FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 東風

東風
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本が中国人観光客へのビザ発給を大幅緩和、4億人が対象へ

  日本政府は7月1日より中国人観光客へのビザ発給条件を大幅に緩和する予定であることが分かった。9日、中国新聞網が伝えた。

  8日、外務省及び国土交通省、法務省、警視庁などが協議を行い、7月1日から中国人の個人ビザ発給条件を大幅に緩和することで一致した。観光産業の振興が目的とされ、政府は5月中にも正式に決定する。

  日本政府は2000年に中国人の団体旅行を解禁し、09年には年収25万元(約325万円)以上の富裕層に限定して個人観光ビザを解禁した。現在は北京市のほか、上海、広州の3都市でビザの発給が行われている。

  緩和後の条件については明らかになっていないが、大手クレジットカードを所有していることや、政府機関もしくは大企業で課長クラス以上であること、年収3~5万元の中流階級などとなる可能性があり、4億人が対象となる見通し。

  また、ビザの発給が行われる都市についても、現在の3都市から重慶や瀋陽、青島、大連にまで拡大される見通しだ。(編集担当:畠山栄)

(2010年05月09日 サーチナ)

 頭がおかしい。

 狂っているとしか思えない。

 昨年、年収25万元以上の富裕層に限定した状態でさえ、年間に100人以上のツアー中の失踪者が出ている状態で、更に条件の緩和だとか、まともな神経で出来る事じゃない。

 犯罪の幇助と言っても過言ではない行為だ。

 国内景気が上向かないから、好景気のチュウゴクから観光客を多く呼び込み、少しでも外貨を落とさせようという魂胆なのだろうけれど、そんな安易な目論見が上手く行く筈がない。

 大体、25万元で約325万円なら、5万元で約65万円、3万元で約39万円。

 年収39~65万円程度の人間を呼び込んで、どれ程の金を落とすと言うんだ?

 断言出来るが、経済的効果は殆どなく、不法滞在者が爆発的に増えるだけだろう。

 犯罪も増加し、治安も悪くなる事間違いなし。

 そして、警察力の強化、犯罪者の収監に更に税金がかかるようになり、国庫は更に厳しい状態となる。

 日本政府は、今からでもいいから早急に法案を見直せ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

来日外国人犯罪
来日外国人犯罪
posted with amazlet at 10.05.10
張 荊
明石書店
売り上げランキング: 400167
おすすめ度の平均: 4.0
4 中国人犯罪の背景

外国人犯罪事実記載例集
刑事実務研究会
立花書房
売り上げランキング: 286103


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
治安を悪化させるのが目的ですよね。もう意図的に失政を繰り返しているとしか思えなくなってきた。口蹄疫問題なんか特に。
2010/05/10(月) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2039-ec1c7e6f