FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 詐欺師の星

詐欺師の星
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「舛添首相」期待感断トツ!凋落自民希望の星

 舛添株が異常高騰!! 共同通信社が6、7両日に実施した全国電話世論調査で、「いま首相に最もふさわしい政治家」を聞いたところ、自民党の舛添要一前厚生労働相(61)が23・7%と断トツ。2位の鳩山由紀夫首相(63)=8・3%=以下を大きく引き離す“仰天結果”が出た。「谷垣総裁降ろし」発言などで、最近は党内で浮き気味の舛添氏だが、国民的人気はそれ以上の“浮きウキ”ぶり。自民も民主も、こりゃ困った!?

 もともと「いま首相にふさわしい政治家」や「次期首相候補」の世論調査には強かった舛添氏。常に上位をキープし、僅差のトップ、あるいはハナ差の2位というポジションだったが、今回の調査では完全に抜けてしまった。ぶっちぎりのトップ独走だ。

 ある自民党幹部は「無視できない数字、そして人気」と腕を組み、政権与党の民主党中堅議員も「ウチがだらしないのもあるが、舛添さん中心に自民がまとまったら夏の参院選は本当に危ない」と青ざめた。

 ちなみに、2位以下は鳩山首相の8・3%、菅直人副総理(63)の7・4%…ときて、谷垣禎一自民党総裁(65)はわずか2・3%だった。

 舛添氏は男女別、年代別のいずれでもトップを占めた。支持政党別でも自民支持層の40・7%、支持政党なしの無党派層の19・6%、民主支持層の11・6%が舛添氏を選んだ。高い知名度に加え、自民党内有志による「経済戦略研究会」の呼び掛け人になるなど、景気回復に向けた国民の期待もあるとみられる。

 確かに、このところ舛添氏の動きは活発だ。今月1日には日本外国特派員協会で講演し、自民党の支持率低調に「谷垣総裁辞任の方向で盛り上がることがあれば、自民党の改革は進むだろう」と公然と「谷垣降ろし」の発言。さらに3日には参院予算委に遅刻して登場した前原誠司国交相(64)ら3大臣に「ナニ、たるんでるんだ、時間だろうが! どの大臣だ、来てないのは!!」と怒鳴り散らす場面がテレビで映し出された。

 知名度プラス、発散する改革へのエネルギーが舛添氏を押し上げる理由か。川崎二郎国対委員長(62)は7日、津市内での集会で、舛添氏に「何が不満か分からないが、後ろから鉄砲ばっかり撃ってくる」と批判したが、味方でも敵でも、後ろから鉄砲を撃つ舛添氏の姿に国民の支持が集まっている。

(2010年03月08日 サンケイスポーツ)

 流石に、嘘・出鱈目の類だと思いたい訳だけれど、100%この通りでは無いにしても、世論がそういう方向にシフトさせられようとしている事だけは、偽りのない事実だと感じる。

 そんなに頻繁にチェックしている訳ではないけれど、何か、事ある毎に、腐れメディアの連中はこのハゲを取り上げ、何ぞ喋らせている事からも明らかだ。

 そうして、それに騙される人が増えているのも、また事実だろう。

 本気で、いい加減、タレント議員とかいう馬鹿げた存在に騙されるのは、いい加減にしたらどうかと思う。

 そりゃあ、テレビカメラに向かって威勢の良い事を吠える事においては、どいつもこいつも超が付くレベルの一流だろうよ。

 演技が上手い訳でも無く、歌が上手い訳でも無く、コントや漫才のネタが書ける訳でも無く、司会者として場をコントロールする事が出来る訳でも無いのに、電波芸人としてテレビから重宝されていたのは、そういうアジテートの才能に長けるからだ。

 だけど、それだけだ。

 コイツら、桝添に橋下、東国原、その他タレント議員とか抜かす連中に出来る事なんか、ただそれだけだ。

 コイツらに、吠える以外に何が出来た?

 この桝添が厚労相となった時、それまで威勢良く吠えていた事の、一体何割の事が出来た?

 何にも出来ず、執行部が悪い、官僚が悪いと責任を転嫁していただけで、まともに仕事の一つもこなせやしなかった。

 本当に、いい加減、この手の詐欺師に騙されるのは止めにしよう。

 ザイゲンがどうだのシャッキン時計がどうしたのとテレビで聞きかじったアホな上っ面のフレーズを論じる暇があるのなら、もっと真剣に考えて欲しいものだと思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口
デヴィッド・W. モラー
光文社
売り上げランキング: 165364
おすすめ度の平均: 4.5
5 痛快な「コン・ゲーム」、アメリカ資本主義的精神の本質を活写
4 大戦前の、アメリカの信用詐欺
4 わかりやすい
2 ビジネス本の様だった
5 ノンフィクションであり、一級品の文学作品。

なぜ人は詐欺師にダマされるのか (内藤誼人の心理シリーズ)
内藤 誼人
ベストセラーズ
売り上げランキング: 90604
おすすめ度の平均: 4.0
4 一度を目を通して置くと良いかも
4 わかりやすくまとめてあるので・・・
4 わかりやすい。


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
まあ元タレントでもきちんと働いてくれる方ならいいんですけど現実は浪人さんの言われる

>そりゃあ、テレビカメラに向かって威勢の良い事を吠える事においては、どいつもこいつも超が付くレベルの一流だろうよ。

で終わってる人がほとんどですよね。最近では蓮舫とか。タレントのカメラ慣れというものをああいう「カメラに慣れてない官僚をカメラの前でぼこぼこに叩くため」という形で使った民主党には本当にぞっとしました。
2010/03/08(月) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
それでも枡添えさんは副大臣辺りのポストを用意してあげたらよいと思うんですよね。
もちろん、ご自身で言ったことをちゃんと最後まで投げ出さない様にと。
2010/03/12(金) | URL | <丶`∀´> #3aXRcdxk[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1976-5fa554c2