FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 至高のバカ

至高のバカ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

菅大臣“増税 使途で景気よくなる”

菅副総理兼財務大臣は日本外国特派員協会で講演し、「増税しても使い道をまちがえなければ景気はよくなる」と述べ、消費税などを念頭に、増税が経済にプラスに働く側面を訴えていく考えを示しました。

この中で菅大臣は「物価の下落が続くデフレは、日本経済にとって、たいへんなマイナスであり、政府・日銀は決して今のままデフレを容認するつもりはない」と述べました。そのうえで菅大臣は「デフレの解決にはお金の循環が必要で、国民に税による分担のお願いも必要だ。増税しても使い道をまちがえなければ景気はよくなるということを検証させており、必要な増税をすれば日本経済がよくなるという認識を国民に共有してもらいたい」と述べ、消費税などを念頭に、増税が経済にプラスに働く側面を訴えていく考えを示しました。さらに菅大臣は「日本の政治家は増税すると選挙に負けるというトラウマがあるが、選挙の争点としてではなく、与野党がそれを超えての議論をできるかが問われている」と与野党が選挙の思わくを超えて増税の必要性について議論する必要があると強調しました。

(2010年04月12日 NHK)

 まあ、前から分かっていた事ではあるけれど、このオッサン、やっぱり最悪のアホだわ。

 何をどう考えたら、「デフレの解決にはお金の循環が必要で、国民に税による分担のお願いも必要だ」とか、そんな頓珍漢でイミフな結論に辿り着くのか、本気でさっぱり分からない。

 増税ってのは、基本は市場のパイの一部を、政府が強引に奪い取る行為だ。

 奪い取るってのは言葉が悪いし、増税=絶対悪という訳じゃあないけれど、基本的にはそうだ。

 仮に再分配するにしても、一時的にはそうだ。

 しかも、念頭に置いているのが消費税だ?

 これは、下層から無理矢理富を収奪し、上層に分配する行為だ。

 デフレの解決どころか、悪化が目に見えている。

 仮に増税をするならば、痴民党が減らしに減らした法人税、所得税の累進課税の強化、ついでに相続税あたりだ。

 これならば、経済の流れが滞って濁り始めているところから富を掬い、経済の還流に戻すという、デフレ対策としても、単純に国家政府の仕事としても正しい行為。

 まあ、どうせ、経済知識皆無のプロ市民議員、アホの管ガンスの事だから、財務官僚に適当な事を吹き込まれて、それをそのまま鵜呑みにしてアホな発言をしたんだろうが、本当、改めてうんざりだ。

 コイツにしても、鳩にしても、物事を頭の中で推敲するという事を、何故しないのだろう?

 大体、日頃は官僚叩きばっかりやっている癖に、何故、財務官僚の言う事だけは素直に鵜呑みにするんだろう?

 本当に、常識を逸脱したど阿呆ばかりで、真剣に疲れてくる。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日本国 増税倒産 (光文社ペーパーバックス)
森木亮
光文社
売り上げランキング: 125938
おすすめ度の平均: 4.5
5 なかなか的を得ている。
4 将来について考えさせられます
4 もうこの国には何も要求してはいけない。われわれ一人一人が、自己防衛をするしかない。

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 428965
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
囲碁将棋では、端から見ているほうが良い手が判った気になります。
もちろん指している人に助言するのは、反則です。
でも囲碁・将棋・麻雀・カード・試験以外の場合、助言は大歓迎ですね。

管も鳩山も当事者では無かった頃は、全盛期の羽生が言っていたように「1000手先が見える」状態だったのでしょう。
ところが、いざ執政官になると、トンデモ生物に変身しているのが現実です。

考えうるに、彼らは自分の頭で考えたことが皆無な人生だった上に、
立派な学歴が邪魔して進言を聞く耳が無いのでしょう。
「オレが、まだ野党だったらどうしたのだろうか?」
という簡単な比喩さえ判らなくなった民主党政府です。
2010/04/13(火) | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
そもそも事業仕分けなんてやってる時点で財務省に洗脳されてるのにしかも唯一国民にウケたのがあれだけですから、ますます財務省に頭上がらなくなっちゃったんでしょうね。
2010/04/13(火) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
これじゃあ小泉チョン一郎時代と何も変わりありませんなあ…
2010/04/13(火) | URL | ドナノレド #-[ 編集]
いまさらトリクルダウンを信じろ、なんていってもよほどのアホと儲以外は信じないと思うぞ・・・。もう管は仕事しなくていいからお遍路してればいいよ。
2010/04/13(火) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
財源もないのに海外に金をばら撒き、子供手当てを外国人にばら撒き、政権を取れば20兆円ひねり出せると大見得切って、結局増税ですかい。
フランス革命の後、フランス国民はルイ16世とマリー・アントワネットの時代を「古き良き時代」と呼びましたが、そろそろ国民も同じ心境になりつつあります。

参考です。
選.挙.前                  選.挙.後
・子供手当てを出します       →  地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
・埋.蔵.金を発掘します         →  埋.蔵.金.は.あ.り.ま.せ.ん.で.し.た
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →  削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない          →  郵政三役を天下りさせた
・公務員の人件費2割削減     →  法案を再来年以降に先送り
・増税はしません           →  扶養控除、配偶者控除の廃止、タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税、消費税、所得税の増税も検討、環境税導入も検討
・暫定税率を廃止します       →  維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)
・赤字国債を抑制します       →  過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします      →  鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず
・沖縄基地は最低でも県外に移設→  県外移設は無理? 「そもそも選挙演説での発言は党の公約ではない」(岡田)
・内需拡大して景気回復をします →  デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止 CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
・コンクリートから人へ       →  道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)
・高速道路は無料化します     →  土日1000円やめて値上げします
・ガソリン税廃止           →  そうでしたっけ?フフフ
・消えた年金記録を徹底調査   →  「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)
・医療機関を充実します      →  日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
・農家の戸別保障          →  農協は締め上げてやる!@長崎
・最低時給1000円          →  何それ

・マニフェスト記載なし     →  朝鮮人学校無償化 人権侵害救済法案
外国人住民基本法 夫婦別姓 外国人地方参政権  政治生命懸けてやります♪

2010/04/13(火) | URL | <丶`∀´> #H0fDiwxQ[ 編集]
>考えうるに、彼らは自分の頭で考えたことが皆無な人生だった上に、
>立派な学歴が邪魔して進言を聞く耳が無いのでしょう。
逆だと思います。
ご自身でも書いている様に、必要以上に話を聞きすぎている結果なんじゃないでしょうか。
話を聞いてしまえば、そりゃその話す当人の利害が影響することになるのは当然なんですが、
ムダに度量でも示そうとして受け入れちゃって居るのじゃないかと。

2010/04/14(水) | URL | dendero #3aXRcdxk[ 編集]
「鳩山は最後に会った人の意見を言う」
という有名な「格言」を思い出しました。
菅直人も同じ穴のムジナですからねえ。
2010/04/14(水) | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
氏ね、くたばれ、さっさと消滅しろ、のようなことしか言いたくなくなりますね。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042001044

参院選公約に「国民安心税」=自民
 自民党は20日、消費税の大半を目的税化し、医療や福祉に充てる「国民安心税」(仮称)の創設を参院選の公約に盛り込む方針を固めた。導入時期や税率の引き上げ幅について調整し、5月の大型連休明けにも決定する。一方、法人税の実効税率(現行約40%)は20%台に大幅に引き下げる。
 また、新卒者の完全雇用を目指し、就職先が決まらなかった高校・大学の新卒者を試行的に2年程度雇った企業に年間100万円の助成金を支給する「トライアル雇用制度」の導入も盛り込む考えだ。 (2010/04/20-22:05)
2010/04/21(水) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2012-bd1fc7dd