FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 裏切りの対価

裏切りの対価
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

首相側近「県民反対でも強行」 辺野古くい打ち案明言

 【東京】米軍普天間飛行場の返還問題で30日、鳩山由紀夫首相の秘書官の佐野忠克氏が喜納昌吉参院議員(民主)に、辺野古沿岸部へのくい打ち桟橋方式により、1800メートルの滑走路1本の代替施設を建設する案で政府が最終調整していると明かした。同日午前、首相との面会のため官邸を訪ねた喜納氏に、面会前に佐野氏が説明した。

 喜納氏が「くい打ち桟橋方式を含む県内移設には多くの県民が反対しているのに強行するのか」とただしたのに対し、佐野氏は「自分の考え方だ」と前置きした上で「(反対しても)強行する。政権を守るためにはやるしかない」と述べた。

 一方、首相は喜納氏との面談で、くい打ち桟橋方式や徳之島案などの詳細について尋ねた喜納氏に対し「まだ決まっていない」と従来の姿勢を繰り返した。しかし同時に、くい打ち桟橋方式は実現不可能だと主張した喜納氏に対し首相は「本当に無理なのか」と疑問を示し、同案の実現可能性を探る姿勢を示した。

 佐野氏は首相の政務担当秘書官で、普天間飛行場返還問題の実務担当者。4月の鳩山首相の訪米にも同行し、首相帰国後もスタインバーグ米国務副長官ら政府高官と交渉していた。

 同日、平野博文官房長官は4日に首相が沖縄を訪問すると正式に発表した。

 鳩山首相は同30夕、沖縄訪問について「現時点での政府の考え方を申し上げたい」と述べた。実質上、県内移設案の沖縄県側への打診とみられる。また政府案決定に向けた社民、国民新との調整について「擦り合わせをしながら政府の考え方を一つにまとめたい」と述べた。5月末決着については「米国と、沖縄と他の地域の皆さんに『よしこの方向で行こう』との合意がなされる時が決着だ」と述べた。

 首相の来県は就任後初で日帰り。仲井真弘多知事や高嶺善伸県議会議長、稲嶺進名護市長とそれぞれ会談するほか、翁長雄志那覇市長や伊波洋一宜野湾市長ら基地所在市町村長らとも意見を交わす。普天間飛行場周辺の住民との対話集会も予定している。

(2010年05月01日 琉球新報)

 沖縄の人達は、そろそろ、本気で怒っていいと思う。

 これで、現行の案が上手くいかなかったら、全部、全ての責任を沖縄県民に押し付ける気まんまんだ、コイツら。

 ブレてるどころじゃあない、狂ってる。

 散々期待させて、混乱させて、その挙句、結局は元通りで、それに失敗した場合の責任は全て現地住民とか、狂っているにも程がある。

 まあ、この案では、反対運動云々以前でダメリカが蹴飛ばす可能性が高いが、そういう問題じゃあない。

 沖縄の為、沖縄の人の為と口にしながら、実際は沖縄を苦しめてばかりのこの連中は、万死に値する。

 徳之島の人達も、そろそろ怒りが臨界に達する頃だろう。

 1回、2回の落選では無く、政治家としての死を。

 裏切りには相応の報いを与えないといけない。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

うそつき―うそと自己欺まんの心理学
チャールズ・V. フォード
草思社
売り上げランキング: 70808
おすすめ度の平均: 3.5
3 人間の活動としての嘘と自己欺瞞-深遠なる人の心
4 うその研究

裏切りの世界史―この1000年、彼らはいかに騙し、強奪してきたか (祥伝社黄金文庫)
清水 馨八郎
祥伝社
売り上げランキング: 160180
おすすめ度の平均: 3.5
4 歴史を見抜く力を養い、国の立ち位置を確認する書
5 不埒な白人、中国人の歴史的悪行を明らかにした書、日本人は、欧米中国にへたに心を許してはならない。
2 元審議会委員の限界


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
これは最も政府が悪者を引き受けなくてはいけない問題なんですけどね。散々沖縄の人たちをもてあそんだ末悪者さえ押し付けるとは最悪ですね。

あんなに自信たっぷりに言っていたから何かあるかと思ってたら本当に何もなかったとは、その程度の気持ちでこんな大問題に手をつけたとは想像を絶します。
2010/05/01(土) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
無責任大国ニッポンここに極まれり。上の人間が思いつきで行動して現場を混乱させて、結局は現場の人間が犠牲と責任をかぶる。
2010/05/02(日) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2030-27985f87