FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ルーピーさんはかく語りき

ルーピーさんはかく語りき
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「私の主張が1週間で変わるはずない」15日の鳩山首相

鳩山由紀夫首相が15日夕、首相官邸で記者団に語った内容は、以下の通り。


 (秘書官:すいません。あと日程がありますので、ご協力お願いします)

 ――総理、よろしくお願いします。

 「よろしく」


 【普天間問題・その1】

 ――オバマ大統領との非公式会談で、普天間問題について「きちんと責任が取れるのか」などと言われたとする報道があるが、総理は不信感を示されたという認識はあるのか。

 「いや、ありません。何かきょうの夕刊に全く事実誤認の記事がたくさん載っています。全くわかりません。進展がないじゃないかとかですね、5月末までに決着を厳しく求めたとか、そんな話は一切ありません」

 ――各社の世論調査で、普天間問題で決着できなかった時に総理が辞任すべきだという声が、辞任する必要はないという声を上回り始めているが。

 「それは、わたくしとしてもこの問題に対しては最善を尽くす。おー、やはり、いー、特に沖縄の皆さんの今日までの過重な負担を、何としてもなるべく減らさなきゃならんと。おー、そして全国の皆さん方にもある意味で同調をいただきながらですね、5月末までに決着をするというのは、わたくしは何度も言明しておりますからね。それに対して国民の皆さんも、ならば、というお気持ちなんでしょう。わたくしとしても、これは覚悟を決めて臨んでいる話ですから、努力をするのは言うまでもありません。必ず、わたくしが申し上げた通りに結論を出します」

 ――それに職を賭するという考えは。

 「わたくしは今、申し上げた通りです。もう最善を尽くす、これしかありません」

(後略)

(2010年04月15日 朝日新聞)

 コレ、多分、嘘を言っているという訳ではなく、本当に、不信感を示されている、詰め寄られているという実感が全く無いんだろうなあ。

 相手が怒っているというのを理解も出来ていないように思う。

 ルーピーだとか、ダメリカのブンヤ如きに言われる筋合いはないとは思うけれど、表現としてこれほど的確なものはないんじゃないかと思える程のゴミクズだからなあ、ぽっぽは。

 そういう演技をしているという可能性は残念ながら皆無。

 だって、ダメリカを怒らせて、沖縄県民を怒らせて、更には国民全体をイライラさせてまで、道化のふりをする意味が全く、1フェムトもないもの。

 本気で、5月末なんか待たずに、さっさとコイツの首を飛ばした方がいいんじゃないか、ミンス党は?

 まあ、参院選の敗北は既に決定したようなものだけど、このままでは、そのまま解党にまで雪崩れ込む可能性まで出て来るように思えるな。

 まあ、そうなっったとしても、誰も困らんから別にいいけど。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

置くだけカンタン鳩対策 「はとにげ~る」 
コモライフ
売り上げランキング: 7979

ハトよけ忌避剤 貼るだけ 40cc*3包入
(2008-01-21)
売り上げランキング: 16416


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
移設先が沖縄県内であろうと県外であろうと、5月末までに普天間の移転先を決めることは、現地の合意が得られないから不可能。
嘘つき脱税王の鳩山由紀夫は、辞任するのかそれとも言い訳をして首相の座にすわり続けるのか。
辞任すれば支持率が回復する可能性もあるが、辞任しなければ支持率は下がり続けて夏の参院選でバラ撒き民主党は惨敗する。
2010/04/16(金) | URL | 小沢総書記 #-[ 編集]
沖縄県民のため頑張るんだみたいな気持ちがあるなら別にアメリカを怒らせたっていいんですが、この人の場合四方八方にいい顔したいってだけですもんね。だから誰に対してもいい事言って結果全員を怒らせる。
本来アメリカにこんなこと言われたら腹立つはずなのに立たないのはまあ鳩相手じゃ怒るのも無理ないかと思うからでしょう。
2010/04/16(金) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2015-b6477b6b