FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ医療崩壊 → 鬼女

鬼女
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

介護職員が入居者の動画撮影

三重県松阪市の介護施設で、入居しているお年寄りの女性がトイレに入っている姿などを職員が撮影し、この映像がインターネットの動画投稿サイトに掲載されたことがわかり、松阪市は施設の職員による虐待の疑いもあるとみて調べています。

映像が撮影されていたのは、認知症のお年寄りが共同で生活をしている三重県松阪市の介護施設「グループホームカトレア」です。施設を運営する医療法人によりますと、入所者の94歳の女性が何者かに鼻をつままれる姿や、トイレに入っている姿などを映した映像が、4日から5日にかけてインターネットの複数の動画投稿サイトに掲載されたということです。外部からの指摘を受けて施設が調べたところ、19歳の女性介護職員が携帯電話のカメラで撮影したことを認めたということです。女性職員は「悪気はなく、親しみを込めてやった」と話す一方で、「映像は動画投稿サイトには送っていない」と話しているということです。松阪市は、施設の入所者に対する虐待の疑いがあるとして、5日までに介護保険法に基づく施設の監査を行い、詳しい事実関係の調査に入りました。施設を運営している医療法人の松本隆史理事長は、記者会見し、「利用者や家族に迷惑をおかけしてたいへん申し訳ない。調査委員会を設置し、再発防止に努めたい」と述べました。

(2010年03月05日 NHK)

 まあ、この手の事件というのは、これからも、ある程度頻繁に起こる事になるだろうね。

 恐らく、この女性職員とやらは、世間一般の中でも特別性格、根性が捻くれて腐っている類ではあるのだろうけれど、今の介護業界というのは、残念ながら、そういうDQNの集まり易い場所、DQNホイホイとなっている。

 勿論、真面目にやっている人だって沢山いる訳だけれど、永続的な低賃金、慢性的な人手不足という労働環境は、まとも企業なら200%雇わない見るからにDQN、スーパーDQNですらも簡単に雇い入れてしまう。

 しかも、政府が、失業者全般に向けて「介護職に就け」と、そういう風に誘導している。

 にも関わらず、福祉介護に掛かる費用を抑制しようとしている。

 寧ろ、介護職の労働環境は、このままだと、更に悪化していくだろうと予測される。

 また、そのような形でDQNが職場に誘導され、大量に雪崩れ込む事により、普通のまともな、真面目な職員の負担は更に増し、離職していく可能性が高くなる。

 こういう事をする人間のクズが増える訳だから、職場虐めなんかも増えるだろうしね。

 つまるところ、この女に何らかの刑事罰を与えなければならないのは当然だが、この問題は、それだけでは何一つとして解決はしない、という事。

 まずは、この現状を出来るだけ多くの人間が認知しないといけない。

 そして、チンピラ口だけ無能政府に丸投げするのでは無く、国民全体で考えていかないといけない。

 これは、対岸の火事では無く、火は足下にまで迫っているのだから。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

介護現場は、なぜ辛いのか―特養老人ホームの終わらない日常
本岡 類
新潮社
売り上げランキング: 7858
おすすめ度の平均: 4.5
5 一般人の目線
5 施設介護の現場を「リアルに」かつ「常識的に」見た本。
2 介護現場を題材にした小説
5 介護現場の実情
5 すばらしい、ルポ!

介護崩壊 (晋遊舎ブラック新書 4)
凛 次郎
晋遊舎
売り上げランキング: 51545
おすすめ度の平均: 4.5
4 論理的に考えると介護崩壊は避けられない
5 財源つまり「お金」の問題
5 日本が混乱している理由
4 恍惚の人が街にあふれる


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
もはやDQNどころかキチガイレベル。黄色い救急車で搬送して一生入院させてろと思った。
2010/03/07(日) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
本当に、この手の類は、永遠に社会から隔離して欲しいものです。
2010/03/07(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1974-b0adda3f