FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ医療崩壊 → VETO

VETO
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

7病院に拒否され死亡 搬送2時間、70代女性

 三重県伊賀市で3月、救急搬送された女性(78)が7病院に受け入れを拒否され、2時間以上かかって到着した津市の病院で死亡していたことが3日、分かった。

 伊賀市消防本部によると、3月19日午後5時20分ごろ、救急隊が自宅で血を吐き倒れている女性を発見。隊員は消化器系の出血とみて電話で同市の総合病院に受け入れを打診したが、「消化器内科の専門医がおらず対応できない」と断られた。

 さらに6病院に要請したが、いずれも受け入れを拒まれた。救急隊が到着してから約1時間10分後、約50キロ離れた津市の総合病院が受け入れに応じ、救急隊が約50分かけ搬送したが、車内で心肺停止。翌日午前8時25分ごろ、死亡した。

 同消防本部の担当者は「発見時は意識があった。もう少し搬送が早ければと思うと残念だ」と話した。

(2010年04月03日 産経新聞)

 アホのカスゴミはさあ、何故こんな事になっているのか、その責任が誰にあるのか、少しでも考えたりはしないのかねえ。

 もし、受け入れ体制も整っていないのに、無理して患者を受け入れて、死なせてしまうとどうなるか。

 もし、専門ではないにも関わらず、無理して患者を受け入れ、死なせてしまうとどうなるか。

 最善を尽くそうと努力したにも関わらず、下手すれば刑事罰をくらう羽目になる。

 そういう司法の判例(奈良心タンポナーデ事件、加古川心筋梗塞事件)もある。

 カスゴミによる執拗なバッシング、それに踊らされた人達の心無い仕打ち、そんな「民意」を判決の為の判断材料にする無能な司法。

 この最低最悪のコンボこそが、「受け入れ拒否」の大きな原因の一つ。

 さて、ここでクイズな訳だけれど、この最低最悪のコンボのトリガーになっているのは、何処の何奴だ?

 また、カスゴミの執拗な攻撃と、それに踊らされた人達による心無い仕打ち、そんな「民意」を判決の為の判断材料にする無能な司法に絶望した医師が救急から去り、慢性的な人手不足に陥っている事も、受け入れ拒否の大きな原因の一つ。

 その為に、次々と救急病院自体が減って来ているのも、大きな原因の一つ。

 さて、この流れの大本を作り出したのは、何処の何奴だろう?

 受け入れ拒否を批判する前に、自分達を顧みるべきなんじゃあないのか、カスゴミは?

 この手の記事を読んで、ただ単純に「可哀想」とか思っているだけの人間も、その辺をもう少し考えていかないと、明日は我が身だと思うよ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か
小松 秀樹
朝日新聞社
売り上げランキング: 42986
おすすめ度の平均: 4.5
5 医療崩壊問題の原典
5 医療問題において絶対に欠かせない1冊!!
5 現場発の熱い意見
4 「医療と患者の齟齬」
5 医療崩壊への解決策を提起した、熱のこもった名著

医療崩壊の真実 (アスキー新書)
勝又 健一
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 24302
おすすめ度の平均: 4.5
5 読物を越えた楽しめる教科書!
5 非常に優れた日本医療の実情紹介だが、関係者が顔をしかめて嫌がる正論が多い
5 医者は特別でなく一人の人間
5 行政・病院オーナー・医者も患者もみんな人間!肝心なのは人を『思いやる心』
2 タイトルは大袈裟だが


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
表面をさっと撫でる様な見方ではなく、その根本に在る原因を見つけ出す事が、特に今の世の中では重要なのでしょう。

一人でも多くの人が、その様な事をして欲しいものです。
そう難しい事ではないのですから。
2010/04/05(月) | URL | ㍾ #-[ 編集]
医療の窮状が全国で明らかになってる今になってもコレです。

http://blogs.yahoo.co.jp/punit_igo/32738617.html
http://blogs.yahoo.co.jp/punit_igo/32743533.html
http://blogs.yahoo.co.jp/punit_igo/32751460.html

こういう人達は、日本の医療が焼け野原にならないと分からないかもしれませんね。

いや、焼け野原になっても無理難題を言ってるかも…。
2010/07/16(金) | URL | 都筑てんが #D5O/1XSs[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2004-31433002