FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Men han har jo ikke noget paa

Men han har jo ikke noget paa
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下氏、性描写規制は議会議論を 条例改正案提出へ

 大阪府の橋下徹知事は23日、18歳未満とみられる登場人物の性描写がある漫画やアニメを東京都が規制しようとしていることについて「東京都で(表現の自由などをめぐり)あれだけ大騒ぎした。都と同じように条例化して議会に上げる」と述べ、府議会での議論の必要性を訴えた。

 既にある青少年健全育成条例の施行規則は有害図書の規制基準を定めているが、議会の議決を経ていない。このため橋下氏は内容の変更の有無にかかわらず、施行規則の一部を含めた条例改正案を提出する考え。一方で、規制の是非については検討を続ける。

 また府と都の有害図書などの規制基準はほぼ同じなのに、規制対象に違いがあったことが判明。橋下氏は「条例があいまいで不明確なためだ」と指摘した。

 橋下氏は3月、都の動きを受けて、有害図書の実態把握をした上で規制の是非を検討する意向を明らかにしていた。

(2010年06月23日 共同通信)

 段々、正体を現して来たねえ、この外道。

 石原さんちの珍太郎くんと一緒で、独裁強権大好きっ子だから、やりかねないとは思っていた訳だけれど、えらく早く飛び付いたもんだ。

 いや、珍太郎くんよりも更に狂ってるか、コイツは。

 気狂いの珍太郎くんでも、ここまで狂った事は言わないし。

橋下知事、従わないなら全部解体 大阪の教員に

 大阪府の橋下徹知事は2日、府の教育委員に「百マス計算」で知られる立命館小副校長の陰山英男氏ら2人が就任したことを受け、記者団に「これで教員が従ってくれないなら、今ある体制を全部解体しないとおかしくなる」と述べた。

 また、府が実施したアンケートで、財政再建のため補助金を削減された私学の大半が、授業料値上げを検討していると回答したことについて「今の大阪の危機的な状況では、保護者には大変申し訳ない」として、値上げはやむを得ないとの認識を示した。

 橋下知事は1日の府議会本会議で、選挙公約で掲げた子育て支援策の一つを「取り下げる」と発言。「公約撤回は簡単なことではないのでは」と問われると「そういう知事を府民の皆さんが選んだ」と反論し、「『子どもが笑う』の目標は全く変わっていない。走りながら修正することは当然ある」と述べた。

(2008年10月02日 共同通信)

 絶対王政の王様にでもなったつもりで、その権限を更に強化したい。

 その一心なんだろう。

 まあ、対立候補がコイツ以上に酷かったという、大阪府民の言い分は理解出来ないでもないけれど、そんな過ぎ去った事よりも、今、大阪の天辺で独裁者を気取っているこの気狂いを、一刻も早く地べたに引き摺り下ろさなければ、大阪は、早晩崩壊する。

 父親が解同大阪府連の資金調達団体、大阪府同和建設協会の会員の部落べったり。

 特別永住者「のみ」に参政権を与えるべきと主張するくらいに朝鮮大好き。

 この下衆をのさばらせておくのが如何に危険か、脳味噌蛆虫だらけのバカウヨ以外のまともな日本人は、いい加減に気付かないといけない。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪改革」の正体
一ノ宮 美成 グループ・K21
講談社
売り上げランキング: 135937
おすすめ度の平均: 3.0
3 実害? あります
3 橋下批判
1 党の未来のために
3 連鎖するモラリズム
1 建設的な批評は出来ない物か?

新自由主義の破局と決着―格差社会から21世紀恐慌へ
二宮 厚美
新日本出版社
売り上げランキング: 227000
おすすめ度の平均: 4.0
1 「決着」はついていないように思われますが。。
5 格差・貧困社会からの決別のための書
5 今の時期読むべき本。
5 一度読んでおくべき本


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2085-833ff772