FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Dullahan

Dullahan
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

民主党ニヤッ…支持率急上昇「首のすげかえ」まんまと成功

 鳩山由紀夫首相(63)の退陣を受けて報道各社が行った世論調査で、「参院選の投票先」として民主党の数字が劇的に回復した。表紙を取り替える作戦は、ひとまず奏功したようだ。

 朝日新聞と読売新聞は、それぞれ鳩山首相の退陣表明を受けた2、3両日に、電話による世論調査を行った。

 それによると、「比例投票先」は朝日が民主28%(前回20%)、自民20%(同20%)、読売の同様の調査でも民主25%(同14%)、自民18%(同19%)となった。

 民主党が劇的に回復する一方、自民党は横ばいという結果だが、朝日ではみんなの党が6%と前回から3ポイント落としており、第3極がワリを食う形となったようだ。

 また、鳩山首相と民主党の小沢一郎幹事長(68)の同時辞任については、好感する評価が朝日62%、読売69%だった。

 民主党選対幹部は「首をすげかえるだけでは自民党と同じとみられ、支持率は回復しないと思っていたが、うれしい誤算だ」と話す。

 この傾向は、新首相誕生から参院選までどう動くのか。

 政治評論家の有馬晴海氏は「民主党の評価が下がる小沢氏のカネ、鳩山首相の決断力、政策の実行力だった。そのうち2つを排除したので上がるのは当然だ。菅さんがどんなメッセージを出すかによる。小鳩体制で減った獲得議席がどこまで回復するかは未知数だ」と話している。

(2010年06月04日 ZAKZAK)

 見出しの付け方とか、物凄く嫌らしい感じではあるのだけれど、まあ、ミンスの狙いなんてそのまんまな訳だから、許容の範囲なんだろうか。

 「首をすげかえるだけでは自民党と同じとみられ、支持率は回復しないと思っていたが、うれしい誤算だ」なんて言っているけれど、実際のところ、時期的にもタイミング的にも、ぽっぽが味方からまで退陣を迫られていた理由はそれ以外になく、今更いい子ちゃんぶったところで、誰も信じたりしない。

 というか、狙っていたとかいなかったとか以前に、こんな小事に一喜一憂するな、と。

 首の挿げ替えで一時的に支持率が上がったところで、後継がバカをやらかせば旧の木阿弥、それどころかもっと深い不信感を持たれる様になる事など、散々、痴民党のバカどもが証明していた事だろう。

 罪謀省の口車に乗せられ、「消費税を増税しても、使い方を間違えなければ景気は悪くならない(キリッ」とか言っているバ菅直人が、このまま支持率を上昇の波に乗せられるとでも思ってるのか、ミンスの幹部は?

 出来る訳がないだろうw

 寧ろ、鳩と菅なら、まだ鳩の方がマシなくらいだと思うがねw

 いい加減、根本的な問題に気付けよ?

 まともな政治を行わない限り、同じ事の繰り返しでしかない、と。

 支持率みたいな水物に一喜一憂しているよりも、景気対策や雇用対策など、本当にやらなきゃならない事をきちんとやれ。

 視聴率至上主義の愚民製造機関、カスゴミの連中は、そういう地味な事は殆どまともに報道もしやしないだろうから、それらを幾らやっても、短期的な支持率の回復には繋がらないだろう。

 しかし、ダメな痴民党になる前の自民党が、何故にあんなにも長い間、政権を維持し続けられたのかと言えば、そんな地味で目立たない、メディアも取り上げもしない仕事を、コツコツとやり続けていたからだ。

 ダメになってからも惰性であれだけ政権を維持し続けたのも、バカウヨやバカサヨ以外のまともな日本人が、そういう自民党を知っていて、期待し続けたからだ。

 目立つパフォーマンスというのも必要ではあるが、それだけでは本当に賢明な人間は付いてこない。

 小泉カイカク劇場という劇薬の使用によって支持率を回復させてしまうという禁じ手を使ってしまった自民党は、その事を忘れ、愚者痴民だけが熱狂的に支持する痴民党へと堕落し、そして没落した。

 こんなダメなミンスの支持率すら追い抜けない程のダメ政党と成り果てた。

 今のミンス党というのは、支持率の高低に関係なく、積極的支持からではなく堕落した痴民党の代替装置として、消極的支持によって政権に就いているだけだという事を忘れるな。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

歳出削減と増税は国を滅ぼす
村島 定行
風詠社
売り上げランキング: 640958

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 12009
おすすめ度の平均: 4.0
5 財務省は複式簿記の知識がないらしい?
1 目からうろこ?
2 タイトルの割には…
2 1回納得、でもやっぱり・・・
5 「日本沈没」を回避するために


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
【皇室】両陛下、神奈川で戦没・殉職船員追悼式に出席 新首相の任命式のため一時帰京へ

☆65周年☆昭和20年6月5日、アメリカ海軍第5艦隊は時ならぬ台風に襲われ大損害を被った。
戦艦インディアナ大破、マサチューセッツ、アラバマ、ミズーリー損傷
空母ホーネット、ベニントン大破、軽空母ベローウッド、サンハーシント損傷
護衛空母アッツ、ウィンダムベイ、サラモア、ブーゲンビル損傷
重巡洋艦ピッツバーグ、ボルチモア大破、クインシー損傷、軽巡洋艦ダルース大破、デトロイト、サンジュアン、アトランタ損傷
駆逐艦ブルー大破、シュローダー以下13隻損傷、給油艦ラッカワンナ、ミリコーマ損傷
航空機142機喪失

      _   (⌒Y´ ̄ヽ  ∧_/( ̄)) ∧_∧
    γ´  `ヽ_`と.__   )( ・ ∩(  《 ( ・∀・)  ヤハリ☆神風は吹いたんだぞ~
     )) ,、 , ) <、_,.ノ  ヽ、.__,ノ  l  つ つ
    ((_/し∪V              .ヽ.__ノ!__))
  ∧__∧        ∧_∧          ∧_∧
 (    )        ( ;´Д`)        (・∀・ )
 (    つ      (U_U )つ       (つ  と)   ゴロン
 .ヽ___ノj                     (⌒Y⌒)
    ∧__∧                . / ̄ヽ ̄
   (・    )           __    ( __  ) ( ゴロン
    と   ヽ ( ̄))∧_∧  /´ `Y⌒) VUVJ_)
    (__ト、__丿 〉 》∩ _) (   .

2010/06/05(土) | URL | 勇者の標 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2065-ee12d3b7