FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → UG

UG
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

違法な地下銀行が頼り 低賃金のベトナム研修生ら

 地下銀行を運営したとして、3月にベトナム国籍の男女4人が銀行法違反(無免許営業)容疑で宮城、福島両県警に摘発された事件で、正規の外国人研修・技能実習制度で来日した研修生らが主な利用者であることが、28日までに明らかになった。

 専門家は「低賃金にあえぐ研修生らにとって、送金の手数料が安い地下銀行は欠かせない存在になっている」と指摘。「研修生を受け入れる側の日本が、地下銀行に頼らずにすむ対策を整えるべきだ」と訴えている。

 事件では、2008年1月から昨年10月まで約30億円がベトナムに送金されたとされる。研修生の利用も相当数あり、逮捕された広島県の20代の女性技能実習生を受け入れていた協同組合では、研修生ら約120人以上のほぼ全員が地下銀行から賃金を送っていたという。

 ある捜査関係者は「そもそも地下銀行が当たり前と思っている研修生も多い」と悩ましげ。来日に際して正規に銀行を利用するよう教育する機会はほとんどない。

(2010年04月28日 東京新聞)

 真面目な話なんだけれど、地下銀行云々よりも、まず先に、この外国人研修・技能実習制度という無益有害な糞制度自体をとっとと廃止しろよ。

 日本人失業者が山ほどいるのに、その彼らを雇用せず、鬼のような低賃金&過酷極まりない環境で、騙して連れてきた外国人を雇用出来るという、国家政府が認めている奴隷制度なんて一刻も早く廃止し、まともな条件で日本人を雇用するように仕向けろよ。

 この糞制度の所為で、日本の評判は悪くなる一方だわ、日本人失業者は雇用の機会を失うわ、労働環境は更に悪化していくわで、碌なものじゃない事は明々白々だろう。

 アホミンスはルーピーをアタマに担いでユウアイ、ユウアイ言っている暇があるのなら、こういう、痴民党の銭ゲバ老害議員が怪異疸連を始めとする銭ゲバ罪怪塵と結託して作った、この外国人研修・技能実習制度を始めとする下流弾圧制度を廃止しろや、とっととよ。

 地下銀行にしたって、結局これも、こういう変な制度で底辺の外国人を大量に国内に引き入れているのが原因だわな。

 尤も、それがなくとも、日本には在日というカスの集団がいる訳ではあるけどね。

地下銀行を摘発 韓国人女4人を逮捕 「ポッタリ」の女も 埼玉県警

 埼玉県警外事課と川口署は24日、銀行法違反(無免許営業)の疑いで、川口市並木、自営業、韓寅子(51)▽大阪市中央区日本橋、無職、金志栄(35)▽住所不定、運送業、李康禮(66)のいずれも韓国籍の3容疑者を逮捕。入管難民法違反(資格外活動)の疑いで、住所不定、運送業、韓景淑容疑者(58)を逮捕した。

 外事課の調べでは、韓寅子容疑者らは共謀して平成21年10月中旬ごろ、同容疑者が経営する韓国食材販売店で、女性(45)から約6万4000円を韓国に送金する依頼を受け、関西国際空港から機内持ち込み用の荷物の中に入れて韓国に運び出し、相当額をウォンで指定された口座に入金する銀行業を無許可で営んだ疑いなどが持たれている。

 外事課によると、韓景淑容疑者は容疑を否認しているという。4人は平成19年11月ごろから地下銀行業務を営む韓国人組織に属していた。同課ではこれまでに同組織が全国延べ約3000人の顧客を相手に、約108億円を韓国に不正に送金していたとみている。

 李、韓景淑の両容疑者は、日韓を行き来して食材などを運ぶことを職業とする「ポッタリ」と呼ばれる個人業者で、連日、食材や衣料と一緒に現金を韓国に運んでいた。同課によると、現金の運び役としてポッタリが摘発されたのは全国で初めて。韓容疑者は「ポッタリがカネを運ぶのは当たり前」などと供述しているという。

(2010年03月25日 産経新聞)

 罪怪塵の都合だけで作ったイカれた糞制度を一刻も早く廃止し、素性のアヤシイ外国人がやたらと日本に流入してこないようにする。

 在チョンは全員、半島に強制帰国。

 これで、この手の犯罪は殆どなくるよ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「研修生」という名の奴隷労働―外国人労働者問題とこれからの日本

花伝社
売り上げランキング: 205851
おすすめ度の平均: 5.0
5 外国人労働者問題を考えるにあたって絶好の書といえます。

外国人研修生 時給300円の労働者2

明石書店
売り上げランキング: 215834


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
左巻きの人も失業問題に怒るのはいいですけど、同時に移民を唱えてちょっとは矛盾とか感じないんですかね。
2010/04/28(水) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
>左巻きの人も失業問題に怒るのはいいですけど、同時に移民を唱えてちょっとは矛盾とか感じないんですかね。
右巻き金持ちの人たちが攘夷を訴えながらも奴隷制を支えろって言うのからすれば、たいした矛盾では無いな。
2010/04/29(木) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
あっちも矛盾してるんだから、こっちも矛盾してていいって言うんじゃ同レベルって事でしょう。
2010/04/29(木) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
つーか、ああいうのは右巻きとは言わないしw
2010/04/29(木) | URL | ねお #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2027-53612ee7