FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 覆水盆に返らず

覆水盆に返らず
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

辺野古への移設「容認難しい」 普天間問題で沖縄知事

 沖縄県の仲井真弘多知事は21日午前の記者会見で、政府が検討する米軍普天間基地(同県宜野湾市)の名護市辺野古周辺への移設計画について「私は1月の名護市長選まで県内移設もやむなしと言ってきたが、今の県民の気持ちを考えると容認は非常に難しい」と述べた。23日に予定されている鳩山由紀夫首相との会談でも、こうした意向を伝える方針だ。

 仲井真知事は4月25日に開かれた県内移設に反対する県民大会や、今月16日に同基地の無条件返還を求める県民らが「人間の鎖」で普天間基地を包囲したデモなどを挙げ「県外・国外移設への欲求が盛り上がっている」と指摘した。

 そのうえで「(移設先が)辺野古に戻ったと言われても、わかりましたという状況ではない。正直言って、とてもダメだと思う」と述べ、辺野古移設を容認できないとの考えを示した。

(2010年05月21日 日経新聞)

 まあ、そりゃあそうだろうなあ。

 200%完璧な、ルーピーさんの自業自得。

 周りが無理だと言い始めている中、未だに、五月決着を口にしている夢みるルーピーちゃんな訳だけれど、一体、何処にどうやって着地させるつもりなんだろうかね。

 常識的に考えて、ここまで引っかき回した後では、何をどう頑張ってもまともな解決なんて無理。

 出鱈目なくらいのカネを注ぎ込んで、無理矢理に決着させるくらいしか思い浮かばないが、それをやるにしても、五月中とか無理もいいところ。

 まあ、無理だとは思うけれど、ルーピーちゃんがどうやってこの問題を、少なくとも沖縄県民が納得出来る形で決着させるのか、楽しみにしておく事にしよう。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

うそつき―うそと自己欺まんの心理学
チャールズ・V. フォード
草思社
売り上げランキング: 93448
おすすめ度の平均: 3.5
3 人間の活動としての嘘と自己欺瞞-深遠なる人の心
4 うその研究

平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学
M.スコット ペック
草思社
売り上げランキング: 20726
おすすめ度の平均: 4.0
1 レビューを書くべきだと思ったので・・・
5 厳しそうだけど温かい本
3 平気でうそをつく人たち
5 お薦めです。隠微な嘘と自己正当化で周囲の人々の精神を蝕む人たちの正体
5 良心の欠如


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
ここまでくるとそもそも鳩山は最初にどういう自分にとってものすごく都合のいいバラ色の未来を想像してたんだろうと思いますね。
アメリカが「あ、いいよー国外に出しチャイナ出しチャイナ」って軽く言ってくれるのを想像してたのか。
沖縄県民が「頑張ってくれたんだから結果県内になっても僕たちは総理に感謝するよ!」って言ってくれるのを想像してたのか。

どっちかじゃなかったらあんなに何の考えも努力する気もなくこの問題に手をつけるとかありえないでしょう。橋本龍太郎は嫌いだけどこの問題に関しては何度も沖縄と会話を重ねて努力はしていた。鳩みたいに2回行っておしまいとかバカなことしなかったですよ。
2010/05/24(月) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2052-6ecc0cf8