FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → 戦争と平和

戦争と平和
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

長期化する失業期間 1年以上の失業者114万人に

完全失業者の増加がとまらず、しかも失業期間が長期化していることが総務省の調べでわかった。同省が2010年5月18日に発表した1-3月期(平均)の労働力調査によると、完全失業者の総数は332万人で、前年同期に比べて23万人増えた。このうち、失業している期間が「3か月以上」の人が232万人で、前年同期比49万人増加。「1年以上」の完全失業者は114万人で、25万人増加した。「3か月未満」の失業者は89万人で、27万人減った。

また完全失業者のうち、仕事に就けない理由として、「条件にこだわらないが仕事がない」は56万人で、前年同期に比べて13万人の増加。「希望する種類・内容の仕事がない」は102万人で、7万人増加した。

企業の採用意欲が弱く、雇用情勢はなお厳しい。

(2010年05月19日 J-CAST)

 世の中こんな事になっているのに、国会では元電波芸者のオバサンが、押されただの何だのと大騒ぎをし、メディアはそれを連日報じているのだから、我が日本国は随分とイカれた国だと言わざるを得ない。

 タレント議員ってのは、本当に碌なヤツがいない。

 しかし、ここまで情勢が悪化してくると、いっそ、ナチのような集団が台頭してきた方が、まだ、国民は幸せなんじゃないかと思えてくる。

 実際、ボロカス以外言われないナチではある訳だが、その経済政策、雇用政策においては見るべきものも多く、倒壊寸前だったドイツを立て直したのは、間違いなく連中の手腕。

 ユダヤ人政策に関しては、流石に問題ありだと言えるだろうが、何処ぞの極東の国の与党や野党第一党のように、外国人優遇政策ばかりを推し進める気狂いよりかは、まだ、自国民を優遇しているだけマシな気狂いと思える。

 戦争を引き起こした事も最悪ではあるのだが、年間3万人以上が毎年自殺している現在の日本国は、正直戦争中とあまり変わらない悲惨さと言える。

 兵士を入れれば桁が違う結果にもなるだろうが、年間3万人ともなれば、激戦区以外の一般市民の死者は、大体これくらいか、少し多いくらいだろう。

 自殺者の統計に嘘があるのは広く知られているところだが、それも考慮すると、本当に戦時中並に毎年人が死んでいるんじゃないだろうか。

 そして、これ以上酷くなるようなら、まだ戦争中の方がマシだ、とすらなりかねないように思う。

 いい加減、日本の政治家は、テレビカメラの前でくだらない茶番ばかりやるのを止めにして、真剣に悲惨な現実、経済、雇用の問題に取り組まないと、世論が本当にそういう論調になるのも時間の問題だろう。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ヒトラーの経済政策-世界恐慌からの奇跡的な復興 (祥伝社新書151)
武田 知弘
祥伝社
売り上げランキング: 19058
おすすめ度の平均: 4.0
5 歴史から学ぶということがよくわかる本
5 世界で唯一の理想的な政策
1 近年の否定的な研究成果を無視しているのでは?
4 魅惑的なナチスの政策―ヒトラーとシャハト
4 民主党の政策に似ている

戦争と平和〈1〉 (新潮文庫)
トルストイ
新潮社
売り上げランキング: 23627
おすすめ度の平均: 4.5
4 難しいけど掴んだものが確かにある
5 壮大なスケール
5 歴史の中で生きると言ふ事
4 内容はともかく
5 情念の力


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
三宅雪子のはひどいですね。普天間や宮崎の事でつっこまれたくないがゆえの目くらましなのが見え見えだし、それであんな痴漢でっち上げみたいな事を権力がやってるんだから恐ろしいです。
2010/05/20(木) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2049-8500856f