FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Masochism

Masochism
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費税引き上げ「必要」66%…読売世論調査

 読売新聞社が12~13日に実施した参院選第1回継続全国世論調査で、財政再建や社会保障制度を維持するために、消費税率の引き上げが必要だと思う人は66%で、「そうは思わない」29%を大きく上回った。

 支持政党別に見ると、「必要だ」との答えは民主支持層で70%、自民支持層で72%だった。消費税率引き上げを容認する意識に大きな違いは見られなかった。

 また、すべての年代で「必要だ」は過半数を占め、50歳代の70%が最も高く、最低の20歳代でも56%だった。男女別では男性の73%、女性の60%が「必要だ」と答えた。

(2010年06月14日 読売新聞)

 罪謀省&ゴミ売り珍聞による捏造、情報操作だと思いたいが、本当だとしたら、脅威的な事だね。

 自分自身は勿論、その他の大勢の同胞も苦しんで、挙句に誰も救われない、滅びの道を希求するだなんて、マゾヒズムにも程がある。

 消費税の増税なんかでは、個人は勿論、国家も救われない。

 個人消費は更に減少し、中小を中心に多数の企業が破産。

 その結果、多くの雇用は失われ、更に消費は落ち込み、税収も大幅減。

 完全に滅びるまで、永遠にこのスパイラルを繰り返すだけ。

 消費税の増税の後に待ち受けているシナリオは、これ以外には何一つ無い。

 日本に、今一番必要な事はデフレを克服し、景気を良くする事。

 その真逆の事をやってどうする。

 むしろ、今やるべきは減税。

 消費税に関しては、廃止してもいいくらいだ。

 大体、景気が悪い時に増税して税収を増やそうなんて発想が、小学生以下のアホ極まりない発想である事くらい、考えるまでもなく分かる事だろう。

 それでも、どうしても取る所を増やしたいのならば、パチンコ税に宗教法人課税、本当にやるべきところはまだまだ沢山あるだろう、と。

 兎に角、こんな露骨な世論操作に惑わされてはいけない。

 罪謀省と、その傀儡政治業者どもには、来る参院選できっちりと裁きをくれてやるべきだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日本国 増税倒産 (光文社ペーパーバックス)
森木亮
光文社
売り上げランキング: 65915
おすすめ度の平均: 4.5
5 なかなか的を得ている。
4 将来について考えさせられます
4 もうこの国には何も要求してはいけない。われわれ一人一人が、自己防衛をするしかない。

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 165201
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
>大体、景気が悪い時に増税して税収を増やそうなんて発想が、小学生以下のアホ極まりない発想である事くらい、考えるまでもなく分かる事だろう。

不幸な事に本当にわかっていない人が多いと思います。
個人では「増税したら買い物を控えなくちゃ」と考えているにも関わらず、です。
そもそも消費税について自分なりに考えた事もなく、TVなどの情報に流されており
結局のところ「仕方ないか」と曖昧なまま賛成側になっているのでしょうね。
2010/06/14(月) | URL | iya #-[ 編集]
ちょっと前のたまたま観たテレビ(太田総理だったはず)の調査では反対が多かったはずですが…


しかし、幾らあげるとかがマスコミが言う他国の税率でを鵜呑みにし、確信的に話す人が周りにちらほらいるのですよね。
もちろん消費税上げたらさらに不景気になり税収が減ると考えている人もちゃんといるのですけど、マスコミ、政治家、企業人と表に出てくる連中があんまり酷いのが問題です。
2010/06/14(月) | URL | む~ #-[ 編集]
>マスコミ、政治家、企業人と表に出てくる連中があんまり酷いのが問題です。

特に、マスコミの「論客」と言われる連中とか、時事番組のコメンテーターがひどい。「日本の法人税は世界一高い。減税せねば企業の活力が出ない。海外に逃げる。」「法人税を減税して企業が元気になれば従業員の給料も増える」というような嘘八百を連日垂れ流しています。
2010/06/15(火) | URL | IT業界の異端児 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2075-f93814d8