中国を訪れる直前に警察に身柄を拘束されました。趙氏が起訴されたことについて、弁護士は「裁判を通して無罪を主張していく」と話していますが、今後、懲役刑などの厳しい処罰が予想されます。メラミンの問題などを受けて中国政府は、このほど、副首相をトップに据えて「食品安全委員会」という新たな部門を設け、食品の安全確保に力を入れる姿勢を示していますが、その一方で、この問題をめぐる政府への批判は許さないという厳しい姿勢を続けています。

(2010年02月12日 NHK)

 相変わらず、徹頭徹尾狂った国だねえ。

 未だ、世界の罪怪塵どもはこの国を世界の工場に、なんて企んでいるみたいだけれど、現実問題として、無理でしょ。

 まあ、外国向けの製品に関しては、国内向けの物よりは多少は厳しく管理はしているかも知れないけれど、所詮、こういう感覚の連中による管理、という現実には変化は無い訳で、それに如何程の意味、価値があるのか、まともな人間の物差しでは計り得ない。

 と言うか、このまま、アホの罪怪塵やカスゴミの目指す通り、チュウゴクが世界の工場となり、世界の覇権国家となった暁には、チュウゴク以外の国においても、似たような事が起こるようになるのかもね。

 安いからといってチュウゴク製品を選ぶ行為は、仮に猛毒ロシアンルーレットや、爆発物ロシアンルーレットに勝ち抜けたとしても、結局は自殺行為というオチになりそうだ。

 めでたくなし、めでたくなし。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

中国貧困絶望工場 「世界の工場」のカラクリ
アレクサンドラ・ハーニー
日経BP社
売り上げランキング: 1676
おすすめ度の平均: 4.5
5 絶望工場の原因は我々消費者だが、同時に仕事を奪われる我々製造業。
5 ジャーナリズムに必要な視点
4 中国貧困絶望工場
4 変わらない現実
4 邦題は内容にミスマッチ

中国危険産物取り扱い読本
椎名 玲
ベストセラーズ
売り上げランキング: 644758
おすすめ度の平均: 4.0
4 もしもの時に備えた除毒テクニック
4 蓄積がこわい
5 怖いですね!
5 もっと早く買っていればよかった!!
5 中国は懲り懲り


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1954-609f8d9b