FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Congratulation Chiba

Congratulation Chiba
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

与党大敗、過半数割れ…民主激減44議席

 第22回参院選は11日、投票が行われ、即日開票された。

 昨年9月に民主党が政権を獲得して以降、初の全国規模の国政選は、民主、国民新の連立与党が非改選議席を含め参院の過半数(122議席)を割り込み、大敗した。

 民主党は菅首相の設定した勝敗ラインの改選議席(54議席)を下回り、44議席に激減した。改選定数1の1人区で自民党に大きく負け越し、選挙区全体でも水をあけられた。

 自民党は堅調で、改選議席(38議席)を超えて51議席に伸ばし、改選第1党になった。

 みんなの党は10議席を獲得する躍進を見せた。

 首相は引き続き政権を担う意向を表明したが、民主党では首相と執行部の責任を問う声があがっている。同党は他党に連携を呼び掛けるなど、参院での多数派確保のための動きを始めた。ただ、野党には現状での連携に慎重論が強く、困難な国会運営を強いられそうだ。

(2010年07月12日 読売新聞)

 取り敢えず、まあ、良結果とすべき、なんだろうね、多分。

 バカミンスの象徴であるRen4に171万票入ったり、国民新党の獲得議席がゼロだったり、害死・害塵のイヌ政党、罠拿の党が10議席も獲得したりと、かなり痛い部分はあったものの、クソミンスの衆参両院での単独過半数という非常事態を避けただけでも十分と考えるべき、なんだろう、きっと。

 Ren4の171万票は、流石に庇う言葉も見付からない愚挙で、しばらく頭狂とか言われても我慢しろよ、としか言えない訳だけれど、罠拿の党の躍進に関しては、選挙前に急遽であるにしても、渡辺が消費税増税に反対の立場に立ったというのは、増税議論に対する歯止めになるかも知れない。

 国民新党の議席ゼロは、まあ、ゆうパックの件が響いたのと、たちあがれ日本とか新党改革あたりと、票が分散してしまったというのが大きいのかね。

 後、衆院選の時と違って、ミンスとまともに連携が取れていなかったのもあるか。

 あれだったら、いっそ、連立を離脱して、野党の立場で選挙やった方が、遥かにマシな結果を得られていたかもね。

 まあ、そんなこんなはある訳だけれど、取り敢えず、これで、気狂い管ガンスの暴走は防げる。

 それに何より、取り敢えずコレが目出度い。

民主、現職閣僚落とす…神奈川の千葉法相

 神奈川選挙区(改選定数3)で、民主党現職の千葉景子法相(62)(国民新党推薦)が落選した。

 民主党は、自民党が候補者を1人に絞ったのに対し、5選を目指した千葉氏と金子洋一氏(48)の現職2人を擁立した。

 千葉氏は現職閣僚としての公務で頻繁に選挙区入りすることができず、守りの選挙戦となった。終盤に菅首相が応援に入るなどてこ入れを図ったが、10人が立候補した混戦から抜け出せなかった。党県連が昨年10月の参院補選で当選したばかりの金子氏に重点を置く運動を展開したことも響いた。

(2010年07月12日 読売新聞)

 m9(^Д^m9(^Д^m9(^Д^)ジェットストリームプギャー!!!

 もうね、「ザマアw」としか言い様がないw

 これだけでも赫々たる戦果でつ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2410
おすすめ度の平均: 4.5
5 消費税についてお勉強するなら、まず本書
5 日本経済は袋小路に突入している。
5 次の内閣の政策のバイブルとすべき
3 感染病!!!!!!!!!!

歳出削減と増税は国を滅ぼす
村島 定行
風詠社
売り上げランキング: 586971


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
千葉の代わりに当選した金子氏は消費税増税反対を言っていました。民主党の中では経済政策でマシのようです(デフレ脱却議連)

それにしても、国民は亀井さんがずっと郵貯かんぽ300兆死守や、いろんなことに頑張られてきた点を全然見てませんね。これはショックでした。こんなんで、この国に未来はあるのか。。
2010/07/12(月) | URL | ab #-[ 編集]
予想通りですが、カンガンスは千葉続投の方向で考えているようです。ミンスがくたばるのも時間の問題でしょうか。
2010/07/12(月) | URL | ねお #-[ 編集]
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。浪人さん、精力的な書き込み、有難うございます。

 浪人さんも千葉景子の落選をお喜びのこと、私もうれしく思います。千葉景子の落選を12年前から待ちわびていた私としては、感無量です。
 千葉景子は、民主党左派の最悪の部分を代表している人間です。そして千葉景子は、弁護士の恥さらし、神奈川の恥さらしです。

 みんなの党の躍進、国民新党の全滅、共産、社民の不振というという暗い話題ばかりの今回の参議院議員選挙で、千葉景子の落選は、唯一の明るい話題でした。

 私は、千葉景子の落選の報を聞いて、ささやかながら祝杯を挙げました。これで、在日外国人の参政権や選択的夫婦別姓、人権救済機関も実現しないでしょうね。

 みんなの党の候補者の当選という、著しく高い代償を払いましたが、郷土の恥である千葉景子を落選させたことで、わずかながらも胸を張れそうです。
2010/07/12(月) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2103-9beedf49