FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Mission:Impossible

Mission:Impossible
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

【子ども手当】「年2回面会」「4カ月ごと仕送りチェック」 外国人向け不正防止

 厚生労働省は31日、母国に子供を残す日本国内の外国人に対する子ども手当について、支給要件の確認方法を発表した。子供が養育関係にあるかを確認するため、手当の申請時などに、年2回以上子供と面会していることや概ね4カ月ごとに仕送りしていることを証明する書類を提出させる方針だ。全国の自治体に通知する。

 保護者らが子ども手当の支給を受けるには、子供の居住地に関係なく、子供を保護監督し、生計が同一であることが条件。母国に子供を残す外国人が支給要件を満たすか確認する方法として▽少なくとも年2回以上子供と面会しているかパスポートで確認▽子供に対する生活費などの仕送りが概ね4カ月ごとに行われていることを銀行の送金通知などで確認▽来日前に子供と同居していたかを居住証明書などで確認-などとしている。

 このほか、児童手当では市町村ごとにばらばらだった証明書類を全国で統一化。証明書類の翻訳についても、翻訳者は国内居住者に限定し、署名や押印、連絡先の記載を求める。外国人が出国した際は、法務省から1カ月以内に市町村側へ連絡が行くようにし、過払い分は返還請求を徹底させる。

 厚労省は、外国の犯罪グループが証明書類の偽造などで組織的に不正受給を行うことを警戒しており、不正に関する情報の相談窓口を省内に設置し、不正が疑われる事例について、市町村への情報提供を積極的に行う方針だ。

(2010年03月31日 産経新聞)

 無い脳味噌を絞って、色々と考えたのだろうけれど、正直、穴だらけだろうなあ。

 生活保護の不正チェックも碌に出来ていないくせに、こんな事きっちりと出来る訳もないし、縦しんば出来たとしても、役所がほぼ確実にパンクしそうだ。

 コドモテアテの不正受給のチェックだけで、ほぼ全ての職員が忙殺される。

 まともな役所としての機能はDEATH。

 まあ、殆どの役所はミンスのバカ議員よりはまともだろうから、役所としての通常の業務を優先させるだろうけれど、そうなれば、結局、コドモテアテのチェックはザルになる、と。

 まあ、外国人だって、まともな人達は税金を納めている訳だから、どこかのそこら辺を理解していないニートウヨのように「俺たちの税金を外人にやるなんてとんでもない」なんてのは無知蒙昧の極みでしか無い訳だけど、普通に、日本国内に子供がいる場合に限定すればいいだけの話じゃまいか、と。

 普通に、子供との同居を条件にすればいいだけの話。

 親が出稼ぎに来ていたとしても、海外で暮らしている子供の面倒まで日本政府が見るだなんて、誰がどう考えたっておかしかろうよ。

 そういうのは、外国の政府がやればいい事だ。

 真剣、さっさとこのザル法案を見直さないと、とんでもない事になると思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

来日外国人犯罪
来日外国人犯罪
posted with amazlet at 10.04.01
張 荊
明石書店
売り上げランキング: 653682
おすすめ度の平均: 4.0
4 中国人犯罪の背景

外国人犯罪事実記載例集
刑事実務研究会
立花書房
売り上げランキング: 393424


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
ドイツでも、法律の抜け穴を利用して社会保障費にタカる外国人が問題化していますけど、テキも脳みそを持っていますから、いかにして相手の立場に立って考えなくてはならないのですが、いかんせん現場を知らない人間達の考えることですから、穴だらけになるわけです。
というか、この法案が欠陥を持っていることは、与党から指摘されていたにも関わらず、強行採決した時点で、完全に国民への裏切り行為、背信行為でしょう。
企業が、欠陥があると知りつつ、その商品を販売したらどうなりますか?
国民、国家に不利益をもたらすことを承知でごり押ししたわけですから、かなりの確信犯ですわ。

2010/04/02(金) | URL | イアンバ #H0fDiwxQ[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2000-48d3492e
はじめに人気ブログランキンクと FC2ブログランキンクのクリックをお願いします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●2つ前の記事におきまし...
本日は、初めて寝言(ねごと)さまのお手紙を紹介いたします。