FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 女尊男卑

女尊男卑
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

女性に優しい優遇税制など答申 男女共同参画会議

 政府の男女共同参画会議(議長・仙谷由人官房長官)は23日午前、平成23年度から5年間に実施する第3次基本計画策定に向けた考え方をまとめ、菅直人首相に答申した。女性の社会進出を後押しするため、管理職登用や育児休業の取得支援に積極的な企業の優遇税制や国などの事業発注での優先的扱いを検討するよう求めた。

 第2次基本計画に続き政治、司法、民間企業など幅広い分野で「指導的地位に占める女性の割合を少なくとも30%程度」とする目標を掲げた。政治分野を中心とするクオータ制(人数割当制)を盛り込んだ。

 答申に基づいて政府は、具体的な数値やスケジュールを盛り込んだ基本計画を策定。年内の閣議決定を目指す。目指すべき社会像では(1)固定的な性別役割意識をなくす(2)男女の人権を尊重(3)個性と能力を発揮できる(4)男女共同参画で国際的な評価を得られる-を列挙した。

(2010年07月23日 産経新聞)

 以前から、アタマの痛い人の集まりだった男女共同参画会議な訳だけれど、ここに来て更に、一気に先鋭化しとるね。

 共同参画を謳っているのに、ここまでの明らかな優遇政策を打ち上げるなんて、狂っているにも程がある。

 しかも、ただのNPOか何かが喚いているのなら兎も角、仮にも政治業者が、税の公平性をここまで無視した政策を打ち上げるって・・・

 「指導的地位に占める女性の割合を少なくとも30%程度」ってのもどうなんだろうね。

 能力を競い合った結果としてそうなったのなら、それは結構な事だと思うんだが、能力もクソも関係なく、取り敢えず数値目標を掲げて女性に高いポストを優遇するとか、完全な男性差別だろう。

 と言うか、ここまで女性を「弱者」として扱い、徹底的に優遇措置を取るなんてのは、却って女性の尊厳とか人権とか冒涜しているとしか思えんのだがね。

 一部のマジキチフェミニスト以外のまともな女性にとっては、いい迷惑というものだろう。

 もう、こんな会議は、早く潰してしまった方がいい。

 というか、さっさと取り潰せ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

フェミニズムの害毒
フェミニズムの害毒
posted with amazlet at 10.07.26
林 道義
草思社
売り上げランキング: 448488
おすすめ度の平均: 4.0
5 タイトルは過激だが、中身はまっとう
3 フェミニズムの解毒剤として有効かもしれません。
5 フェミニズムで家庭崩壊
5 真の男女平等のために
3 著者にとっての女性像を理解しました。

新・国民の油断 「ジェンダーフリー」「過激な性教育」が日本を亡ぼす
西尾 幹二 八木 秀次
PHP研究所
売り上げランキング: 423845
おすすめ度の平均: 3.5
1 ネタ本
1 笑うための本
3 日本を滅ぼす力などない
1 元優良小国民・西尾氏には
4 学校の教室で行われている秩序破壊・左翼革命化教育の現実


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2117-ee1f85e9