FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → テロリアン・ラプソディ

テロリアン・ラプソディ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

金賢姫元工作員来日の価値は?“ギャラ”720万円

 来日中の金賢姫・北朝鮮元工作員(48)は20日午後、拉致被害者・田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄、飯塚繁雄さん(72)と本間勝さん(66)、長男、飯塚耕一郎さん(33)と面会し、にぎりすしを食べながら田口さんの思い出を語った。21日昼には3人に手料理を振る舞う予定。同日夕には、拉致被害者、横田めぐみさん=同(13)=の父、滋さん(77)、母、早紀江さん(74)と初めて面会する。

 来日中に金元工作員から新情報が明かされるかが焦点。今回の来日には「運賃総額は1000万円程度」(関係者)という“トヨタジェット”が使われ、金元工作員への“ギャラ”や滞在費など巨額の費用が投じられており、費用に見合った効果が得られない場合、政府の責任が追及される可能性もある。

 政府は金元工作員の来日のためにビジネスジェット(7人乗り)をチャーターした。トヨタ自動車子会社の朝日航洋が所有し、トヨタ社員の移動やチャーター業務に投入されているジェット機という。

 朝日航洋の広報担当者は「政府との契約内容は明かせない」としたが、一般的なチャーター運賃は飛行1時間につき、68万円という設定。国土交通省関係者は「金元工作員の送迎には羽田-韓国・仁川間を2往復する必要がある。しかも、滞在中は羽田に待機させているようで、この分の追加料金も含めると総額1000万円は下らないはず」と語る。

 チャーター機を使用してまで厳戒態勢を敷く理由について、ある外交関係者は「韓国政府は来日の条件として身辺警護の徹底を要請してきた。北の要員が日本で金元工作員をターゲットに行動を起こす可能性は限りなく低いが、約束した以上はやらざるを得ない」と説明する。

 この外交関係者によると、金元工作員には1億ウォン(約720万円)程度の“協力費”が支払われる見込みという。金元工作員は著書で得た印税を大韓航空機爆破事件の遺族に寄付し、ほかに資産はない。また、親北的な政権だった90年代後半から2008年までは人目を忍ぶ生活を余儀なくされた。「批判的なマスコミが自宅を直撃したことから引越を繰り返し、夫の飲食店関係の事業が失敗したのも影響して、家計は厳しい状態にある」(拉致問題に詳しいジャーナリスト)。こうした事情を酌み、政府は相当額の協力費を積んだとみられる。

 巨額な費用と大規模な警備体制で決行された金元工作員の来日は、拉致問題にどんな影響を与えるのか。拉致被害者の家族会事務局長、増元照明氏(54)は「北朝鮮の主張を覆す何らかの証言が出ればと期待している。記者会見を開き、韓国内で言えなかったことを話してもらえれば、世論を喚起できる」と語り、滞在予定の23日まで一度も公の場に出そうとしない日本政府の動きをけん制する。

 コリア・レポート編集長の辺真一氏は「安否不明者に関する新情報が期待できる。ただ、今後の日朝協議で北朝鮮側が猛反発し、拉致問題の交渉が遠のく可能性もある。まさに『諸刃の剣』だ」と話している。

(2010年07月21日 ZAKZAK)

 真面目な話、本当に拉致問題が一歩でも解決に近付くのであれば、幾ら税金を注ぎ込もうと、過去の犯罪者、死刑囚を特例で入国させようと、そいつを少しくらい特別扱いしようと構いはしないのだけれど、実際問題、今更、金賢姫みたいなバ韓国でヌルヌル暮らしているだけの芸人を一匹日本に連れてきたところで、一体、どれ程の意味があるのだろうか。

 つい最近まで、北チョンの工作員として働いていた転向者とでもいうなら、まだ何らかの情報を引き出す事も可能だろうが、既に北を離れて久しいコイツが、どんな有益な情報を持っているというのか。

 ま、言うまでもないだろうけれど、進展に繋がる情報なんて一切持ってやしないだろうし、当然、クソの役にも立ちはしない。

 パフォーマンスのつもりなんだろうが、それにすらなっていない、典型的な金の無駄遣い。

 その上、そんな金の無駄遣いをして、凶悪犯罪者、テロリストを接待している訳だから、社会にとって有害無益。

 ぽっぽも痴婆も、とっとと腹を切って死ぬべき。

 ピョンジンイルくんは「安否不明者に関する新情報が期待できる。ただ、今後の日朝協議で北朝鮮側が猛反発し、拉致問題の交渉が遠のく可能性もある。まさに『諸刃の剣』だ」とか言っているが、諸刃の剣どころか、自刃専用ハイパーハラキリ刀くん一号でしかないから。

 つか、札束でテロリスト連れてくるなら、こんな中途半端な立ち位置のヤツじゃあなく、辛光洙を連れてきて証言させろよ。

 首相であられる管ガンス閣下殿と法相であられる痴婆恠忌蠱閣下殿は、あの腐れテロリストヤロウの命の恩人様なんだから、そのくらい簡単だろう?

 その上で、お抱えの友愛部隊でも使って逆に彼奴めを拉致してしまえ。

 つか、もう、拉致被害者とその遺族を食い物にする腐れ外道どもは、いい加減に全員死ね。

 地獄に堕ちろ、クズ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日本が拉致問題を解決できない本当の理由
荒木和博
草思社
売り上げランキング: 264446
おすすめ度の平均: 5.0
5 拉致問題は、戦後日本の無責任体制の象徴

北朝鮮 絶望収容所 (ワニ文庫)
安 明哲
ベストセラーズ
売り上げランキング: 106123
おすすめ度の平均: 5.0
4 地獄は地上にあった――日本に近い半島に
5 心が痛い
5 安明哲氏のでっちあげであって欲しい
4 これが実話だとは。
5 拉致被害者や北朝鮮帰国者を即刻救うべき


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
朝から深夜まで、このニュースばかり、しかもトップ。
もううんざり。
マスコミよ!「情報は生きモノ」ですよね。
23年前の過去を聞いてどうするんですか。

こんなんでマスコミが大騒ぎするとは、視聴者をバカにしています。
これで「菅談話」とバーターとなると、日本も安く見られたものです。
2010/07/21(水) | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2112-0be8702b