FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → みんなの党(笑)

みんなの党(笑)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

山内衆院議員の元秘書逮捕=支援者から3000万円詐取容疑-警視庁

 支援者から3000万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課などは18日、詐欺容疑で、みんなの党の山内康一衆院議員(比例北関東ブロック)の元政策秘書神武幸容疑者(48)=東京都港区芝=を逮捕した。

 同課によると、「だまし取ったことはない」と述べ、容疑を否認。別の男性からも投資名目で4000万円を詐取した疑いがあるとみて調べている。

 逮捕容疑は2008年4月、目黒区の運送会社社長の男性(68)に対し、「外資系銀行が資金不足に陥り、中東から資金導入を図っている。確実に話はまとまるが、3カ月のつなぎ資金をひそかに募集している」と偽り、3000万円を振り込ませた疑い。

 同課によると、神容疑者は「3000万円を投資すると、3カ月で4200万円になる」と説明。詐取金は借金返済や銀座のクラブでの飲食費などに使ったとみられる。

 男性は同年1月、山内議員の支援者の会で同議員から神容疑者を紹介され、その後に投資話を持ち掛けられた。

 神容疑者は男性に会った際、「ハーバード大学を卒業し、経営学修士(MBA)の資格を取得した。事業に成功し、マンションをいくつも持っている」と述べたが、いずれも虚偽の事実だった。

 期限を過ぎても支払いがないため、男性は09年4月、警視庁に告訴した。

 別の男性は民事訴訟で、神容疑者と議員事務所で会い、「事務所として責任を持って返済するので、金を貸してほしい」と持ち掛けられたと主張していた。

 神容疑者は山内議員が自民党から初当選した後の05年11月に採用され、政治資金の管理などを担当したが、08年9月に辞職した。

(2010年02月18日 時事通信)

 カイカク詐欺で有名なみんなの党(笑)な訳だけれども、それ以外にも、こんな詐欺をやっておられたのね。

 筋金入りの詐欺師ですな。

 しかも、手口が「外資系銀行が資金不足に陥り、中東から資金導入を図っている。確実に話はまとまるが、3カ月のつなぎ資金をひそかに募集している」とか、もう、ある意味、一切のブレがなくて潔いというか何というか、漢やね。

 「ハーバード大学を卒業し、経営学修士(MBA)の資格を取得した。事業に成功し、マンションをいくつも持っている」とか、思い切りダメリカ被れなところもみんなの党(笑)らしくてグッド。

 ダメリカ被れの詐欺師の集団、それがみんなの党(笑)。

 ところで、そんなみんなの党(笑)なんだけれど、インチキ詐欺宗教、創価学会の走狗である狡冥党との連携が囁かれているね。

公明、みんなの党と連携 選挙協力の可能性も

 野党転落後、自民党と距離を置き民主党に接近しつつあった公明党が“第三極路線”のみんなの党(渡辺喜美代表)と政策協議の場を設け、連携を模索することになった。夏の参院選での選挙協力に発展する可能性もあり、与野党双方に波紋を広げそうだ。

 「連携したり、意見交換していくことは大変結構なことだ」。みんなの党の渡辺喜美代表は19日の記者会見で、政策協議開始を評価した。

 渡辺氏は、所属6人では議員立法に必要な人数も満たさないミニ政党の現状を説明、国会活動での協力に期待感を示した。選挙協力に発展する可能性については「取り組む課題が違うのに選挙協力することはあり得ない。課題が同じかどうか、今後の話し合いの過程で分かっていく」と含みを残した。

 政策協議は公明党が提案。井上義久幹事長と漆原良夫国対委員長が18日、国会内でみんなの党の江田憲司幹事長、山内康一国対委員長と会談し、公明党が重視する政治資金規正法改正に加え、みんなの党が主張する公務員制度改革と道州制導入の推進で一致した。

(2010年02月19日 共同通信)

 ちなみに、この連携、みんなの党(笑)以外にも、橋本龍太郎元首相の秘書官だった無所属の江田憲司が率いる政策集団、PHP総合研究所の江口克彦社長、松下政経塾出身県の山中光茂・松坂市長、あたりも絡んでいるらしい。

 うわー、胡散臭い面子。

 で、この動きに対して、痴民党と狡冥党に距離が出来るのは良い事だ、みたいな声を上げている痴民党信者くんが散見されるんだけれど、世の中、そんなに甘くありません。

 知っている人は知っているけれど、みんなの党(笑)なんて、痴民党征倭会の別働隊でしかありませんから。

 だって、あなた、みんなの党(笑)の渡辺喜美と、痴民党征倭会の実質的なボスである森喜朗の資金管理団体の事務所の住所と事務担当者、一緒なんですぜ。

●経済政策懇談会(渡辺喜美個人の資金管理団体)
●喜世会(森喜朗個人の資金管理団体)

 ま、ようするに、分かり易く分析すると、痴民党と狡冥党との間に距離が出来たと見せ掛ける事で、バカウヨの票を痴民党に集中させ、足りない分を、カイカク原理主義者&創価信者で一定数が見込めるみんなの党(笑)&狡冥党で固め、三党での連立内閣を狙う、てなところだろう。

 そういう訳で、征倭会の糞どもを追い出さない限り、痴民党が狡冥党と袂を分かち、自民党として再生する可能性は限りなく低そうだ、と。

 糞ミンスがアホな事ばかりやり出した昨今、いい加減にまともな対立者が欲しいところなのに、こんな茶番ばかりやっているコイツらには、いい加減、呆れを通り越して笑えてくる。

 与党と野党が、国の為、国民の為にお互いの意見をぶつけ合い、鎬を削るというまともな国会の風景の実現は、まだまだまだまだ遠そうだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

新自由主義の嘘 (双書 哲学塾)
竹内 章郎
岩波書店
売り上げランキング: 179754
おすすめ度の平均: 5.0
5 非常にわかりすい。
5 共生を考えるための第一歩
5 納得

新自由主義の破局と決着―格差社会から21世紀恐慌へ
二宮 厚美
新日本出版社
売り上げランキング: 254432
おすすめ度の平均: 4.0
1 「決着」はついていないように思われますが。。
5 格差・貧困社会からの決別のための書
5 今の時期読むべき本。
5 一度読んでおくべき本


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
まあ党名からして終わってますからねぇ…。
2010/02/20(土) | URL | ㍾ #-[ 編集]
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。浪人さん、いつもお世話様です。

>狡冥党との連携が囁かれているね。

 今年行われる参議院選挙、神奈川選挙区(改選定数3)でみんなの党は候補者を内定しています。
 神奈川県のみんなの党には民主党を追い出された浅尾慶一郎がいます(名前を出すだけで気持ち悪くなってきます。)。浅尾は旧民社党・新進党時代から創価学会との付き合いが深く、参議院神奈川選挙区時代も創価学会の支援を受けてきました。みんなの党と公明党との連携の背景には、民主党との連携の可能性が消えたことともに、浅尾が両者を取り持っているのではないかと思っています。

 この予想される展開としては、神奈川選挙区で創価学会・公明党がみんなの党の候補者を支援し、埼玉選挙区でみんなの党が公明党の候補者を支援するということになるのでしょう。

 神奈川県民としては、参議院神奈川選挙区でみんなの党が創価学会の力によって議席を得てしまうという悪夢がよぎります。これでは千葉景子を落選させても何の進歩もありません。
 この件について私は、社民党又は国民新党が勝てる候補を立てて、みんなの党を惨敗させてほしいと思っています。いくら非自民でも、千葉景子やみんなの党では有害無益です。
2010/02/20(土) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
神容疑者の口上「外資系銀行が資金難に陥り・・・」というのは、どこぞのタケナカ何某とかいう売国奴が、郵貯資金を米帝にくれてやろうとした際の物言いと瓜二つですね。さすがは清和会の隠れ蓑・みんなの党議員秘書。わかりやすいですね。
2010/02/20(土) | URL | bronks #-[ 編集]
その自民とみんなの党の関係と、小沢の自民改革派だった田村一本釣りと、みんなの党のマスコミ持ち上げを併せて考えると、選挙後には自民と民主でみんなの党の取り合いになるという最悪のシナリオも考えられますね。
2010/02/20(土) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。

>その自民とみんなの党の関係と、小沢の自民改革派だった田村一本釣りと、みんなの党のマスコミ持ち上げを併せて考えると、選挙後には自民と民主でみんなの党の取り合いになるという最悪のシナリオも考えられますね。

 井上希美さん、私も政界がみんなの党に引き摺られ、政権交代の価値が雲散霧消することを激しく恐れております。
 みんなの党は間違っても改革政党ではありません。みんなの党は、幹部の顔触れを見れば解りますように、官僚批判を隠れ蓑にして、中曽根政権以来の「改革」による利権を死守するための反動政党です。私は、みんなの党は自民党征倭会が国民の非難をかわすために作ったダミー政党であると理解しています。

 民主党もみんなの党との連携を模索するのなら、政権交代の意味が消えてしまいます。私の住んでいる神奈川県では、民主党とみんなの党は幸いにも犬猿の仲ですが、油断はできません。
2010/02/21(日) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
確かに。
2010/02/21(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
何とも、見事なまでに全部が外れの選択肢ですね、その選挙区は。

同情を禁じ得ないです。
2010/02/21(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、普段から自分のところのセンセがやっている事を、まるっと真似しただけなんでしょうね、この秘書さん。
2010/02/21(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
あり得ない話では無いですね。

十分考えられる可能性だと思います。
2010/02/21(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1960-b1f1476d