FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → YAKUZA特区

YAKUZA特区
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

大阪府:「貸金特区」設置提案へ 上限金利引き上げを検討

 大阪府は3日、改正貸金業法の完全施行で導入された、個人の借入総額を年収の3分の1までに制限する「総量規制」と、年15~20%の上限金利規制を一部緩和する構造改革特区の設置構想を政府に提案する方向で最終調整に入った。規制の強化で中小事業者などが違法な「ヤミ金融業者」に流れるのを防ぐことが狙いだが、実施されれば全国の貸金業界に影響が出ることは必至だ。政府との交渉は難航が予想されるが、提案で同法のあり方に一石を投じる意味もあるとみられる。

 構想によると、中小事業者向けの1年以内の融資は上限金利を改正前の年29.2%に戻すほか、個人に返済能力があれば総量規制を超えた無担保融資ができるよう緩和。府内に本店を置く貸金業者が府内の店舗で融資する際に適用することを想定しており、借り手は府民でなくてもいい。

 改正法による金利引き下げで、貸金業者はリスクの高い中小事業者向け融資を縮小。廃業する業者も多い。府は、担保の少ない中小事業者に「金利が高くても無担保で即日融資を受けたい」との声が強い点を重視。また、返済能力のある利用者への融資まで一律に制限する総量規制は硬直的だと判断し、多重債務者の救済体制を充実したうえで規制緩和を実施したい考えだ。

 近畿財務局が3~4月に実施した調査によると、近畿2府4県の貸金業63業者の利用者のうち、総量規制に抵触する人は49.4%と全国平均の42.0%より多い。また、府が個人債務者500人に実施した調査では、7人に1人が「ヤミ金融利用は仕方ない」と回答したため、府はヤミ金融に利用者が流れる可能性があることを懸念していた。

 政府は、9月末をめどに特区設置の可否を判断する。しかし、6月18日に完全施行されたばかりの改正貸金業法の一部緩和は、消費者団体などからの反発も予想され、すんなり認められる可能性は低い。ただ、府の動きで改めて規制強化の是非論が浮上する可能性はある。【中井正裕、宇都宮裕一】

(2010年07月05日 毎日新聞)

 流石、元悪徳金貸し業者の顧問弁護士、橋の下乞食徹痴痔様、大阪にサラ金業者天国を作ろうってか。

 真面目な話、総量規制によって苦しい立場に追い込まれる人達が多く出る事が予測される以上、何らかの救済措置を取る必要はあるとは思われる訳だが、ここまでサラ金業者寄りの、彼らの為のエデンとでも呼ぶべき代物を作ろうとは、恐れ入るしかない。

 結局のところ、コイツのやっている事ってのは、核保有だと改憲だとか、勇ましくて耳障りの良い言葉を羅列してバカを釣り上げ、多くに支持しているかのように見せ掛ける事で一般市民も釣り上げ、そうやって得た地位の上で、今回のような碌でもない、ヤクザや在日や解同なんかが喜びそうな法案ばかりを進めている。

 一言で言ってゴミ。

 いや、それ以下。

 以前、この橋の下乞食痴痔は、大阪の事を「猥雑な街、いやらしい街」と表現していた訳だが、それが、橋の下乞食痴痔の目指す「新生大阪」の姿なんだろうね。

 パトロンはサラ金業者を始めとするヤクザ金融屋。

 倒すべきは、彼らを法という権威の下に抑え付けている公務員。

 目指すは、法の規制から逃れたチンピラヤクザ商人が横行する猥雑でいやらしい街・大阪。

 それが、橋の下乞食流フランス革命。

 引退後は、そうして作った暗黒街の影のボスとして、悠々自適の暮らしでもするつもりかね。

 大阪府民は、一刻も早く、このチンピラ乞食にNOを突き付けるべきだ。

 早くしないと、本当に大阪は粉々に壊されてしまう。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

お役所バッシングはやめられない (PHP新書)
山本 直治
PHP研究所
売り上げランキング: 232733
おすすめ度の平均: 3.5
4 一緒に「悩み」ながら読了
3 意見の表明としておもしろいかと
2 中立的でしょうか?
4 僅か240ページでは主張したいこともできなかったのでは?
5 安易な公務員批判は何をもたらすかを考える契機に.

橋下「大阪改革」の正体
一ノ宮 美成 グループ・K21
講談社
売り上げランキング: 247052
おすすめ度の平均: 3.0
3 実害? あります
3 橋下批判
1 党の未来のために
3 連鎖するモラリズム
1 建設的な批評は出来ない物か?


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2096-6763a496
日本喪心党と言う政党があるのだが、この政党は 聞くところによると「日本創新党」は地方自治体の首長と首長経験者を中心に「「国家、地方、国民の自立」」「「自由で力強い日本」」を目指すそうですね (喜八ログ参考) この政党に関しては政見放送で公共心の再生、感謝...
2010/07/10(土) | 桔梗電信網