FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 無駄遣い王ヒロシ

無駄遣い王ヒロシ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

ヘリ・警備…金元死刑囚来日、異例ずくめ 乏しい新情報

 日本政府が用意した小型ジェット機で夜明けの羽田空港に降り立ち、前首相の軽井沢の別荘に滞在、ヘリで東京都心上空などを遊覧飛行――。大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚の来日は異例ずくめだ。巨額の費用と人員を投じながら、拉致問題解決につながる新情報は出ていない。それでも、被害者家族は金元死刑囚の言葉に胸を揺さぶられ、希望をつないだ。金元死刑囚は23日、韓国に帰国する。

 「ジェット機を爆破した北朝鮮の元スパイが日本で歓待される」「信じがたいスパイ・ストーリー」。英紙インディペンデントは東京電で、こう驚きを表した。金元死刑囚の日本での処遇を、韓国の大手紙朝鮮日報は「国賓級の歓迎」と伝えた。

 来日を主導した中井洽拉致問題担当相は「パフォーマンスなら(参院)選挙前にやっている」と反論する。一方で、政府関係者は「サッカーのワールドカップが終わり、来日のニュースが注目されやすいこの時期を選んだと聞いた」と打ち明ける。

 金元死刑囚の来日時期は、韓国政府との交渉で一時、5月と決まりかけたが、3月に韓国哨戒艦沈没事件が発生したため、延期されていた。

 韓国の情報関係者は、哨戒艦沈没事件との関係について「事件は北の仕業だ、とする韓国の立場を日本政府が早くから全面的に支持してくれたことで、訪日実現を後押しする機運が高まった」と話す。

 日本政府はすでに金元死刑囚から聴取しており、今回の来日で拉致問題の進展につながる新たな証言が得られる可能性は低いとの見方が強かった。だが拉致問題は、自公連立政権下の2008年8月の日朝実務者協議以降、交渉が止まっている。ある政府関係者は「来日は、拉致被害者家族会の政府への不満が高まるのを避けるため、家族会の要望を実現させ、世論へのアピールもねらったものなのではないか」と話している。金元死刑囚には日本政府から「謝礼」が支払われるという。

 大韓航空機爆破事件の実行犯として死刑判決が確定した金賢姫元死刑囚は、特赦されているものの、本来は入国拒否の対象だ。事件当時に日本の偽造旅券を所持していた偽造公文書行使の疑いもある。だが今回、千葉景子法相は出入国管理法の「上陸を拒否しない特例」を適用して入国を認めた。特例は昨年の同法改正でできた条項で、昨年9月の千葉法相就任後では初めての適用だ。

 政府関係者によると、金元死刑囚が乗ったチャーター機の費用は1千万円という。

 羽田空港から軽井沢まで、金元死刑囚を乗せた車列は高速道路を疾走した。警察幹部は「米国の閣僚級、準国賓級の警備態勢」と話す。警視庁や長野県警など100人規模を動員。警備車両に約10人が乗り、通過する信号を青に切り替えるなど、数百万円かけて厳戒態勢を敷いた。

 滞在先に鳩山由紀夫前首相の別荘が選ばれたのは、金元死刑囚の「静かな場所で手料理を振る舞いたい」という意向が反映された。鳩山氏によると、参院選期間中に中井氏から「君の別荘を貸してくれないか」と頼まれ、「国益になるなら」と了承したという。別荘には、すしやバーベキュー、フランス料理などが宅配された。

 22日には東京都調布市のヘリポートから約1時間の「遊覧飛行」をした。「富士山を見たい」と金元死刑囚が希望したという。都内でヘリコプターを運航する会社によると、8~10人乗れる同型機を1時間チャーターすると相場は80万円ほど。

 来日の経費は、拉致問題に関する政府予算などから出されたとみられる。拉致問題関係の予算は今年度、前年度の約2倍となる12億円が計上された。政府内には「官房機密費からも充当されたのではないか」との見方もある。

 22日、「遊覧飛行」の是非や経費の総額について報道陣に問われた中井氏は「何で答えなくちゃいけないんですか」といらだちを見せた。

(2010年07月23日 朝日新聞)

 まあ、前から分かっていた事で、今更な話ではあるのだけれど、この中井洽というオッサンも、かなりキてるねえ。

 「パフォーマンスなら(参院)選挙前にやっている」などと言っているけれど、悲惨な選挙結果と、未だに下がり続ける支持率を受けての、緊急パフォーマンスだろ。

 と言うか、パフォーマンスは選挙前にやるもの、って、どんだけ腐った固定観念を持っているかと小一時間(r

 しかも、その一方で「サッカーのワールドカップが終わり、来日のニュースが注目されやすいこの時期を選んだと聞いた」とか言っちゃっている訳で、支離滅裂もいいところ。

 パフォーマンスでないのなら、過剰に注目される必要ナッスィングなんじゃね、JK。

 で、そんなこんなで、海外から小馬鹿にされつつも、気狂いテロリストを異常な厚遇をし、それに幾ら掛かったのかを問われて「何で答えなくちゃいけないんですか」と。

 何で答えなくちゃいけないって、そりゃあ、その金が税金から出ているからだよ。

 事業仕分けと称し、国民への行政サービスを限界までカットしたり、技術者を罵ってその尊厳を踏み躙った挙句、反論も無視して取り上げたりしてまで浮かしたお金。

 その上、まだ足りないから増税させろと喚いているものが元だからだよ。

 何で、毎日毎日汗水垂らして働いた金で、テロリスト、大量殺戮犯をヘリで遊覧飛行させてやらなきゃならんのかと、こっちが聞きたいんだわ。

 しかも、それで本当に拉致問題が進展するのであるならば、仕方のない経費と思えたりもする訳だが、大方の予測通り目新しい情報など一切ナッスィング。

 1ミクロンも事態は進展せず。

 無駄金使ってテロリストを喜ばせただけ。

 ナメてるとしか思えないね、実際。

 「行政の無駄遣い」というフレーズを、バカミンスは選挙前からずっとずっと連呼しているけれど、こういうのこそ、典型的な「行政の無駄遣い」だと思うんだがね。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

歳出削減と増税は国を滅ぼす
村島 定行
風詠社
売り上げランキング: 704823

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5831
おすすめ度の平均: 4.5
5 消費税についてお勉強するなら、まず本書
5 日本経済は袋小路に突入している。
5 次の内閣の政策のバイブルとすべき
3 感染病!!!!!!!!!!


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2114-864118d2