FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 斜陽

斜陽
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

『新党改革』きょう結成

 舛添要一前厚生労働相は二十二日、改革クラブの渡辺秀央代表らと都内で会談し、二十三日に新党を旗揚げすることを最終決定した。党名は「新党改革」とし、舛添氏が代表(党首)に就き、改革クラブの荒井広幸幹事長が幹事長になる人事を内定。鳩山政権打倒を掲げ、今夏の参院選で独自候補擁立の準備を急ぐ。 

 結党メンバーは参院議員六人。自民党に離党届を提出済みの舛添氏と矢野哲朗前参院国対委員長、それに小池正勝氏が改革クラブに合流したうえで党名変更する手続きをとる。政党交付金(助成金)を引き継ぐためで、事実上の衣替え新党となる。改革クラブからは渡辺、荒井、山内俊夫の三氏が新党に参加するが、残る中村喜四郎元建設相は二十二日に離党。大江康弘参院議員も二十三日に離党届を提出する。

 政策面では、デフレ克服のための経済活性化や国会議員の定数削減などを打ち出す方針だ。

 一方、自民党の谷垣禎一総裁は記者会見で、舛添氏が比例代表選出であるため「新党をつくるなら議員辞職してからやるのが筋だ」と批判した。自民党に離党届を提出した国会議員は昨年の衆院選後、計十三人となった。

(2010年04月23日 東京新聞)

 という訳で、ハゲが痴民党から離脱し、新党を立ち上げた、との事なのだが、何の事はなく、どうも、改革クラブにハゲが合流し、名前を改めただけ、というのが実情のようだ。

 平沼センセのところの新党も、大概グダグダだった訳だが、こちらは、それを更に凌駕するグダグダさ。

 何か、色々と格好付けた事を言っているけれど、これは確実に、調子に乗り過ぎて痴民党内での立場がなくなり、追い出されるくらいなら離党して新党と思い切ったものの大した人数も付いてこず、仕方がないので存在感なくなりかけの泡沫政党に話を持ちかけ、何とか形に持って行った、といったところか。

 一部、ハゲが狙っているのは石原の後の都知事だという噂があるけれど、この一連の動きで、その芽も殆どなくなったと見てよさそうな感じかな。

 ここまで醜態晒しているバカを都知事にする程には、都民も狂っていないだろうから。

 ま、何にしても、ハゲの命脈はほぼ尽きたな。

 暗いニュースが続く昨今、劣化版小泉チョン一郎ことハゲが自爆とは、久々に晴天を見た気分だ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口
デヴィッド・W. モラー
光文社
売り上げランキング: 143294
おすすめ度の平均: 4.5
5 痛快な「コン・ゲーム」、アメリカ資本主義的精神の本質を活写
4 大戦前の、アメリカの信用詐欺
4 わかりやすい
2 ビジネス本の様だった
5 ノンフィクションであり、一級品の文学作品。

うそつき―うそと自己欺まんの心理学
チャールズ・V. フォード
草思社
売り上げランキング: 10639
おすすめ度の平均: 3.5
3 人間の活動としての嘘と自己欺瞞-深遠なる人の心
4 うその研究


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
こいつが出てったことで自民党内のカイカク派はどれくらい勢いを失うのでしょうかね・・・。
2010/04/24(土) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2022-e8650f3e