FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 嘘吐き菅ガンス

嘘吐き菅ガンス
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

年収350万円以下は消費税分還付も 菅首相が言及

 菅直人首相は30日午後、消費税率を引き上げた場合の低所得者対策として「年収が300万円とか350万円以下の人には消費税(増税)分全額を還付するやり方もある」と表明した。参院選応援のため民主党代表として訪れた秋田市内の演説で語った。

 これに先立つ青森市での街頭演説では「年収200万円とか300万円」とも指摘した。首相はこれまで税金還付方式の導入を検討する意向を示してきたが、対象となる年収水準を例示したのは初めて。ただ、言及した水準には幅があり、今後線引きする年収額を詰めるとみられる。

 首相は食料品など生活必需品の税率を軽減する複数税率の採用を検討する考えもあらためて示した。

 自らが呼び掛けた税制の抜本改革をめぐる超党派協議については「選挙後に正面から他党とも本気で議論をしようと言っている」と強調。「珍しく自民党がマニフェスト(政権公約)で『消費税10%』と掲げた。その勇気はたたえたい」と語った。

 首相は28日深夜、カナダでの主要国首脳会議から帰国。30日から参院選に向けた遊説を本格的にスタートさせた。

(2010年06月30日 サンケイスポーツ)

 枝毛のオッサンの思い付きに過ぎないものに飛び付き、更に、具体的な数字まで出して来るだなんて、相当に焦ってるんだなあ、アホの菅ガンスくんは。

 枝豆のオッサンが最初に発言した時にも言ったけれど、かなり、きちんと審査する体制を作らない事には、不正のオンパレードになるのは目に見えている。

 まず、証明をレシートではなく名入りの領収書にしない事には、対象外の人が捨てたレシートを拾って、それで余分に還付金を貰おうとする人間が出て来るのは目に見えているし、この不正は、見抜く方法が無い。

 また、領収書の宛名の部分を、店が記入する事を完璧に徹底させなければダメだろう。

 当然、上様の領収書はダメ。

 宛名はまあ、個人名が妥当なんだろうけれど、幾ら還付の為とは言え、「私は年収○○万円以下の貧乏人です。名前は○○と申します」て自己紹介しながら練り歩かないといけないなんて、一種の虐め、人権侵害と思えるがね。

 で、ここまでをきっちり徹底したとしても、レシートみたいな感熱紙の領収書は、簡単に偽造出来る。

 本当にその履歴が店にあるかどうか、精査しなければならない。

 これをやるのに、どれだけの人件費が必要だろうか。

 徴収し、チェックして、返還する。

 文字に起こせばこれだけの事だが、若年層の大半以上が年収300万程度になっている今、これをきちんと徹底しようと思えば、どれだけの手間暇と金がかかるか、余程の阿呆でなければ分かる。

 それ+還付した分の金で、増税した分の殆どが飛ぶだろう。

 大山鳴動して鼠一匹、というヤツだ。

 しかも、ここまでやっても、まだ不正は、比較的簡単に可能。

 例えば、20万円程度の買い物をしたとして、領収書を発行して貰わずに帰宅。

 20万円の5%で1万円だから、このレシートをその半額の5千円くらいで年収300万円以下の人に売る訳。

 そして、その年収300万円以下の人が、店員にその分の領収書の発行を依頼する。

 大概の店は、一定期間内であれば、レシートを持って行けば領収書を発行してくれるからね。

 これを防ごうと思えば、買い物の時に、宛名入りの領収書の発行を義務付けるしかない訳だけど、そこまでやったとしても、店側が捨てられたレシートを集めて販売したりと、幾らでも不正は可能。

 どこまでやっても一定の不正は起こる訳だが、ある程度の対策は立てないと不正のし放題となる。

 その為にかかる経費は青天井。

 購入時に免除を受ける為の証明書でも発行する形ならば、もう少し不正を減らす事は可能かも知れないが、それだと、買い物時に客の年収を店側がきちんと確認しないといけない事になる。

 貧乏人は、ビール一本買うのにも、収入証明書を持ち歩かなければならんのか?

 完全に虐めだし、貧乏人差別。

 証明書持ちの人間の事を、二等市民とか言い出すクズも出て来るだろうな。

 バカ忍者大佐あたりの、貧乏人自己責任論のゴミクズ蛆虫野郎あたり、本当に言い出しそうだわ。

 結論として、出来る訳がない、こんな事は。

 結局、支持率低下に慌てて、適当な事を言って取り繕おうとしているだけというのが見え見え。

 何をやろうと、いや、寧ろ、下らない事をやればやる程、ミンスの敗北は確実なものとなる。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 4929
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本経済は袋小路に突入している。
5 次の内閣の政策のバイブルとすべき
3 感染病!!!!!!!!!!

歳出削減と増税は国を滅ぼす
村島 定行
風詠社
売り上げランキング: 446008


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
消費税には一切触れず、いや逆に触れて撤廃してくれてもいいのだけれど、とりあえず置いといて。
所得税の累進税率を上げるだけで本質的にほぼ同じ事が簡単に可能なのに殆どの政治家がそれを言おうとしない。
どこの誰に飼われているのかが丸見えすぎますね。
2010/07/02(金) | URL | iya #-[ 編集]
>結論として、出来る訳がない、こんな事は。
 まったくそのとおりだと思います。
そもそも、直接税なら可能かもしれませんが(納税者をどのくらい捕捉しているかが問題ですが)、間接税の消費税については、個人に対して還付という方式がありません。企業なら還付制度がありますから。(そうそう、消費税値上げでうれしいのは、国内の輸出企業でしょうね、原料等の仕入れにかかる消費税が、輸出で全額還付されてますから。)
2010/07/02(金) | URL | さかえ #xtc7akX2[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2093-fd7876fc
長い沈黙を破って、久々のエントリーは、消費税増税の話から入ろうか。 加賀もんとしては、消費税増税は不可避と思っているので、その論議自体はOKである。 しかしながら、菅直人の消費税にまつわる発言は「破綻」のオンパレードと言うほか無かろう。 そもそもの出発...
2010/07/02(金) | 加賀もんのブログ