FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → フテキセツ

フテキセツ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

【菅ぶら下がり】千葉法相の死刑執行「適正な判断をされた」(28日)

 菅直人首相は28日、千葉景子法相の死刑執行について「適正な判断をされた」と述べた。首相官邸で、記者団の質問に答えた。

「はーい、こんにちは」

代表質問者「こんばんは。よろしく、お願いします」

「はい」

【死刑執行に関して】

 --千葉景子法相が死刑を執行した。法相をめぐっては参院選で議席を失い、ある意味、国民の負託を得ることができず、また既に政界から引退することを表明している。こうした大臣が職責とはいえ、極刑を執行したことをどのようにとらえるか

「法務大臣として、まさに法律に沿って適正な判断をされたんだと、このように認識しています」

 --このような現状にある大臣が行ったことについてはどのように考えるか

「あのー、法務大臣としての適正な判断だと思ってます」

 --野党側は、今回の参院選で議席を失った大臣が刑を執行したことについて、次の臨時国会で攻勢を強めたいという声も上がっているが、首相としてどのように対応するのか

「そうした質問が出た場合は、今申し上げたような趣旨に沿って、きちんと応対したいと、こう思ってます」

(2010年07月28日 産経新聞)

 「法務大臣として、まさに法律に沿って適正な判断をされたんだと」というのは、全く以てその通りだとは思うのだが、そうすると、痴婆恠忌蠱法相は、就任してから昨日までの約1年間、「法務大臣として、まさに法律に沿って適正な判断」をしてこなかった、と菅ガンスは認める訳だ。

 それでは、前任のぽっぽから内閣を引き継ぐにあたり、そのような人間を法相として再任させたのは、どういう了見だ?

 更に、参院選で落選し、民意によって否定された痴婆を、本人ですら辞意をほのめかしたにも関わらず引き留め、法相を続けさせたのは、どういう了見だ?

 どんなに言い訳をしたところで、一から十まで徹底しておかしい人選だった訳で、それに対する任命責任とやらは、一体どのように考えているんだ?

 法相の職務として、死刑の執行はきちんとしていくべきであり、それが正しい姿勢という事には全く、1ミリみ異論は無い訳だが、その正しい事を全くしていなかった人間を、選挙に落選してもなお、適任者として強弁して任命し続けた菅直人の責任は大きいだろう。

 今回、やっとその職責を果たしたからと言って、その過去が全部クリアーされる訳じゃあないのは、分かるわな。

 痴婆の責任は痴婆の責任として問うていくとして、落選不適正人間を法相に据えた菅直人の責任もきっちり問うていくべきだと思うんだが、いかがしょうか(Ren4風に)!

 まあ、という訳で、痴婆ともども、さっさと辞めろという話ですよ、バ菅直人くん。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

結局、自分のことしか考えない人たち
サンディ ホチキス
草思社
売り上げランキング: 27933
おすすめ度の平均: 4.0
4 結局良く解った
1 余り良くない。
5 いつでも、すぐ近くにいます
4 人のことばっか言ってられないな?なんて、反省しちゃいますね。
4 そうだったのか

うそつき―うそと自己欺まんの心理学
チャールズ・V. フォード
草思社
売り上げランキング: 29885
おすすめ度の平均: 3.5
3 人間の活動としての嘘と自己欺瞞-深遠なる人の心
4 うその研究


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。

 菅直人が千葉景子を法相の職にとどめているのは、千葉景子を救済すると共に、千葉景子をさらしものにするつもりなのでしょう。

 千葉景子は元々異常な人間ですが、落選してから異常さを一層強めています。今回の死刑執行も、動機があまりにも悪質であるように思えます。

 菅直人は、今の民主党の失敗の責任を、小沢一郎氏や鳩山由紀夫だけでは足りず、千葉景子にも押し付けるつもりでしょう。菅は、民主党の体質は小沢氏のせい、稚拙さは鳩山のせい、売国は千葉のせいにするつもりです。自分の消費税発言は棚に上げて。

 小沢一郎氏は菅直人の意図を当然見抜いており、鳩山由紀夫も漠然とでありますが、菅直人が自分に責任をなすりつけようとしていることに気づいているようです。

 しかし、司法試験合格を取り除いたら凡人にも劣る知性しかない千葉景子は、菅直人が自分を罠にはめていることに気づいていないようです。千葉景子は、慰留されたのは、菅直人が自分のことを高く評価していると思っているようですね。

 鳩山も千葉も、政界から近く消えます。彼らが嘘つきでないなら。
 鳩山や千葉と同じく、民主党の信用を著しく傷つけた菅直人も、引退するべきでしょう。信用を失って手遅れになった千葉景子と違って、菅直人にはまだまともな引退の道が残されています。

 菅直人首相の決断を期待します。
2010/07/29(木) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2120-8ed4035c