FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 愚考

愚考
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

子ども手当、「増額分は金券」検討

 民主党は来年度からの子ども手当(月額2万6000円)のうち増額分(同1万3000円)について、現金支給の代わりに子育て支援商品やサービスなどに使い道を限定したバウチャー(金券)制度を導入する検討に入った。夏の参院選公約への明記をめざす。家計への直接支援が貯蓄や遊興費に流れるのを防ぎ、子育てや教育関連の消費に確実に回す狙いだ。

 同制度は子育て施設や学校教育向けに限定した金券を保護者に配布することで、家計を支援する内容。対象となる商品・サービスの範囲や金額など制度の詳細は今後検討する。保護者から受け取った金券を施設や教育機関が政府や地方自治体に提出し、それに見合った補助金を受ける仕組みなどが想定されている。

(2010年04月20日 日経新聞)

 こんな事、普通は法案を通す前に考えておくべき事の筈なんだけどねえ・・・

 本気で、碌に考えもせずに、ただマニフェストの目玉だったからという理由で、選挙が有利になりそうだからという理由で、ただそれだけで、法案を通したんだな、ミンス。

 で、今、問題点が大量に出て来たから、慌てて色んな事を考えている、と。

 バカも、ここまで来ると、いっそ清々しい。

 しかも、増額分、半分だけ金券って、またややこしくなりそうな事を・・・

 普通に全額金券にしてしまえばいいじゃないか、と。

 地域振興券みたいに。

 ややこしい事をすると、余計に混乱する事になるのが目に見ている。

 ついでに助言しておくと、使用期限とかを付けておかないと、金券ショップに流れてお仕舞い、になる可能性大。

 ま、こんなバカ法案、今からでも止めてしまうのが一番だけどね。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

バカの人 その傾向と対策
和田 秀樹
全日出版
売り上げランキング: 240952
おすすめ度の平均: 4.0
1 バカは死ななきゃ治らない。
5 バカは万人の病
1 あきれたねえ。
5 ありがとう!!!
4 負けずに生きていこう!

メタボ戦隊 アホレンジャー [DVD]
ビデオメーカー (2009-11-06)
売り上げランキング: 53034


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
定額給付金みたいに1回きりのならまだしも、これからずっと山ほど金配っていく法案であるにもかかわらず外国人の子供のことも含めここまで何も考えてないっていうのは想像を絶しますね。
もう何があっても大して驚かなくなってきてます。
2010/04/20(火) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
バラマキを阻止したいので色々考えているのですが、もっと効果的な方法ないでしょうかね?
今までの方法(ポスティング・ブログコメント拡散・口コミ拡散)などではいまひとつ効果が薄い。何より時間が無い。
しかもその他の問題も山積み。…疲れる。
2010/04/21(水) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2019-c946c025