FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → DIRTY ROTTEN SCOUNDRELS

DIRTY ROTTEN SCOUNDRELS
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

選挙はだまされる方が悪い 政治部長・乾正人

 世の中にうまい話などない。

 たとえば、「徳川幕府が明治維新のどさくさで隠した埋蔵金のありかがわかった。発掘費用の一部を投資してもらえば年利30%つけて償還する」という電話がかかってきたとしよう。みなさんは、すぐ電話を切るか警察に通報するはずだ。民主党が昨夏の衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)も「徳川埋蔵金」のたぐいだった。

 廃止すると高らかに宣言したガソリン税の暫定税率は、小沢一郎幹事長(当時)の鶴の一声で維持され、高速道路の無料化も通行量の少ないごく一部の路線で実施されるだけ。1カ月2万6千円の子ども手当も半額は支給されたが、残りは「上積みする」(参院選向けのマニフェスト)とは言うものの、不履行に終わるのは確実だ。

 先日、21世紀臨調主催で開かれた「マニフェスト検証大会」で、民主党を支援している連合以外の民間団体が「言論NPO」の25点をはじめ軒並み落第点をつけたのも大いにうなずける。

 昨年の衆院選で民主党のマニフェストを信じて投票した方は、裏切られた思いがしていることだろう。しかし、その気になれば政党や候補者に関する情報が容易に得られるようになった現代の選挙においては、酷な言い方ではあるが、だました政党や政治家よりだまされた有権者の方が悪い。むろん、昨夏に一政党のスローガンにすぎなかった「政権交代」をあたかも錦の御旗のように垂れ流したメディアの責任が極めて大きいのを承知の上である。

 現行憲法では、国会を国権の最高機関と規定しており、その構成員である国会議員を選ぶのは有権者にほかならないからだ。

(2010年06月25日 産経新聞)

 流石、アカピーとともに稀代の詐欺師、小泉チョン一郎を時代の人化した惨景珍聞。

 誰がどう考えても、騙した方が加害者で、騙された方が被害者という構図は変わりようがないというのに、その加害者と被害者を並べて、被害者が悪い、と。

 勿論、騙された方にも多少は責任がある訳で、反省しなければいけない訳ではあるのだけれど、だからと言って、騙された方=被害者の方が騙した方=加害者よりも悪いとは絶対にならない。

 どんな理由、背景があろうとも、最も悪いのは騙した方=加害者な訳であり、その悪を糾弾する事は、メディアに課された重大な使命の一つである筈。

 いや、そもそもの話だが、政治業者が民草を騙そうとしていたのであれば、その欺瞞を指摘し、人々が騙されたりせぬようにする事も、メディアの使命である筈。

 その使命も果たさず、「騙されたオマイラm9(^Д^)プギャー」とは、とてもではないがメディア、それも全国紙の政治部長が吐くべき言葉では無い。

 勿論、上述した通り、騙された人間にも少なからぬ責任はあるが、比率で言えば騙した政治業者6、加担した、あるいは看過したメディア3、騙された有権者1と言ったところだろう。

 上位2者の責任の比率には再考の余地もあるかも知れないが、騙された有権者の責任が、比率で言うなら1程度である事は、揺るぎようがない。

 結局、以前からずっと主張してきた事なのだが、自己責任を説く奴ほど、自分の責任を何一つ全うしていないという事が、改めて証明されたと言える。

 そして、こんな某巨大掲示板や某動画サイトにたむろしているバカウヨ、クソウヨ、ニートウヨレベルの超絶的ど阿呆が、政治部長とかをやっているのが日本のメディア、珍聞のレベルであるという事も、改めて証明されたと言える。

 まあ、珍聞の中でも、惨景は飛び抜けて出来の悪いアホの子ではある訳だが、それにしても、このレベルの低さは圧巻と言う他無い。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

最新 詐欺撃退マニュアル
愛連合詐欺対策委員会
データハウス
売り上げランキング: 310559
おすすめ度の平均: 5.0
5 良い本です
5 現在、必要な本
5 最新 詐欺撃退マニュアル 愛連合詐欺対策委員会
5 最新 詐欺撃退マニュアル
5 最新 詐欺撃退マニュアル

だましの手口 (PHP新書)
西田 公昭
PHP研究所
売り上げランキング: 34209
おすすめ度の平均: 5.0
5 自分の総点検になります
5 1Q84と合わせて読みたい
5 快心の著作
5 今の時代に必要
5 読みやすくわかりやすい!


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
テレ朝「やじうま」の伊藤洋一、ワールドカップ善戦で手のひらを返した報道姿勢に関して、「一番手のひらを返したのはファンだ」と発言。
無責任な点においては同じですね。

ただ「低レベルの国民は相応の政府しか持てない」とも。
アンケートで消費税増税反対でも自民or民主支持が多数。
なんじゃそりゃ。
2010/06/26(土) | URL | みらい #-[ 編集]
 多くの右派をバカウヨにしてきた、坪売りインチキホシュ珍聞が吐く台詞なのかwwwwwwwwwwwww
 坪売りが応援している痔民党や、自分自身に跳ね返ってくるということ、分かって書いているんですかね??

 坪売りとしては、ミンスも痔民党も大差ないという状態(特に経済)で、苦し紛れのミンス批判をしたかったんでしょうけど。
2010/06/27(日) | URL | 北野茂良 #iuv0anTA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2087-2a18939a