FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Invidia

Invidia
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

公務員新規採用、4割以上減の大幅抑制方針

 政府は23日、各省庁の一般職国家公務員の2011年度新規採用数を大幅に抑制する方針を固めた。

 09年度採用実績(9112人)より4割以上減らす案が浮上している。

 公務員制度改革を担当する仙谷国家戦略相や原口総務相ら関係4閣僚が同日、国会内で協議して大筋合意した。公務員の定年前の肩たたきにあたる「早期勧奨退職」については、各省庁などの再就職への関与がない場合に限り、当面継続させる見通しだ。

(2010年04月24日 読売新聞)

 血眼になり、青筋を浮かべて公務員叩きを続けて得た結果は、更なる雇用の縮小と、それに伴うデフレの悪化でした。

 めでたくなし、めでたくなし。

 と言うか、本気で、日がな一日中、某巨大掲示板や政治系ブログの米欄で公務員叩きをやっている連中って、アタマに何が詰まっているのだろうか?

 碌でもない公務員が存在するのは確かだし、税金泥棒みたいなのがいるのも確か。

 しかし、そんなのは其奴個人の話であり、それを以てして公務員が全員腐っている税金泥棒であるかのように言うのは、一本の腐った樹木を見て、森全体が腐っていると言うようなもの。

 余っ程の大馬鹿でない限り、考えるまでもなく、そんな事は分かる筈の事だ。

 公務員叩きを異常なまでに煽ってるヤツは、恐らくだけれど、そんな事全部分かった上で煽っているんだろうね。

 結局のところ、自分達の給料は下がり続けているのに、殆ど変わらない公務員が羨ましい、自分達とは違い、身分保障されている公務員が羨ましい。

 そんな嫉妬の感情に支配されたモンスターなんだと思う。

 一回、アタマをクールダウンして、冷静に考えれば分かる事なんだが、公務員を血眼になって、青筋浮かべて批判したところで、自分達に益する事なんか何一つ無い。

 公務員の待遇が下がったところで、市場のパイが更に縮小するだけの話で、益する所が無いどころか、寧ろ、民間企業もダメージを受ける。

 自分達の給料も、更に下がる。

 銭ゲバ気狂い罪怪塵どもは、口を揃えてこう言うだろう。

 「公務員の給料も下がった。会社も苦しいことだし、国家政府ですらそうなのだから、君達ももっと我慢しないといけないのではなかろうか」と。

 日本人よ、一部の嫉妬に取り憑かれた気狂いに煽られ、自分達の首を絞めるような行為を、これ以上続けてはいけない。

 そんな事をやっているエネルギーがあるのなら、自分達の地位や待遇の向上の為に使うべきだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

嫉妬
嫉妬
posted with amazlet at 10.04.25
アニー・エルノー
早川書房
売り上げランキング: 375019
おすすめ度の平均: 5.0
5 緊張する本

ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (宝島社新書)
門倉 貴史
宝島社
売り上げランキング: 22222
おすすめ度の平均: 4.5
5 今読んでも新しい
5 不可抗力
4 「個人の努力」だけでは解決しない!
4 ワーキングプアは進行中の深刻な問題!
4 ワーキングプアの現状と門倉氏の提言


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
日本人・日本企業の強みと言えば、短期的な利益・一時的な不況に左右されずに全体の利益を上げる事が出来た、という事でしたが、それも今は昔、という事なのでしょうかね…。
2010/04/25(日) | URL | ㍾ #-[ 編集]
政治家が自分たちの失政隠しに叩いて、マスコミは嫉妬で叩いて、それに煽られる国民という構図ですよね。

みんなの党とか事業仕分けとか見てるとますますその傾向に拍車がかかってきた気しますね。
2010/04/25(日) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。浪人さん、お世話様です。

 公務員の採用削減については、我が国はただでさえ労働力が余っているのに、職場を減らして雇用問題をどうするつもりなのかと問い詰めたくなります。
 公務員の人件費を削減する限り、天下りをなくせないことも解っているはずです。どちらが大切なのでしょうか?

 我が国の権力者は、国民の批判が財界や大物政治家に向かわないように、庶民の中に生贄を作って国民の分裂を招いてきました。
 まず農家を槍玉に挙げて都市住民と農民の対立をあおりました。農家が衰退すると、次に槍玉に挙げたのは国労や日教組でした。労働組合が衰退すると、今度は公共事業に頼っている地方を槍玉に挙げてきました。そして地方が衰退すると、公務員を槍玉に挙げています。また、同時並行して正規従業員を槍玉に挙げ、非正規従業員との対立輪負っています。

 実際には彼らが一般の国民を搾取しているわけではありません。実際に国民を搾取しているのは大企業の経営者と高級官僚、大物政治家であり、特に近年の大企業経営者の横暴振りは半端ではありません。

 しかし大企業の経営者とそのおこぼれにあずかっている連中は、矛先が自分に行かないために他の集団を攻撃対象にしています。みんなの党や日本創新党、自民党(特に征倭会)、そして民主党の凌雲会や花斉会は、外国資本や大企業の経営者に踊らされています。

 本当の「敵」を見失わないでほしいものです。
2010/04/25(日) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
いや、公務員の天下り禁止方針からすれば既定の事項でしょ。

>日本人・日本企業の強みと言えば、短期的な利益・一時的な不況に左右されずに全体の利益を上げる事が出来た、
>という事でしたが、それも今は昔、という事なのでしょうかね…。
リーマンショック前に見せられた、「企業は儲かったが国民には何もバックしなかった」ってのが有るから、今更です。

てえか、法人税が安いから企業は金を溜め込む方向に動く。
法人税が高ければ、(国に取られる位なら)企業は労働者や下請けに良い顔をする。
ってのは高度経済成長期に既に判っていた事なんだけどさ。
2010/04/26(月) | URL | dendero #3aXRcdxk[ 編集]
”コウムインガー”の皆様の批判に応えるんだったら、
もう「ベーシックインカム」の導入しかないですよねぇ。
公務員を大幅削減できて、かつ自己責任に基づく社会システム。

”新自由主義”を標榜する勢力の皆様におかれましては、
ぜひとも大々的に導入を主張して頂きたい(笑)。
2010/04/26(月) | URL | 熊蔵 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2024-4bf8a167