FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ国際 → 戦争ビジネス

戦争ビジネス
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

ソマリアから帰国、アグネスさんが会見

 内戦で無政府状態が続くアフリカ東部ソマリアを日本ユニセフ協会の大使として訪れたタレントのアグネス・チャンさんが25日、都内で帰国会見を行いました。

 「(現地の人は)今、誰と誰が戦っているかわからなくなってきたというんです。軍隊が家に入ってくるんだそうです。スパイがいるんじゃないかとか、誰を応援しているんだとか。人を殺したり、女性がベールをかぶっていない場合はぶたれたり。彼女の友達は首を切られたという」

 こう話すのは、アフリカ東部・ソマリアの視察を終えた日本ユニセフ協会のアグネス・チャン大使。今回、アグネスさんは、北西部の都市・ハルゲイサにある避難民キャンプや孤児院などを訪れ、現地の人々と交流しました。

 ソマリア南部にある首都・モガディシオでは、暫定政府=TGFと反政府武装勢力=アル・シャバーブが対立し、激しい内戦が続いています。

 しかし、アグネスさんによりますと、避難民キャンプに逃れてきた人々は、「現在、エチオピア軍やアフリカ連合軍、イスラム過激派など内戦に関わっている部隊が多過ぎて、誰が誰と戦っているのかわからないぐらい内戦が激化している」と現地の厳しい状況を語るといいます。

 会見でアグネスさんは、「ソマリアの情勢が落ち着くのを待つのはやめよう。安定しなくても援助する。命懸けで活動している人々を支援したい」と涙ながらに訴えました。(25日23:03)

(2010年02月25日 TBS)

 という訳で、銃弾も飛び交わなければ爆撃も無い、現状、とても平和で安定している「ソマリランド」から帰国してきたアグネス・チャンコロな訳だけれど、よくこんな、出鱈目ばかり口から吐けるものだと、関心するしかない。

 ハルゲイサなんざ、誰でも気軽に行けるのにね。

 まあ、流石に、話くらいは聞いたんだろうけれど、これって結局、とっくの昔に戦地から逃げ出してきている人達からの話な訳で、こんなもん、一々「ソマリランド」に行かなくても聞けるよね。

 確かに、亡命ソマリア人は「ソマリランド」に沢山いるけれど、別に、ソマリランド以外にもいるから。

 そういうところを全部ぼかして、如何にも危険地帯に言ってきたようなツラをし、現地を不当に咎めて、テメーが利益を得ようとする行為は、果たして許されるのだろうか。

 「ソマリランド」の数少ない外貨獲得手段である観光産業に対する妨害行為だよ。

 手前の銭儲けの為ならば、他人のささやかな、一時の安定を求める心すらも平気で踏み躙る。

 それがアグネス、日本ユ偽フのやり方。

 こういう奴らが、戦火を拡大させていくんだろうな、手前の権益の保護の為に。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口
デヴィッド・W. モラー
光文社
売り上げランキング: 72033
おすすめ度の平均: 4.5
5 痛快な「コン・ゲーム」、アメリカ資本主義的精神の本質を活写
4 大戦前の、アメリカの信用詐欺
4 わかりやすい
2 ビジネス本の様だった
5 ノンフィクションであり、一級品の文学作品。

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える
フランク・W・アバグネイル 高橋 則明
アスペクト
売り上げランキング: 200484
おすすめ度の平均: 4.5
5 本物の詐欺師
4 目からうろこ
5 詐欺から身を守るという意思を持つ


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
TBSも虚偽に基づく報道をしたという認識で良いでしょうか?って、いつもの事かwww
アグネスの虚言なんぞ、無視してしまえばいいのに、積極的にその虚偽の拡散に加担するTBS。やっぱり創価には頭が上がらないということでしょうかね。こんなのはもはや毒電波でしかありませんね。合掌。
2010/02/26(金) | URL | bronks #-[ 編集]
以前、日本ユニセフから「寄付を下さい」という手紙が来ました。
寄付依頼に、なんてカネを掛けているんだ、と不審に思って寄付しませんでした。
今ならネットで一発回答です。
ネット出来るかどうかで差が付く世の中です。
それにしても、これだけ正体がバレバレの守銭奴にTBSも必死ですね。
キックバックがあるのでしょうか。
2010/02/28(日) | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
まあ、TBSですからね。
2010/03/07(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
募金は、しなくて正解ですね。

アグネスや職員の小遣いになるだけですから。

どうせするなら、まだ、本物のユニセフに直接する方が、大分マシかと思います。
2010/03/07(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1966-cf541b43